Entry Navigation


category
スポンサー広告

薔薇乙女

興味はあったんですが、原作のノリ(と絵柄)に今ひとつ馴染めず
せめてアニメだけでも見ようと思っていたら放送されず。

でもドール服系のオークションで時々目にする
「水銀燈」の衣装は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!…と思っていたのでした。

なぜいきなりこんな話をしたかと言うと。

先日の某玩具店様での一件で、私のプーリップ熱が僅かに上昇し、
その勢いで公式HPを見に行ってコレを見つけてしまったから。

以前、SDでも「真紅」が発売されてましたが・・・
何故だろう。ムダに頭でっかいくせに・・・

可愛くないか?こっちのほうが。

・・・まぁ、審美眼なんて人それぞれですけどもね。

とりあえず、水銀燈の実物を早く見たいものです。
いや、買いませんよ?だって私には・・・
category
DOLL

ばかやろう。(T_T)

昨日はワケあって10キロくらい歩きました。疲れました。
折角知らない場所を歩くので、ケータイのGPSを使ってみたら
民家と田んぼしかないような道ばかり選択しやがります。

しかも。

そんな何の目印も無いような場所でケータイのバッテリーが切れる。。。

バカヤロウ。(T_T)

音声案内しつこすぎ。きっとアレが電力食ってたに違いない。
(↑でも怖くてOFFにできない方向音痴。爆)

とりあえず山を目印に(笑)ズンドコズンドコ歩いてたら目的の駅に到着。
良かった。マジで良かった。
もう真っ暗だったし、お腹すいたし、泣くかと思いました(←嘘つけ。笑)

で、テキトーにスーパーで食べ物買って(だって何も作る気しない…)
帰ろうとしたら、トロぽーち(内容量/ラムネ菓子4g/315円)なる食玩発見!

・・・でも。

何故「トロ(カバン)」だけ置いてないのだバカヤロウ(T_T)
category
WEBLOG

日常。

心配事は少しづつ解消しつつも尽きることなく。
相変わらず鬱でございますともさ。

アダムの体験版、結局DLできませんでした。さすがナロー
8時間ほどねばってみたんですがねー。笑

婦人科検診は異常なかったです。
先日、一般の健康診断も受けてきましたが、血液検査の結果待ち。
それ以外は異状ナシです。あきらかに不健康なのになー。

そうそう。また身長伸びてました。まだまだ成長中でっすv爆

ずーっと脳ミソ腐るような生活ばかりして来た人間なので
成長が大幅に遅れてるんでしょう。(←マジか。笑)


そういや先週の「のだめ」一回見逃しました。
意外と萌えるので欠かさず見ていただけにショックでしたが
そのまま次の週見てもあまり違和感がなかった。良かった…のか?笑
category
WEBLOG

Dグレ。

ちびアレンかわえぇですねぇ・・・v(出たよ。汗)

「ぼんのくぼ」ってのは首の付け根のことっスよ。
(無駄知識は意外と持ってる枢サン。アホだけど。笑)

初登場 ティッキー&キャメロット、割とイメージ通りでしたよ。
来週はミランダも登場するし。楽しみだなー♪


アニメ版アレンジ、良く効いててなかなか面白いです。
ストーリーに深みが出るよう色々頑張ってる感じがする。

でもあえて不満を言うならば。

イノセンス発動時に、いちいちエロアングル(笑)なリナリーが。

あんなので稼げる視聴率なんて知れてるでしょ
・・・なんて考える私は甘いのか。笑
category
MEDIA

生Pullip!

先日、プーリップの実物を初めて目にしました。
商店街の小さなおもちゃ屋さんなのですが
以前、ブライスを置いてるのを見た事があったので
ダメもとで久々に立ち寄ってみたら・・・あった。

私が知らないだけで、とっくの昔に上陸(笑)してたかもですが
実際に目にしたのは、これが初めてだったので…嬉しかったのです。
この場を借りてお礼を言わせてください。

ありがとう、ことぶきやさん!

今はコレといって気に入っているタイプのプーリップがないので
一通り眺めてお店を出たのですが、次にビビッと来る新作が出たら
またお店に見に行ってみようと思います。
やはりこういうものは、写真じゃなく実物を見たいですし。

でも、そうこうしてるうちに一体くらい買ってしまいそう。危険ダ。笑
category
DOLL

余すトコなく鬱で頼むよ(*゚▽゚)ノ

DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒 DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒
PlayStation2 (2005/06/16)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

やっと手に入れました。
いざ欲しい時に中古売ってなくてねぇ。探しましたわ。

まだ第二章までしか進めてないし…まずはOPムービーの話でも。

各キャラの「ぐっ」と来るセリフを効果的に聴かせる構成は
前回と同じだけど …やはり良いですねぇ。音楽も良いvv

「グヴェー」とか言ってたあのグロイ女児(笑)が、
あんな柔らかい表情でヒトを見る女性に育っててくれて嬉しい。
今度こそ幸せになってほしいなぁ。なんかいきなり無理っぽいけど。

アンヘルの「もう良いのか カイム」は、切ないねぇ。。。
さらに不幸になってそう・・・そのあたり、たぶん泣きますよ私。笑

あと、ハンチさん!
期待を裏切らず卑屈MAXな感じで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
早く仲間にしたい!一緒に病み病みしたい!!笑


俳優さんの声の演技は…うん、まぁ前作ほどの迫力は無いだろうと
覚悟していたし、あまり気にしてません。
「ノウェ」⇔「ノウエ」の発音の差はスゴイ気になりますがネ。笑


主人公の外見が私の大好物(つまり銀髪)に変化するみたいだし
そういったところも楽しみにしております。
category
┗ その他

アダムの体験版。

じりじりダウンロード中。まだ6%。笑
ナローなので、なかなか進みません。
まぁ、だからこうして休日にDLしてるんですが。

で。その間暇なので、こうしてブログを書いている次第。
フォームに直接文章書くなんて久しぶりです。
いつもはメモ帳に書いたやつをコピペしてますから。

それにしても、眠いです。
今朝は3時くらいまでネクロノミコンやってました。笑
いつでもセーブできるゲームって便利だけど、止め時が難しいです。
category
┣ 乙女ゲー

ネクロノミコン

またまたケータイアプリっス♪
ちょっと鬱な雰囲気が気に入ってプレイちう。笑
「クトゥルフ神話」をモチーフにしたシミュレーションRPG、だそーですが。

私がこのゲーム始めてなんとな?くイメージしたのは
トリブラ(トリニティブラッド)でした。
…いや、ストーリーとか良く知らんのですけどね(;´▽`A``

あと、絵柄やキャラ構成見てると…腐の人にもウケそう?と思った。
(注:枢サンは801苦手な人です)

単に野郎キャラばかりだからそう思っただけかもしれないんですけど。
せっかく女の子キャラ可愛いのに、脇キャラ扱いなのが
ちょっと違和感・・・いや、勿体無いなぁと思ったもので。笑

あー。それにしても。

携帯タイプのゲームはいいですな。
ディスプレイの前で腰据えてやるゲームって時々しんどく感じるのです。
心がくたびれてる時は、特に。笑
category
┗ その他

倦怠感。

乙女ゲーは楽しいですが、コンプ後の倦怠感がしんどいんですよね。
こんなこと言ってるの、多分私だけだと思うんですけど。笑
もうお腹一杯です。しばらく枢に乙女ゲーは不要です。

…と言いながら。「ラブレボって面白いんやろか?」と思ってみたり。

いかん、このままでは「萌えの人」になってしまう(←もう遅いわ。笑)

ここにはいちいち書かないですが、ケータイアプリで
ミスタードリラーやったり(笑)萌え以外の物もやってるんですよ?

そーだ!そろそろ「アクション系の人」に戻ってみるのはどうだろう!?

・・・ダメだ。ビビッと来るアクションゲームが無ぇ。_| ̄|○
category
┣ 乙女ゲー

Dグレ。

9巻読みました。

噂には聞いてたけど…うーん。確かに絵が違う(^^;)

もしアニメも既読巻も知らないまま、この一冊を読んでたら
・・・たぶん続きを買おうと思わない気がします・・・。

作者さん、色々苦労されてるのかもしれないけど・・・
絵柄(とリナ嬢の髪)もとに戻ってくれると・・・嬉しい。


アニメの方は・・・うん、良かったですね。
なぜマナの話とばしたんかなー?と気になってたけど。。。
逆にこのタイミングで良かった気もします。
早い段階であの鬱内容持って来たら、感情移入できにくいかも、とか。

それにしても・・・いつまで活躍する気だアニメ版トマ。笑
探索部隊(ファインダー)の期待の星ですね、彼は。
気がついたら、しれっとレギュラーキャラになっていそうだ。笑
category
BOOK
