Entry Navigation


category
スポンサー広告

テンプレ変更・・・

姫系です。笑

記事の背景を黒くできないか、少しだけ頑張ってみたり
したのですが・・・できなかった。(←あほぅ)

簡単なHTMLしか出来ませんから。
スタイルシートとか、分かりませんから。笑

これが出来れば、姫系→ゴスロリ な感じになって
イイと思ったんだけどな。


追伸:すみません。出来ました。
   変更する箇所を間違えていたみたい。ちょっと楽しくなってきた。笑
   帰宅後に日付部分を別のライン画像に差し替えする予定。
category
WEBLOG

アニメのこと。

…と言っても、ほとんどダーカー(DARKER THAN BLACK-黒の契約者-)
の話なんですが。…相変わらず、ちゃんと起きて観てますねぇ。

あと、次回からOPとEDが変わりますよね。惜しい…。特にOP。。。
いや、ツキアカリも好きなんですけど…「好き」の年期が違うからさぁ。笑

category
MEDIA

GE一周年記念イベント

グラナド・エスパダ(GE)がもうすぐ1周年を迎えることを記念して
ほぼ同時に10個のイベントをやるらしいです。

グラナド・エスパダ正式サービス1周年記念 10大イベント

もうすでにGE始めちゃってるし、紹介したい人も居ないし、
多少ごぶさた気味ではあるけど、時々はインしてるし、
サムライコスチュームは別に要らん(笑)し、
・・・となると、参加できるイベントは結構限られてきますね。

とりあえず10番目の「スタンス・経験値20%アップ」!
あれを大いに活用して、大幅レベルアップを図りたい所。

レベル上げて、うちのバラックに居るメンバー(現在9人)の
ビジュアルを、一刻も早く 華やか? にしたい!!

もういい加減、地味装備は見飽きたんですよッ!笑
category
┗ その他

気になります。。。

ウケ狙いとかそういうつもりは全く無く。
本当に興味を引いたので・・・

IMVU - Beyond Instant Messaging

よく出来た3Dアバターですね。
洋物臭は多少気になりますが、それを補って余りあるほど
バリエーション豊富でいい感じです。
こんなの もあるしさ。
偶然似てるだけかと思ったけど…下のほうに「死帳」が。笑

でもチャットとかには興味ないんだよなぁ・・・
せめて、日本語ページを作ってくださるとありがたいのですが。
・・・無理かなぁ・・・
category
WEBLOG

滞りがち?

そんなにネオアンジェリークにハマっているのかと聞かれると
正直返答に困る。

どうだろう・・・ねぇ?(きくな)

でも結局今はこれしか話題がないことも事実。。。
というわけで、少しだけ。
(…と言いながら、「少し」では済ませないワタクシ…)


なんとなく調子を掴んだと思えてきた矢先に、占いで
「ふたりの運命は、もはや近づくことはない」と言われてしまいました。

しかも、全員。・・・マジっすか(ノД`;)

まぁ、攻略サイトとか見ずにやってたし、多少の取りこぼしは
覚悟してたけど、そこまで酷いとは夢にも思わんかったよ。笑


最初にめいっぱい砂吐いとけば、他のキャラの攻略もしやすかろう
と思い、まずはジェイドさんから攻略っと思ってたのですが・・・
なかなか抗いがたいものがありますねぇ。
夕食会後のヒュウガさんのお誘いとか。
分かってても嬉しいんだよアレ…。笑
category
┣ 乙女ゲー

ネオ案

ネオ案ことネオアンジェリーク。

まず名前ですが、「ネオ」って何だよと。最初は思った。笑
コテコテのファンタジー世界にそぐわない、近未来(?)な響きは一体…
でも、よく考えてみれば昔から使われてたんですよね。
「ネオロマンス」という言葉が。笑
(↑コーエーから発売された乙女ゲーの総称。略してネオロマ。)
それに。アンジェシリーズは意外と近未来ネタが多かったりする・・・

                  ◆◇◆

このゲームのデザインは、かなり前から気になっていて、
旧ブログで話題にした事もあるのですが、
いかんせん、こういう…パラメータに神経尖らす必要のある
乙女ゲーは面倒で。最近はノベル形式のものばかりやってましたなぁ。

だって、ゲームぐらいラクしたい。

そんな私が、なぜいきなりやる気になったかと言うと…
廉価版が出たからってのも、もちろんあるんですけど。

ネオアンジェリーク (1) ネオアンジェリーク (1)
梶山 ミカ、ルビー・パーティー 他 (2006/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
・・・コレだねー・・・
正直言うと、ゲームよりこっちの絵のほうが好(以下略)
category
┣ 乙女ゲー

うあーいvv

知らん間に、ネオアンジェリークが廉価化してました?!
さっそく買ってきました?!(早ッ)

ついこの前、●十万近くする人形 手に入れたばかりの人が
一体何やってんでしょーかね?ドコ行った節約・・・

でもまぁ、買っちゃったからには。
レインとかヒューガさんとかルネあたりに萌えようかと思います。
(年下ばっか…。つか、年上なんて1人しか居ねぇ・゚・(ノД`;)・゚・ )
category
┣ 乙女ゲー

大変だーッ!?

枢のブログが白い!白いですよぉぉぉ!笑

いやね、とうとう うどんの国も梅雨入りってことで。
ジメジメと憂鬱な時期を、少しでも爽やかな気分で過ごしていただこうかと。
雨降ると面倒事が増えるんだよな、仕事・・・(どんより。。。)
言うまでもないけど、通勤も鬱だしさ・・・(どんより。。。)

まぁ…雨は降ってくんなきゃ困りますからネ。
(注:うどんの国は渇水の国でもあるのですよ)


えー、あと。
ついにやっちゃいましたよ。
アバター専用枠!作っちゃいましたよ!
こちらは好き勝手やらせてもらいますんで。夜露死苦!
(↑いつも好き勝手やってるくせに・・・。笑)
category
WEBLOG

哀しい気分になる瞬間。

ちょうどGEが面白くなりかけてた頃の出来事。

仕事中、パソコンで資料(写真)を見ていた時に、
「見づらいアングルだなー」と思いながら、
写真の上で右クリック+ドラッグをしてしまった事がある。笑
(↑GEでカメラアングル変えるときの操作デス。汗)


同じようなのでは、家のパソコンを立ち上げた時に
つい、会社のパソコンのパスワード打っちゃったりとか。
(家のもPW入れるように設定してるのです。。。無意味に。)

な?んかこういう時って、すっごい哀しい気分になるんですよねぇ?。
ヤバいんじゃね?自分。みたいな。笑
category
WEBLOG

アバターで遊んでみました。

元々このテのものには興味があったのですが、
ユーザー登録が必要だったり、服が有料だったり、
画像が重かったり(ついこの前までアナログ環境だったもので…)
アバターって、本来は自分に似せて作るもんだと思うんですが
私は単に着せ替え遊びがしたいだけなんで、ここまで来ると
ちょっと面倒と言うか。敷居が高いと言うか。

…でも、他所様のブログで偶然お見かけしたアバターが
凄く可愛かったので、どんなもんなのかと見に行ったらば
特に会員登録も要らないし、無料だし。
これは遊ばねば損だ!というわけで、早速作ってみた次第。↓

gothdoll…とことん趣味に走ってますネー。笑 けっこう自由度高いので、もっと普通っぽいのも作れるんですけど、やはり私の場合はこっち系統かなと。色々やってるうちに、偶然誰かに似た雰囲気のが出来てしまったりして・・・楽しー♪
ご興味ある方はコチラからドゾ↓
eLouai's Candybar Doll Maker 3

…でも、せっかくアニメーションするのに(目パチとかキラキラとか)タグ貼り付けてもきちんと表示されないのは何故?Bodyタグはブログ本文では使わないから、そのまま張り付けたら良いだけなんでは、とか思う私が甘いのでせうか?仕方ないからGIF保存して貼り付けましたさ!泣

まぁ、おかげで表示されるの速いですけど。。。
対処法ご存知の方、もしいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。
category
WEBLOG
