Entry Navigation


category
スポンサー広告

ルードヴィッヒ革命

続巻が出てくれて嬉しい。笑

ルードヴィッヒ革命 2 (2) ルードヴィッヒ革命 2 (2)
由貴 香織里 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る

中身はグリム童話のパロディで、いちおう一話完結ものです。

1巻 白雪姫・赤頭巾・荊姫・青髭
2巻 ラプンツェル・マレーン姫・蛙の王様・がちょう番の娘

毎回毎回、ルーイ王子が引っ掻き回して、それなのになぜか
最後はめでたしめでたし(?)で終わります。
いきなり出てくる現代ネタも絶妙で、ワザを感じる。笑
ファラダ(馬)の「アタックチャ?ンス」には笑ったな。

マイネリーベ(GBAのみプレイ)のルーイとは別人です・・・って
そんなのは読めば分かる。ムチャクチャやもん、あの人。笑

ネタ(童話)探しが大変だろけど…3巻、出るなら読みたいです。
category
BOOK

スノーホワイト

これ、ずーっと観たくて観たくて、DVD探してたんですよ。
別にルーイ王子に触発されたわけではなく(笑)全く偶然なんだけど
タイミング的にはドンピシャでしたね。

スノーホワイト/白雪姫 スノーホワイト/白雪姫
ミランダ・リチャードソン (2005/07/21)
日活

この商品の詳細を見る


内容は・・・うーん。微妙?
魔法使いを助けたお礼に一国の主になった父親とその娘(白雪姫)…という
原作にはない序盤のストーリーは、なかなか面白いと感じたんですけど。
観終わった時は、少し物足りなさを感じました。

単にビジュアルが合わんかっただけなんかな・・・?
白雪姫は可愛かったんだけどなー・・・。


というか。

白雪姫が王子に惹かれた理由がいまいちよく分からん!!

ひと目惚れ・・・ってわけでも無さそうだったしなぁ。
category
WEBLOG

技術賞!

なぜか分からないんですが、最近ドライヤーとヘアアイロンが
同時に壊れてしまい、常日頃から髪のことで苦労している私は
生活の必需品であるこれらをソッコーで買い換えたのですが。

近頃のドライヤーからマイナスイオンが出るのは知ってる。
でも最近のヘアアイロンはすごい。すご過ぎです。
まさに技術の進歩!スバラシィ!!

「しょ?もな?」と思うお方は以下スルーでヨロシクv笑

category
WEBLOG

まぶたがぴこたん♪

突然ですが、私は二重まぶたです。
奥二重に近いですが、いちおう二重です。

でも時々まぶたが腫れて、いつもの二重じゃなくなることがあります。

泣いた後とか。泣いてないけど朝起きたら腫れてるとか。
とりあえず、飲みすぎじゃないことは確かです。

いつもの部分じゃない所で折りたたまれた二重まぶた。
テキトーなトコで折れまくった末に出来た三重まぶた。

いずれにしても、治るまで不快で不快で仕方がないです。
顔の左右が非対称だし、ずーっとぴこたん♪ぴこたん♪してるし。

まぢウザい。

こんな時のために、一重まぶたの人が二重にする時使うやつ
(名前知らない)でも買っておくべきだったか!?

・・・などと思う頃には、大抵治っている。
category
WEBLOG

(*゚ー゚)ニヤニヤ

買っちゃった・・・リトルプーリップ コルニーチェ&ラフィア。

お仕事の休憩中に某おもちゃ屋さんへ出向いて買ってきたので
「あー早く仕事終わんねーかな・・・」と思いつつ仕事をやっつけ、
家に帰って、ようやくパッケージから取り出そうとしたわけですが。

もうなんつーか、ごっついビニールテープとかワイヤーとかで
お二人とも、がっちり台紙にくくり付けられておりまして。

早い話、台紙をばりばりっとやれば楽なんだけども、
それやっちゃうと、クリアケースに入れて飾る時の見栄えが
確実に下がってしまうという結果が伴うわけで。

仕方ないので、ペンチとかカッターとかピンセットとか、
いろいろ駆使して、とにかく頑張りましたよ、私は。笑
category
DOLL

コルニーチェ&ラフィア

引き続き、リトルプーリップについて。

正直、ここまで出来が良いとは思ってませんでした。
近くでよーく見ると、メイクの細かさにびっくりします。
これ全部…じゃないだろうけど、たぶん手作業だよなぁ。

こういう小さい物って、どこかがイビツだったりするもんだけど
特にそういうところも見つからない。ちゃんと可愛いです。


コルニーチェ(ゴスロリ)
なにもそこまで髪のボリューム(長さ)無くて良いのに
…とは思うのですが、それを差し引いても充分ステキ。
先日載せたアマゾンの商品写真は、なぜかかなり薄めに写ってますが、
髪色は、もっと濃くてはっきりしたワインレッドです。
全体の色のバランスがたまらんです。これぞゴスロリ!
ぽってりツヤツヤの唇の塗りも、下睫毛の描込み(プリント?)も
文句のつけようがないぞ。


ラフィア(甘ロリ)
白状しますと、実は彼女はコルニーチェの引き立て役として買いました。
一緒に並んでた「スワン」も白系(しかも肌まで白かった気が…)なので、
そっちにしようかと一瞬考えたくらい。(ゴメンヨー)
でも衣装にラメとか一切入ってない、ピュアなイメージのラフィアの方が
コルニーチェの隣には似合うだろうということで、彼女にしました。
ロリータといえば、やはりヘッドドレスだしねー。
実際、2体並べてみると、衣装お揃いだし、メイクの違いも
はっきりしてて、面白いです。やはりラフィアにしといて正解だった。笑
category
DOLL

RULE of ROSE

RULE of ROSE RULE of ROSE
PlayStation2 (2006/01/19)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

店頭でソフトを見て、初めて存在を知りました。
「なんだ?このパッケージ」と思って裏の説明見たら
なかなか良さげだった。少し前に出た「デメント」に似てるっぽい?

システムにかなーり難があるみたいですが、雰囲気はすごく良いらしいので
アドベンチャー得意じゃないけど、機会があればやってみたいです。
category
┗ その他

生きてますが、何か?笑

更新できてなかった理由の7割は鬱。残りはゲームです。爆

ずっと鬱で仕方なかったとある行事(仕事)が、先日やっと終わりました。
頑張ってお勉強したので、そのぶん不安は減ったけども
実際はその成果を発揮する機会すらなかったという。

…まぁ実際は私なんかより、私の周りの人の方がホッとしてると思います。
「あいつに任せずに済んで良かったァー!(゚ロ゚;)」…みたいな。



枢は自分にとことん甘い人間なので、これが終わったらまた
何か買うぞ!(自分にご褒美)とか思ってたのですが。

うーん。ゲーム…は年明けに買ったばかりだし。
一応まだ楽しめてるから、無理に他のゲーム買わなくても…だし。

実は年末から、ヤフオクでお嬢のキモノを探していたりもしたのですが
なかなか良いのが無くてねぇ。。。
category
WEBLOG

プーリップ

最近また、ネットでチェックしてなかったけど、何か新しいの出た?と思って
某おもちゃ屋様へ覗きに行ってみました。
真紅とか新しいのも見られて嬉しかったのですが…それよりも。
リトルプーリップ/Comice (コルニーチェ) F-827 リトルプーリップ/Comice (コルニーチェ) F-827
(2006/10/26)
ジュンプランニング

この商品の詳細を見る
リトルプーリップ/Raphiia (ラフィア)  F-826 リトルプーリップ/Raphiia (ラフィア) F-826
(2006/10/26)
ジュンプランニング

この商品の詳細を見る

いつの間にか、リトルになってたんですね。
この写真では少々アレですが(笑)実物はなかなか可愛かったですよ。

原寸(て言い方変?)の時はいいなぁ、程度だったんだけども
リトルかぁ・・・。2体買ってPCのモニターの上とかに並べて飾っといたら
可愛いんじゃなかろーか?などと考えたら欲しくなってきたァ!笑

小さいから細部の作りは微妙っぽい?けど。
お値段手ごろだし。置き場所困らないし。
これなら「人形買っちゃった…_| ̄|○」という気分にもなり難そう。笑

うーん。これは本当に買うかもしれないなぁ。
category
DOLL

ひきこもりの友。

年末からお正月まで休まず働いて、その間ずーっと考えていたのは・・・

連休入ったら 絶対ひきこもってやるーッ!

その為なら多少出費が痛かろうが、後で後悔しようが、気にしないで
ゲーム2本くらい買って、目が干からびるまでプレイしまくってやるーッ!!

…そんな心の叫びが天に通じたのか、新年早々思わぬ所から臨時収入があり、

あー何かこう物凄く見栄えの良い新作ゲームをやりたい気分なんだけど最近そういうの出たっけ?そもそも新作ソフト買っちゃうと足が出るしここはやっぱり乙女ゲー?「ひめひび」はもうちょい安くなってからでいいと思うしUTMはちょっと私の求める物とは違う気がするし つーか正月から乙女ゲーなんて虚しくね?せっかくの今年最初の連休なのに憂鬱な気分になるのは嫌だなぁ


…などと悩んで悩んで悩みまくった末、連休前に一本だけゲーム購入。
ソフトと攻略本、合わせて1205円也(当然ながら中古品ですわ)
この買い物が吉と出たか凶と出たかは、この下の記事で。
category
WEBLOG
