Entry Navigation


category
スポンサー広告

Dグレ。

もうこれは2週間くらい前の話なんですけど。
コミックス8冊、一気に大人買いしました。笑

ミランダさんがアニメで登場するのはあとちょっと先かな?
ノアのキャメロットが可愛いなぁ。ティキも素敵だ。

あと、クロウリー男爵とエリアーデの話も好きだなぁ。

手放しで褒めちぎるほどではない(ツッコミ所もあるしさ…)けど
この漫画(とアニメ)けっこー気に入ってるみたいです。
category
BOOK

またひとつ・・・

年をとってしまいました。_| ̄|○

しかも。何が悲しくてそんな日に・・・子宮ガン検診。

なんでも2年に一度は受けにゃならん決まりになったらしく
会社の健康診断の一環として渋々受けに行った次第。

以前そこでは一般の健康診断を受けた事があったし
その時の印象はかなり良かったので、安心はしてたんですが
・・・イタかったですよー(ヲイ。笑)

で、その後。

まだ午前中で家に帰るのは勿体無い気がしたので
ふらりと立ち寄ったゲーム屋さんであるものを見つけてつい・・・魔が差した。爆

某ゲームをフラゲ v(T▽T)イエーイ

・・・ごめん、それ以上はここではムリ。笑
category
┣ 乙女ゲー

ライオン丸G【EP?3】

偽スカルアイ事件発生 TROUBLE ADDICT状態!

毎回思うんですが・・・
なんですかね?このアホっぽいサブタイトルは(注:一応ホメてます。笑)

変身したジョーさんに「刀を抜け」と言われ
さぁどーするよ?と思って観てたら・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ トンズラッ

あんなヘタレヒーロー初めて見たヨ。笑

今回のジョーさんはカッコよかったのになぁ。
アクションも良かったのですが、背景がカッコ良い!!なんか格ゲーみたい!


そして最期はまた○ザエさん風の次回予告ですか。ベタ過ぎですね。
しかも「忘れてたァ?」って。いや、普通ソレ忘れませんから。サオリさん。笑
category
MEDIA

アニメのこと。

ゴーストハント
確か原作は十二国記の人だったはず。
「なかよし」で漫画化されてたのも何となく知っていたような気はする。
主人公は高校生…?なんか中学生にしか見えないんですが。
やはり「なかよし」効果なんでしょうか?
中身は可も不可もなくって感じだなぁ。なんとなく…で観て行くかなぁ。

武装錬金
るろうに剣心(PS2)CM初めて見たー!笑
武装錬金、なんだか女の子の制服とか、妹とか、作者さんの趣味炸裂って感じ。
いや、可愛いんだけどさ…(;´▽`A``
うん、でも。一回観て、これは深夜で正解だなぁと納得しました。
けっこーグロイ。もちろん私は平気ですが。

D.Gray?man
本日18:00?第3話放送予定。
今から古本屋さん行って原作買って来ようかどうしようか思案中。
もうちょっとアニメが進んでからでもいいかなとは思うんですが
原作の内容がすごい鬱だとか、神田はもっと女顔だとか
そんな噂聞いたら、余計に読みたくなってくるじゃないですか。
category
MEDIA

一夜怪談

少し前ですが、やってみました。
夜中、一人ぼっちの部屋でやるのがオススメ。
しかもそれが、引越してきたばかりの部屋だったりしたら
このゲームをやる環境としては最適かと思われます。笑

でもまだAエンディングとDエンディング見れてない。。。

歪みの国のアリスより怖さは断然上でした。
というか。歪アリって怖いですか?
フツーに面白かったんですが。笑えるし。笑

そういえば。
歪みの国のアリスですが、来月あたりDoC●Mo対応になるらしいですね。
今時なんでもドコモ優先でカッコつけたがる(←偏見。笑)トコが多い中、
ここはau優先だったようです。そんな所も個人的には好感度アップです。
category
┣ 歪みの国のアリス

ライオン丸G【EP?2】

下品だけど…やっぱおもろいです。バカウケです。
もうヨメに行けません。笑

獅子丸役の人、実はビックリの高学歴らしいっスね。
「バカな子の演技は賢い子の方が上手い」って子供の頃
何かの本で読んだことあるけど、アレは本当だったのかと大納得。


あと、音楽がやたらカッコ良いです。

そして。カッコイイといえばジョーさんですが。
喋るとあんまカッコよくないwww
新人さんらしいから、今後の演技に期待ですかね。
category
MEDIA

美少年にはリボンタイ。

いきなりオタクくさい発言からのスタートですが、まぁ気にしない。
(↑少しは気にしろwww さっさと「裏ブログ」作れ。笑)

つい最近まで、この法則(?)意識したこと無かったのですが
某執事ゲーの公式サイトでそんな感じの記述があって、ああそういえば…と
思い当たるフシが見つかったという。BLOOD+のリクとか(^^;)


えー、前置き長くなりましたが。
D.Gray?man 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

もう次回からはアレンくんのリボンタイ姿拝めないかもしれないけど
黒の教団の制服(?)のデザインも好みだから問題ナイです。

今週は主要キャラクターっぽいのがたくさん登場したので
スタッフロールで声優さんをチェックしていたら

65号 千葉一伸

・・・えっ?この声優さんってもしや・・・(←色々考え中)

ところで65号って、ダレだよ?と思って見直してて・・・吹いた。笑
声優さんってすごいよね。ホント。
しばらく笑いが止まらなかった枢でした。
category
MEDIA

セブンス・ブラッド・ヴァンパイア

私の愛する(笑)「歪みの国のアリス」の配布元
ナイトメア・プロジェクト様の携帯公式サイトに
10/5付けで新作タイトルの発表があったようです。

タイトルは『Seventh Blood Vampire』
吸血鬼ホラーアドベンチャーとのことで、来年が楽しみです。
(吸血鬼モノ好きじゃ???!! ←はいはい。)

・・・というか。
ごめんなさい。セカンドタイトルの『一夜怪談』、
なんか余裕が無くて、まだプレイしてませんでした(>_<)

次回作への期待を込めて・・・これからDLしに
(お布施とも言う。笑)行ってきます。(゚ー゚)ニヤリ
category
┣ 歪みの国のアリス

木曜の深夜番組。

まずはアニメ版「金色のコルダ」の話。
すっごい良かったvv …て人は以下読まないでください(一応反転)
------------------------------------------------------------
感想は・・・  うわぁ・・・(;´Д`A ```て感じ。

ゲームやったことは無いし、漫画も読んだことないんですが
「コルダ」ってなんかこぅ・・・もっとサラッとした乙女ゲーという
イメージを勝手に持っていたので、ちょっと不意打ち食らった感が。笑

恐るべしコーエーマジック!(←違うでしょ)
CMは全部コーエーの乙女ゲー関連だったのにも笑った。笑

でもまぁ・・・「なか○し」とかの少女向けアニメのノリを思えば・・・
全然平気。観れます。絵柄も落ち着いてますし。

それはそうと。

ギャルゲーアニメは平気なのに乙女ゲーアニメが恥ずかくて観れんとは。
・・・どっかオカシイんじゃねーの?自分。笑

------------------------------------------------------------

ライオン丸G

あまりのバカさ・下品さに、ドン引きするか、バカウケするか。
視聴者はクッキリ2層に分かれそうです。

え?私がどちらかって・・・? 聞かないでくださいよwww

言わせるな!察しろ!心の目で見ろ!!(←意味不明)


もーどこにツッコミ入れればいいか分かりません。。。バカダネ?。笑
昔のライオン丸がどんなだかは全く知らんのですが
あんな下品な番組じゃなかっただろう…というのは、分かる。

コルダの後にあんなの持ってくるなんて・・・
何考えてんだテレビせと○ち。とんだチャレンジャーですね。

あ、そうそう。エンディングはangelaなんですね?
ヴァンパイア・ホストのOPとED好きでした。
そういやあっちは万年No2のホストだったっけ。原作は違うけど。笑
category
MEDIA

アニメの話とか

この時期、新しいアニメが次々始まりますが・・・
基本的に枢の生息地域は、放送傾向がヲタクに不親切(笑)なので
観られるかどうかはいつも、期待半分、あきらめ半分という感じです。
category
MEDIA
