Entry Navigation


category
スポンサー広告

Σ(゚口゚;

書店で、DARKER THAN BLACK-黒の契約者-(以後「ダーカー」)の
記事が載っている雑誌を見つけて、パラパラっと読んだのですが、

なんとびっくり!!

このアニメの、キャラクター原案を担当されてる岩原氏って、
「クーデルカ」のキャラデザ&同名漫画を描かれてた方だったんですね!
思わずマジっすか!!って叫びそうになりましたよ。笑

もともと、「クーデルカ」は私の親父殿が所持していたゲームだったので
存在だけは知ってたんですが、後にシャドウハーツが発売されて
大ハマリしたのをきっかけにプレイ。同名漫画も持ってました。笑
シャドウハーツの原点ですからね、クーデルカは。
あの頃は、超マイナーなゲームだと思ってたので、
まさか続編が出るなんて思ってませんでした。
特別思い入れのあるゲームです。シャドウハーツ(1)。
好きすぎてサントラ探して買ったし。いまだに聴いてるし。

えーと、話が反れました。汗

雑誌にはダーカーのキャラ原案画も載っていて、やっぱり観てると
あぁ、そういえば(漫画は)こういう絵だったよなぁと思い出したりして。
ちょっと遅いかもですが、気付けてよかった。得した気分です。
category
MEDIA

俄然DSに興味がわいた瞬間。

ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~ ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~
Nintendo DS (2005/10/13)
メガサイバー

この商品の詳細を見る

これをやってみたくて。笑
公式のスクリーンショットを見る限りではよく分からないのですが、
このゲーム、かなり愉快な内容らしいです。
ゴスロリスキーで、マイナースキーな私の為にあるようなゲームと思えて
仕方がない。・・・逆に、そのどちらにも当てはまらない人には・・・

公式情報があまりに物足りないので(携帯機だから妥当かもですが)
検索しまくったら、プレイされた方が面白い記事を書かれているのを
見つけたので、勝手ながらリンク張らせて頂きました。

あと、紹介サイトも見つけたので、ついでに張っときます。
GAME Watch : メガサイバー、ゴスロリドレスでパワーアップするRPG
DS「ロンドニアンゴシックス ?迷宮のロリィタ?」
category
┗ その他

少し古めのドラマ。

先日、もう一度観たいと思っていた古いドラマを、一気に観ました。
どっちもDVD出て無さそーだったので、諦めてたんですけど
観れてよかった。ありがとう某チューブ。笑



category
MEDIA

TVのこと。

放送曜日、および放送時間は、うどん国基準です。
深夜番組は変動が激しいので、時間書いていません。
文章長い割に内容薄いですが(←いつもだろ。笑)
お付き合いくださる方はドゾ。↓

category
MEDIA

鍵が無ぇ・・・!

10日ぶりくらい?のグラナド・エスパダです。
ある程度まとまった時間が無いと、やる気起きないんですよね。

ワールド統合後、初めてのINだったのですが、
(日曜ってのを差っ引いても)やはり人多かった気がする。
今までと少し勝手が違うし違和感あるけど、むしろイイ事ばかりなのでヨシ。

グラナドSS(鍵)

えーと。今回のSSのお題は、「今日も鍵が手に入らなかった…!」です。
アンドレ先生に急かされてるし、早くあのクエスト片したいんですけどねー。
つーか…本当にドロップするの?それすら怪しく思えてくる今日この頃。笑
category
┗ その他

今更だけど…TVあれこれ。

ぼ?っとしてるうちに、いろんな番組始まっちゃってますがな!

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―
タイトル良さげ→公式見に行く→ ・・・良さげ?
正直、組織がどーのとかそういう系統の話、あまり好きじゃないんですけど
見逃した第一話もニフティで観れた事だし(公式にリンク有)
しばらくはOP目当てな感じで(笑)視聴続行決定です。

彩雲国物語
地上波で始まるんスねー。興味は無かったけど
(というか、単に見れる環境が無かっただけ?)地上波で観れるなら観ます。さしあたっては、今日(…っていうか明日になるのか)の特番?を録画。

ハッピィボーイズ
・・・まぁ、彼らは本物の執事ではないわけですし。
(↑もちろん役柄上の話ですよ?)
シオリーヌ・・・。ネット上の感想読んで回って、もっとスゴイ娘を
想像してたので「なーんだ」程度でしたよ。
ただ、リアル甘ロリはチョット抵抗あったかなー

時効警察
また始まるんですねぇ。。。うん、まぁ観れたら観ますよ。(薄っ)

生徒諸君!
昔、母の本棚漁って読んだ記憶がありますが、それ以上の記憶がない。笑

かみちゃまかりん
かわいーです。爆
category
MEDIA

頭 が 春 。

わーいわーいわーいわーい♪
ふと気がついたら、こんなの出ることになってますよ奥さん。(誰)

翡翠の雫 緋色の欠片2

春が 来た・・・っ!

まだなぁ?んも無いけど・・・とりあえず、良い構えだ重森。笑
今回の制服は黒ブレザーか・・・いい。黒いい。
この際銀髪はどうでも・・・なわけない。銀髪率高そうで、尚いい。


あと、萌えついでにもう1つ。
これまた知らん間に、こんなの始まってマス。

ハッピィボーイズ

第一回見逃してるじゃねーかドチクショウ!(←どう見ても八つ当たり)
そういえばちょっと前、リアルで某執事喫茶に行く夢みましたよ。
実写執事は萎えそう・・・とか、ワガママ言わずに観るよ!
明日も仕事だからとりあえず録画して観るよ!笑
category
┣ 乙女ゲー

和風お嬢。

SDミミ(和風)2

やっと載せれたよ!!・・・ふぅ。

残り 似たような感じ もとい、ブログが重くなるので隠します。
見たい方だけドゾ↓
category
DOLL

載せてしまいました。

面白かったので、つい。

http://www.youtube.com/watch?v=HBVgJZyPQKU
↑元々面白いシーンなんだけども…更に面白くされちゃってまぁ。笑

http://www.youtube.com/watch?v=YGqNBdOKBuc
↑関西弁でやたら誇らしげに語る「神」。

ちなみに。ホンモノの方はADSLが通ったその日にがっつり視聴済です。
思った以上に良い出来。やはりアニメ版が良いわ。
オープニングは新旧どちらも好きですね。特に新しいほう・・・カッコエエ。
category
MEDIA

残り2%は「普通の人」イェイ☆

ツンデレ度

そんな力いっぱい認めてくれなくても。。。_| ̄|○
つーか・・・リアルツンデレなんて、単なる「扱いづらい人」ですよ?
若けりゃ育て甲斐もある(?)ってもんですが。とんでもないし。

category
WEBLOG
