Entry Navigation


category
スポンサー広告

おいおいおいおいw


黒執事セバスチャン・ミカエリス

Fairy Landさんやっちゃったな。笑
プーリップで出た時もマジか!と驚いたもんだけど
でっかいドールでこういうのは・・・
個人さんが趣味でひっそりとやるもんだと思ってた。笑


で、肝心のドールは。
原作版セバスにも、アニメ版セバスにも
あまり似てないと思うんだけども。
そもそもこの手のドールの顔はリアル系だし
輪郭とか目とかをあのアニメ顔の雰囲気に近づけるのは
なかなか難しいと思う。それは分かっているけど
顔の造形とメイクとウイッグと・・・うーん・・・

燕尾服の出来はすこぶる良さげ。綺麗。
70センチで出してくれたことも評価したいです。
70未満だとやっぱり等身気になるもんなぁ
category
DOLL

おフランスすげー!

まずはこの動画をどうぞ。

Little Girl Giant Plays in the Park from Verdana Rockwell on Vimeo.


検索でたまたま観た動画なのだけど、これはすごい!
1/3ドールならぬ、3/1?ドールが公園を闊歩してます。

周囲にはギャラリーがたくさんいるし、
彼女を吊るすクレーンとか、操るためのワイヤーとか
色々映ってはいるのだけども、そういうのが全然
気にならなくなるくらい、人形の表情や動作がリアル。
周りでワイヤー引っ張ったり、靴下履かせたりしている
生足姿のオジサン達がちょっと微笑ましいですな。笑

人型ロボットの発表とか時々見かけるけど、
ああいうのを見て感じる気持ち悪さとかも無かった。
動力源がアナログなだけで、ああも違うものなのか。
ちょっと感動してしまったかも。
category
DOLL

ハロウィンはまだ先ですが。

Halloween
ハロウィンで魔女。・・・魔女・・・か・・・?

前に撮っておいたお嬢の写真を加工したものです。
この大きさで1/2サイズ。無駄にでかい・・・
暇ならクリック拡大で荒探しでもしてください。笑

なんかザラザラしてるのは、最初と最後にやった
2値化のせい。手書きで描き足したりした部分を
なんとか写真になじませるための策ですな。
ここまでやるのなら、もういっそのこと全部トレスで
描いてしまえ・・・とちょっとだけ思いはしたけど、
顔→髪あたりでもうおなかいっぱいになったのでムリ!


以下おまけ↓
category
DOLL

籠入り娘

CIMG0680
↑なんとなく不安そうにこっちを窺ってる感じがして
ちょっと可愛い・・・と思う。

久々の人形写真です。
実は・・・このブログのプロフィールで
使ってたお嬢の写真がちょっと微妙だなー
変えたいなぁーと思ったのが撮影の動機です。

鳥籠は数ヶ月前、近所のスーパーの店先で
籐のかごやらと一緒に「さんきゅっぱ」のワゴンに
盛られてたのを発見して買いました。
子供の頃から憧れてたんだよ。こんな感じの鳥籠。
どう考えても部分的に長さが不揃いで
ちょーっと形がイビツだけど気にしますん!笑

CIMG0668
「出ーしーてー!(半泣き)」
category
DOLL

ダイソー人形カスタム(その後)

ずいぶん前になりますが、このブログで
「ダイソー人形カスタム始めたよ」みたいな記事を書いて、
その後「大体できたけどあと一歩の所で手詰まりなんだ」
という報告もしました。

以降、この話題には一切触れていないにも関わらず、
検索ワードでは常に「ダイソー人形」が上位に君臨しているという
非常に申し訳ない状況が続いています。

このままはイクナイ!というわけで、今回は「あと一歩」まで作った
直後に撮っておいた写真を載せてみることにしました。
(写真のプロパティ確認したら、一年近く前の日付で吹いた。笑)

モデルは「シャドウハーツ」というPS2ゲームのヒロイン、アリスです。

お暇ならば続きでどうぞ↓
category
DOLL
