Entry Navigation


category
スポンサー広告

さーぼーりー

お久しぶりです。枢です。
欠かさずブログ書いてたので、ちょっと燃料切れてました。笑
その間何やってたかと聞かれると…何やってたんだ?私。

そうそう。双子にいじめられたり(爆)してましたねぇ。
双子の兄だけでお腹いっぱいです。
弟と猫のも見たけど、なんかもーいいよ。
良いシーンもあったけど、端的に言うなら…「濃ゆすぎた」。
胸焼けしそうでしたよ。 フルコンプのおまけ…気にはなるが苦しいな。
まぁ中古だし。お値段のモトは取った。それだけでいいや。


あとは・・・動画とか?
銀狼怪奇ファイル、久々に観たよ!
「ブラックマジック」て・・・!
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、ああいうのを大真面目にやるノリ、 大 好 き です。

富豪刑事、知らない間に再放送やってたんですね・・・(注:ローカル)
見たい時にちゃんと始まってたのに、見逃すなんて。
最後の3話くらいしか観れんかったよ!くぅっ!
category
WEBLOG

Poserというソフト。

私が初めてパソコンに触れたのは、小学校の授業でした。
当時からパソコンに興味があったし、のちには
漫画好き、ゲーム好きになって行ったので、2DCGや3DCGに
興味を持ったのは、とても自然な流れだった気がします。

Poserというソフト(当時は3まで出てた)があるのを知ったのは、
書店で本を見つけた時でした。…7、8年くらい前?
体験版付きの本だと思って気軽に買ったら、
実はそこそこお高いマニュアル本だったという。笑
(付録CD?ROMの中身は、単なるデータ集だった)
・・・まぁ、まだパソコン初めて間もない頃だったからなぁ。
そういうのがよく分からなかったんでしょう。

で、このPoserってのはどういうソフトかというと、
パソコン上で、マネキンに好きなポーズを取らせるというもの。
デジタルフィギュアとでも言いますか。デッサンのモデルにするもよし、
小道具とか背景とか用意してCG作品に仕上げるもよし。

昔、「プライマルイメージ」っていうPS2ソフトがあって
そういう活用法を期待して買ったことがあるのですが・・・
あれは色々制限が付いててねぇ・・・まぁゲームとしての扱いだったから
あんなもんかと思わないでもないのですが。

でも最近、人形人形言い出して、再びPoserに興味がわいた次第。
進化して、とっつきやすくなってるといいなぁ。

Poser at a glance - Poser日本語公式サイト
category
WEBLOG

来た来た来た来たき・・・

バロック 特典 バロックリポート T -MALKUTH TAROT-(22枚組セット)付き バロック 特典 バロックリポート T -MALKUTH TAROT-(22枚組セット)付き
PlayStation2 (2007/06/21)
スティング

この商品の詳細を見る

ゲーム屋さんでパンフレット見た瞬間、「来た」。
私の黒好きセンサーにバチコーンと来ましたよ。笑

さっそく公式見に行ったのですが・・・
・・・なんだろう。買ったあと、ものすごく後悔しそうな臭いがする・・・(爆)

設定は「よくコレでCERO規格通したな。偉いぞ!」って
褒めちぎりたくなくるらい、黒くてイイ感じなんですけど。
今時の3Dアクションゲームとして見ると、どうにもこれは・・・

いやいやっ!今は何も言うまい。黙って発売後の評価を待ちます。笑
あと、初回特典(タロットカード)いいですね。あれだけでも欲しいです。

公式コチラ → バロック
category
┗ その他

黒好きさんに96の質問

これで「いかに私が黒いか」を、語ってやろうではありませんか。
・・・あ、ごめん。「いかにわたしが黒好きか」の言い間違いだった。笑

配布元はこちら

category
WEBLOG

えぇー…

あの「花ざかりの君たちへ」がドラマになるそうな。

結構好きで、単行本も持ってます。
憧れの人に会うために、性別を偽って男子校に転校してくる
女の子が主人公の話です。
今時の少女漫画はエロ重視(失礼)なものが流行る傾向が強いので、
こんな説明では誤解を招きそうですが・・・
そういう・・・ドロッとした感じは一切ありません。笑
ひたすら爽やかで、陽気な男子校ライフです。
絵もシッカリ整ってて嫌味が無いので、かなり読みやすいと思います。

・・・で。

私がしきりに爽やかだ良質だと褒める漫画の
ドラマ版タイトルがコレ。↓
「花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?(仮題)」

イケメンパラダイス・・・?
日本中のイケメンが集まる全寮制男子高・・・?

   (゚Д゚) ハア?? …ナンカチガウデショ、ソレ。

・・・ちなみに。瑞稀役が堀北真希。佐野役は小栗旬なんだってさー

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 掘北真希が男になっちゃう! -
category
MEDIA

白い彼らに捧げた一日。

昨日此処へ訪れてしまった方、そしてこれからうっかり読んじゃう方、
まことに申し訳ありません。笑
でも後悔はしていません。むしろ満足です。爆

昨日5/19(土)が 祐一先輩の誕生日だと気付いたのは、
ほんの1週間か10日くらい前だったと思います。
仕事休みだったし、ブログに載せて一人悦に入るのも楽しそうだと思って
やっちゃいました。最初はお菓子だけのつもりだったんだけど…。笑

まぁ何にせよ、昨日はそれなりに充実した一日でしたヨ。

10:00 韓国からはるばる送られて来たDUCAN君を受け取る。
10:10 箱を開ける。厳重に包んでいるプチプチを解く。ちょっと大変。
10:45 服着せるのに一苦労。ハンドパーツ外さなきゃソデが通らない…
12:00 昼ゴハン。前日母上が作ったカレーの残りをこっそり食す。美味。
13:00 早速 「重大発表」 についてのブログを書く。「下書き」で保存。
14:00 買い物に行く。作る物↓の買い出し+α
14:30 お菓子とお稲荷さんの準備。 お菓子作り、久しぶり…♪
15:30 写真撮影。出来れば日の光で綺麗に撮りたい。早くせねば。
16:40 ブログを仕上げる。ひたすら自己満足の世界に浸る。

こんな感じでしょうか? どれも楽しかったです。ハイ。
category
WEBLOG

HAPPY BIRTHDAY v v

お誕生日、おめでとうございます。祐一先輩!
お誕生日といえばケーキだな…と思い、色々考えたのですが
やはり「白い」ケーキでなくてはね。味もサッパリ系だよね。

ということで。 レアチーズタルト、作りましたっ!
レアチーズ
上に、薄切りの白桃を4枚乗せてみました。
先輩、しっぽ4本あるからさ。笑

でも。彼は確か気になる事言ってました。
「甘いものは好きだが、想ってもいない女性から
 気持ちのこもった贈り物をされるのは苦手だ」と。

困ったな・・・あ。
お稲荷さん
ほぉ?らお稲荷さんだよ??。笑
あんまし美味しそうに撮れなかったや…(´・ω・`)
三角のお稲荷さんじゃないしさ…

でも、これなら無条件で食してもらえそうです。
よかったよかった。
category
┣ 乙女ゲー

重大発表。

私の部屋に、白くて黒くて大層美しい異人さんがやって来ました。
大体察しは付いてますか?そうですか。・・・では。(ごくり)


category
DOLL

イグアナの娘

富豪刑事のデラックスじゃない方、ちゃんと観たことないので
動画検索かけたら、いくら探しても見つからなかった
「イグアナの娘」の動画を発見!

通信状態が悪いのか、よく細切れ再生になってしまうし、
ここぞ!という場面で雰囲気を盛り上げてくれた、エルトン・ジョンの
「YOUR SONG」が、インストにされてしまっていて(´・ω・`)ショボーン
(※要するに、歌がカットされて音楽のみになっているのです…)
でも、久々にこのドラマを観なおすことが出来る嬉しさの方が大きい
ので、まぁヨシとせねば。。。。タダだしさ。

そんなわけで、久々に観た「イグアナの娘」ですが、
主人公のリカ(菅野美穂)が、いい感じに乙女ですな。
ちょっとウジウジしすぎてるけど。
ウジウジ勝負なら私も負けませんから!(なんだソレ。笑)
そして伸子!ええ子や?!ええ子過ぎるぞ伸子!
他の女の子達がかなり陰湿(笑)なので、彼女のカラッとした性格が
ものすごく引き立ちますね。 でも、後に彼女は・・・
まだそこまで観直してないんだけど、先の展開知ってるからさ…うぅ。泣

◆前回の検索で、紹介サイトを見つけたのでリンク張っときます。
  イグアナの娘?その記憶と記録?
※動画サイトではなく情報サイトです。動画は個人で検索ヨロ。
------------------------------------------------------
・・・で。肝心の富豪刑事、まだ観れてません。
しかし、見逃していたハッピィボーイズの一話は観た。笑
まだアイボリーがツンツンしててウハウハ(死語)でした。
category
MEDIA

早速お金を。

増やす・・・ではなく、減らしております。


HOWLING HOWLING
abingdon boys school (2007/05/16)
ERJ

この商品の詳細を見る



ツキアカリ ツキアカリ
Rie fu (2007/05/23)
パームビーチ

この商品の詳細を見る



着うたフルでDL完了しました。
しばらくはこの2曲が通勤の友ということになりますね。
音質にこだわらなきゃ、ケータイの音楽って結構便利ですよ。


・・・・・・。

いや、本当はこんなことが言いたいのではなく。
もちろん、この2曲も大事なんだけどさ。笑

近々、重 大 発 表 をする予定です。
訳あって今は言えないのですが。
・・・とは言っても、この私に起こりうる重大発表ですから。
そんなに大したことではありません。

結婚しますとか、性転換するゼとか
そこまでスゴイことではありませんから。笑
category
WEBLOG
