Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

エルミナージュIIIを乙女ゲー?にしてますが、何か?

祐一先輩が・・・!

祐一先輩の死亡回数が、ついに30回に到達(-∧-)合掌・・・
しかもその30回目の死因がひど過ぎる。
敵からバッドステータス(混乱)食らって自分に攻撃。
加えて運の悪いことに首切り発動・・・なぜ・・・_| ̄|○
鬼切丸ならぬ鬼殺し(=首切り発動10%)装備中の出来事でした。

らしいと言えばらしいのだけど、祐一先輩・・・
生きて下さい!(号泣)

性格コメントが「お稲荷さん」なのはわざとです・・・
あと、種族「ワービースト」にしてごめんなさい。(←今更)
コンプレックスなのにね・・・
スポンサーサイト
category
┗ その他

最近やってるゲーム その2

エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~
(2011/08/04)
Sony PSP

商品詳細を見る


全くノーマークなゲームだったのだけども、
kaito;status


↑こういうことができると知って、買ってきた。笑
なぜ兄さんが盗賊なのかと言うと…卑怯だから?


マティアス殿下は戦士(→ゆくゆくは君主に転職予定)
祐一先輩は侍(いや、魔法と物理こなせるという面で仕方なく…)
昶くんは闘士(先輩と逆が良かったかもしれない…双剣使えるし)
ジル様は魔術師(エレメンタルドール→魔傀儡。これでいいかと)
ホワブレさんは僧侶(これしかないだろう。)

matheus_battle
↑敵がアレなのは・・・わざとだよw

yuichi_battle
↑祐一先輩かっけえええぇぇぇ!!
でも、よく死なせてます(´・ω・`)
category
┗ その他

最近やってるゲーム その1

ここ最近やったゲームは、カルドセプト(3DS)

カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

・・・に伴い、本体購入後一度も起動してなかった
すれ違い通信もONして持ち歩くようになりました。

いや、カルドセプト自体、すれ違いとは全く連動してないんだけども
広場やってると、遊んだゲームのタイトルが出るじゃないですか。
ダテにガメツいあのゲームでは「はぁ?」ってなると思ってw
(でもそのうち、ミクさんのゲームで「はぁ?」とさせる予定ではある。←)

駅や街中、結構人通りの多い所をよく通るので
毎日誰か彼かすれちがっててちょっと面白い。
とはいえ、一日で10人突破がいまだかつてないのは
・・・田舎だからなんだろうか?笑

でもこれ多分、PSPに同じ機能付いてたら
もっとさびしい結果になりそうな気がする・・・

DSや3DSは比較的ライトユーザー多めなイメージだけど
PSPは明らかにゲーマーの持ち物って感じで
持ってますアピールがしにくいし、実際持ってる人口も少なそう。
(と思うのはやはり田舎だから?電車でたまに見かける程度)
メディアプレーヤーとしてもそこそこ便利なんだけど
それ目的で買うくらいならスマホ持てって感じですし。
category
┗ その他

最後の約束の物語

最後の約束の物語(特典なし)最後の約束の物語(特典なし)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


▲一週間くらい前からやってます。
買う予定にしてなかったゲームなのだけども、
いろいろ条件を絞り込んでいったらこれになった次第。

以前ここのブログで書いた 条件↓

イケメンでイケボイスな主人公とその仲間たちが
むやみに廃墟をうろついてる感じのRPGを
PSPでダラタラやりたいです。
雰囲気はダークファンタジーでお願いします。←



・「イケメン」 ←クリア!
あまり萌え絵全開なキャラデザのゲームはしたくない気分だったのだけど、倉花千夏さんの絵はスタイリッシュにまとまってて好ましいです。ちなみに、同じ人がキャラデザしている他作品はノータッチです。

・「イケボ」 ←クリア!
これでもかっ!ってくらい人気声優で固めてあるのがあざとすぎるとは思う。でも結局は耳が幸せならそれでいいさ的な私が居る←

・「むやみに廃墟をうろついてる」 ←ちょっと違うけど
うろつく場所のデザインはどこも美しくて良いです。

・「PSPでダラダラ」 ←クリア!
クエスト式なので忙しい社会人(笑)でもちまちまやれます。
戦闘はアクション要素の無いターン制。ダラダラやれます。
多少思慮を要する戦闘なので、作業感は薄い(と私は思う)
あと、「敵は」3Dなので視覚的な飽きも薄くて良いです。

・「ダークファンタジー」 ←シリアスだがダークではない。
絶望に始まり絶望に終わるストーリー・・・なのだと思うのだけど
ぶっちゃけ悲壮感は薄い気がする。



不満があるとすれば
イベントがスキップできないのがツライ。

キャラの言動からそこはかとなく香る厨臭さが
観る回数を重ねるごとに鼻に付いてきてツライ。
何度スタートボタンを連打したことやら。笑

あ、あと、読み込み中にPSPが落ちることがままある。笑
category
┗ その他

青い人が好きです。

DIVA2買ってます。←
激唱以外の曲はHardかExtremeでクリア済み。
激唱むずいよ激唱。
なんであんな画面の端から端までボタン並んでるんだよ。

ほんとはパッケージ版で買いたかったのですが
真夜中に兄さんの動画みててどーしても我慢できなくなって
ついDL版ぽちってしまったと言う次第。・・・←アホ
ネコサイバーあり得ない!とか思ってたけど
なんかもう慣れた。すげぇ可愛いです。←

ちなみに兄さん熱が一気に上がってしまった原因はこちら↓


DIVAの兄さんは好きですが
MMDのDIVAっぽいどはもっとカッコ可愛くて好きです。


こっちもなかなか。
カイトとアカイトでマトリョシカ♪
category
┗ その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。