Entry Navigation


category
スポンサー広告

テンプレート変えました

秋っぽい黒背景のものを探してたんですが
・・・ちと派手かなー?(;´▽`A``

でもこれ、面白いですよ。
月をドラッグできる・・・と思ったら

投げられますから。

面白いです。お試しあれ。
って、私が作ったわけじゃないけどさ。笑
category
WEBLOG

るろうに剣心?明治剣客浪漫譚? 炎上!京都輪廻

このゲームの話題がここまで続くとは・・・予想外。
正直、私が一番驚いてます。笑


主人公は、斉藤さん ⇒ 蒼紫様 と来て、今は剣心で進めてます。
気持ち的には「剣心の前に左之を!」なんだけど。
個人的に、ものすごく操作しにくそうなので…後回しです。ゴメンよー

《斉藤編》
やっぱ斉藤さんはカッコ良いね!(一言目にそれかよ。笑)
パシリイベント(利き蕎麦)も、この人のが一番ありえなくてウケる。
沖田くんとの共闘イベントとかあるし、クリア後はもちろん
衣装チェンジ(新撰組コスプレ←違うって。笑)で!

《蒼紫編》
ラストのシナリオが・・・うーん。。。
結局、トドメ刺さないまま志々雄発火 ⇒ 最強の証ゲッツ!…て事?
墓前での「待たせたな」のセリフの意味も色々考えてしまうし
やや消化不良気味です(;´▽`A``

《剣心編》
現在プレイ中。実は上の二人、初級でやってた(←へタレ)のですが
操作に慣れてくると流石に、ラスボス戦が味気なくなってしまうので、
それじゃいかん!て事で今回より中級でチャレンジ!・・・でも。

師匠、強すぎ・・・!!_| ̄|○
(↑現在 奥義伝授イベント真っ最中)

カッコいいけど・・・鬼のよーに強いので秒殺の嵐です。
・・・もう、奥義なんかイラネ。爆
category
┗ その他

秘技!まとめ更新の術?★

・・・などと言ってみた所で、カッコワルイことに変わりはない。笑
とにかく、しょーもない事ばかりですが、この下に数日分
まとめて更新しているので、お暇な方は読んでいってくださいな。
今回はちょっとしんどかったですわー。

・・・と。\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ


この数日間、ブログ放置して枢が何を考えていたのか
ちょっと想像してみませんか?
category
WEBLOG

るろうに剣心?明治剣客浪漫譚? 炎上!京都輪廻

買ってます。やってます。笑

うーん。これはなんちゅーか・・・
ボタン連打してたら何となく勝ててしまうヌルいアクションゲームに
慣れている人には、少々キツイかも知れん。。。
格ゲーのコマンド入力が好きな人には、概ね好評のようだけど
私はどちらかと言うと前者なので…慣れて楽しめるようになるまで
かなり時間かかりました。汗

しかもこのゲーム、原作知らない人には多分オススメできないシロモノ。
逆に、ディープな原作ファンも絶対やってはいけないという微妙な出来です。

DVD?BOXを売る都合とか、主題歌の著作権とか、ゲーム自体の容量とか
ソフト開発にかけられる時間の少なさとか・・・
私の想像では及ばない大人の事情が色々あったのかもしれませんが・・・

もう少し安っぽさを払拭する手段はなかったんかいと
突っ込まずにはいられない。(;´Д`A ```

まぁ私はむしろ、鼻で笑いながら(失礼)楽しんでますが
ディープなファンは絶対怒るぞアレ。笑
流れをぶった切って入るロードも、やたら長いしなぁ。

というわけで。
結構不満ばかり言ってますが…まぁ買っちゃったもんは仕方ない。笑
慣れるとアクション自体はなかなか面白いです。
このゲームの良い所は蒼紫様だけじゃないんだぞう。笑
category
┗ その他

るろうに剣心?明治剣客浪漫譚? 炎上!京都輪廻

ソフトにアンケートハガキが同封されてますねぇ。
普段こーいうの出さないんですが、やたらと「次回作」を匂わす質問が
多いので・・・ちょっと出してみようかという気分になってます。笑
ついでに、ここで内容を晒してみたりして(;´▽`A``
(※実際書く内容とは異なります。念のため。笑)
category
┗ その他

るろうに剣心?明治剣客浪漫譚? 炎上!京都輪廻

引き続き、アンケートハガキに沿って語ります。笑
category
┗ その他

天翔龍閃が?!

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 特典 葛藤フィギュア付き るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻 特典 葛藤フィギュア付き
PlayStation2 (2006/09/14)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

いつ発売だっけ?と思ったら。もう既に発売してるじゃないですか!!
というわけで。早速昨日、お仕事帰りに某店に見に行きました。

店入ってすぐのところに大量に平積みされてるし、ムービー流れてるし
「もう買う!絶対買う!」・・・な気分にさせられてソフトを手に取ると

品切れ中のフダ。

・・・・。(;O;)

おかげでなんだか勢いが削がれてしまいましたが。


動いてる志々雄とか宗次郎くんとか左之助とか斉藤さんとか剣心とか

蒼 紫 様 と か ←強調しすぎ。笑

えー、まぁとにかく。
彼らをムービーで見た途端、うわー♪(*'▽'*)ってなったんです。
京都編あたり、アニメで見れてないので余計にそうなのかも。

購入者さんの評価は案の定イマイチだけど(爆)やっぱり欲しいぞ。このゲーム。
少なくとも十勇士陰謀編と維新激闘編よりはやり易い筈(私にとっては)


問題はDVD?BOXですねぇ・・・
あんな高額な買い物、予約して買う勇気が出ねー。笑
category
┗ その他

達成感・・・

なんもやる気が起きねー。コントローラ握るのもダルイー。
ここの所ずっとそんな感じ(だからケータイアプリ…)
此処では結構色々語ってるのでそうでもなさそっぽいかもですが。
最近の枢さん、かなりヤバめです。

何かを作って達成感を得ればいいのかも?と思いつき
ちまちまと何かを作り、旧ブログに置いてみました。


白い文字の方、小さすぎてわからんと思うんですが
「歪みの国のアリス」と多分同じフォント。笑
なんか見たことある文字だなーってずっと気になってたんですけど。


今まであーいうの、「置いてもらう」ことが大前提だったんで
出来るだけポップな色使い(私には無いセンス…)で作ってたんですが
もういい?黒っぽいの作ってもいい?ってことで
作ってみたらば・・・不吉というか。ちとコワイわ。笑

理想とするデザインはアナ○イ(!)なんですけどー。爆
category
WEBLOG

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

古いゲーム雑誌を整理してたら、雑誌の隙間から
ジリ貧で泣く泣く売ってしまったはずの「サモンナイト2」の
取説が出てきました。

一 体 、こ れ を ど う し ろ と・・・?笑


多分、雑誌の関連記事を見ながらゲームしててそのまま
忘れちゃってたんだと思うんですが。

売った時、中古屋さんも別に何も言わなかったし。
きっと「取説なし」とか書かれて店頭に並んだんだろうなあ。汗


それにしても・・・枢サン、がさつ過ぎです。
いくら切羽詰った金策だったとはいえ…慌てすぎです。笑
category
┗ その他

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

先日話題にした 某「執事ゲー」(笑)ですが
いつの間にか公式でシナリオが公開されてました。

で、早速読んでみたわけですが・・・


 _| ̄|○


………いや、そりゃあ、まぁ。
いつも此処で、文章力の欠片も無いへタレブログを書き散らしてる私が
言えた事ではないんですけど。。。

・・・寒いよぅ。泣

来月発売なんだし、もう何言っても遅いんだけどさ。


というわけで。

足りない執事成分(だから何ソレ。笑)は、これで補充。

とらわれの身の上 (1) とらわれの身の上 (1)
樋野 まつり (1999/11)
白泉社

この商品の詳細を見る

親子そろって執事。息子の方は執事っぽくないけども。
category
┣ 乙女ゲー
