Entry Navigation


category
スポンサー広告

初恋バトン

<ひろむのバトン配布所>様にて
バトン頂いて…というか勝手に拾ってまいりました。

枢さんバトン初挑戦です。お題は「初恋」!
なんかいきなりアンカーになりそうな勢いですが(笑)
まぁ、答えてみますかー
-------------------------------------------------------

1.初恋はいつ?
 幼稚園の頃です。早いんですかねぇ?

2.相手はダレ?
 同じ幼稚園のK本くん。 
 母親同士が親しくて、外で会う機会も何度かありましたが
 いっちょまえに動悸が激しくなって慌てた記憶が。

3.告白はしましたか?成就しましたか?
 いやもう全然。というか、会話した記憶がない…?

4.自分の『初恋』にタイトルをつけるなら?
 今思えば…「つり橋実験」だったのかもと。
 緊張のドキドキを恋のドキドキだと脳が錯覚してしまうというアレ。

5.『初恋』を色で表すなら?
 なんだろう。こはく色ですか?(←化石かよ!笑)

6.『初恋』と書いて○○と読む
 はつこい、でしょう。それ以外に何が?(←ロマンのないヤツ)

7.初恋がまだの人にアドバイス
 たぶん遅い方がいいぞ。遅い初恋…憧れますねぇ。

8.初恋の相手にメッセージ
 小、中とも同じ学校でしたが…あっという間に肥えられて(^^;)
 驚きました。人は変わるものなのねと(←失礼)

9.まわしたいならまわしてみれ
 渡すあてがないので…。今コレ読んで答えたくなった人へパス!
category
WEBLOG

ケータイアプリの話。

何だかんだで今のケータイにはアプリ9つ入ってます。
(デフォで入ってたアプリは省きます)
無料の時にDLしたものが多いです。それにしたって入れすぎ。笑

・テトリス
 (定番ですな。確か有料だったはず。)

・ポップンシフト
 (萌え系?スライドパズル。笑 無料。しょっちゅうフリーズする)

・激壊★ブロック崩し
 (シンプルだけどなぜかハマる。アクションゲーマーだから?)

・人生ゲーム・mini
 (無料。内容はそれなり)

・十字軍エレメンタル戦記
 (有料。マス目移動のSRPG好きなので…)

・ComicSurfing
 (このアプリがないと電子書籍(漫画)が読めない)

・電子ブックビューア
 (このアプリがないと電子書籍(小説)が読めない)


で。残るは「歪みの国のアリス」ですな。もちろん前後編完備です。

既にクリアしてますが、世界観を楽しみたくて再度プレイちう。
専用カテゴリに感想など置いてるので、宜しければそちらもドーゾ
category
┗ その他

不安です。

まぁ不安といえば常に不安。
不安を感じない日など生まれてこのかた一度も無いですが。

年末まで鬱イベントが豊富で…眩暈が。。。つーか発狂?

さて。どうやって回避しようか?
そんなコト考えてる自分も嫌い。

うーん。。。どうも此処はこういうこと書きにくいですね。


今はとにかく、何か「どす黒いモノ」を熱烈所望。笑
「にぎやかなモノ」や「あかるいモノ」は要らん!!

逃避したーい!癒されたーい!
category
WEBLOG

絢爛舞踏祭

緋色始めてぱったり話題途絶えてますが。
PS2買い換えた時にちょこっとだけはやってるのです。

でもさほど状況変わってなかったので再び放置。
ごめんよー。。。君らの「希望の戦士」がこんなで。笑


うーん。

NPCとのコミュニケーションのとり方とか、艦内のしくみとか
最初よりは理解できてると思うんだけど・・・

出来ること多すぎて目的を見失ってるというか。
うまく立ち回れないって言うか。笑

もう少し色々コントロールの仕方を覚えないと楽しめなそうです。
category
┗ その他

カイギョウマニア。

改行してない長文は疲れます。
ページの端から端まで、目線を移動させる作業を
毎行 強制的に続けさせてるわけですから。そりゃ疲れます。

まぁ、私が改行を多用するのはそれだけじゃないんですが。

適度な改行は自然、強調させたい単語を文頭か文末へ
持ってくる形になります。少なくとも私はそうしてます。
ナナメ読みには最適かと思われます(勝手に)。

これらはひとえに「読みやすさ」に特化した私のポリシーです。

中にはウザいと感じる人もいるでしょうし
テンプレートの変更やケータイブラウザでの閲覧などで
折角の改行が台無しになったりしますが

それでもやめられない、改行。それがたとえ仕事用の文書でも。

一目で読みやすさを感じてもらえれば万歳。
実際に読んでもらえれば万々歳。

さらに。私の言いたいことが正確に伝わってくれれば最高です。

そんな気持ちで、書いてます。
category
WEBLOG

うあ!

今週のスクラン、一時間SPだったんですね。
すっかり忘れてて30分しか録れてないですよ!
微妙にショックですよ!
烏丸くん、久々に良く喋ってるのに!

・・・って。結局それなのか。笑
category
MEDIA

「クイーン・アリス」!!笑

無性にアイス食べたくなって、地元のコンビニに寄ったら
素敵なものを発見しました。

チョコレート&ミルクパフェ チョコレート&ミルクパフェ a チョコレート&ミルクパフェ b チョコレート&ミルクパフェ c

パティスリー クイーン・アリス監修 「チョコレート&ミルクパフェ」

箱も素敵ですが中身も美味しゅうございました。
お値段は張りましたがね。。。

ちなみに。

これの隣には色違いのストロベリー・フランボワーズ&ミルクパフェ
・・・が並んでおりました。

気になる方はサークルKサンクスへ急げ!笑
category
WEBLOG

???? 深淵の旋律 ????

TALES of THE ABYSS プレイ日記 1日目でございます。

ちゃんと続くんだろうか。不安だ・・・(^^;)

タイトル直訳でいくなら先日書いた通り「深淵の物語」なんですが。
このゲーム始めたら「旋律」をタイトルに使おう!と決めていたので…

アホっぽいけど、我慢するよーに!笑


では早速。キャラクターの話でもしてみますか。

前回、主人公ルークの性格がイタイと書きましたが・・・
うーん、、、今時の中坊って感じだ。見れば見るほど。
でもなんか憎めない感じです。

ジェイドは本当におちゃめさんですね(腹黒そーだけど…)
つーか、あの人35歳なんスね。たまげました。

アニスちゃん面白い。あそこまで裏表はっきりしてるとむしろ清々しい。
戦闘中の巨大化「トクナガ」(ぬいぐるみ)にしがみ付いてる姿がなんとも…
あの動きで振り落とされないなんて…やはり彼女、只者じゃないです。

ガイ様一等お気に入り。笑
かなり深刻なトラウマをお持ちのようだし、不審な点も多いですが
普段は陽気でカッコイイお兄さんです。
サンドイッチ作りの担当は彼固定にしてます。似合いすぎです。

ティアは・・・うん、好きですよ?(薄ッ)
やはりこの人は…私の良く知る人物にすごく似ている。
オート戦闘で彼女の動きを眺めていると、妙に親近感が沸く。笑

最後に。

六神将!なんでそんなに衣装カッコエエねんっ!!
そしてシンク・・・初登場時からモロバレ。汗
category
┗ その他

気になってるゲーム

ひと月くらい前から気になってるゲームがあります。
訳あってタイトルは書けませんが、ヒントはつきのしたで。


ヒロイン可愛いです。衣装や設定も好みです。
絵柄は…100%とは言えないけどそこそこ好み。

ああいうタイプのゲーム、ありそうでなかったんだよなぁ。
違うユーザー層向けのならごまんとありそうだけど。

発売はまだまだ先ですが、買うような気がします。
その暁にはこっそり別ブログを立ち上げて語る予定です。笑
category
┣ 乙女ゲー

散財・・・いや、むしろ「惨罪」?

ついこの間まで、一日の食費100円以内という酷い貧乏生活
をしていて、その鬱屈した欲求が弾けてしまったのか。

このところ、急速に物が増えました。
小説とか人形本とかDVDとか某ゲームソフトとか・・・

でも一番大きな買い物はPS2本体かな。

中古本体のみ(箱、取説、コントローラ無し)だったけど
そこそこなお値段しましたよ。

もういっそのこと、秋まで我慢してPS3でも買ってやろうか
などと考えたりもしたけど、ポンコツPS2のせいで休日が潰れる生活には
いい加減こりごりだったので・・・渋々買いました。

白いPS2なので、微妙にコントローラとマッチしないですが
そんなことはどうでもよろしい。


だって、ソフト一発で読み込んでくれるんですよ!?
スバラシイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

変なトコでフリーズしたりしないんですよ!?
スバラシイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

リセットボタン押した後、すぐゲーム再開できるんですよ!?
スバラシイ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚


いや?、正常ってスバラシイでつね。
category
┗ その他
