Entry Navigation


category
スポンサー広告

ウィル・オ・ウィスプ

公式ムービー解禁してますよ!

ええのぅ。音楽もアリプロ風だ。笑

この設定なら別に乙女ゲーでなくても買うなぁ。
というか、別のメーカーで出されたら(以下略)

何はともあれ、かなり楽しみになってきましたよ、これ。
category
┣ 乙女ゲー

買っちまった。

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
木内秀信.福圓美里 (2007/07/25)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

言っときますが、【通常版】ではなく【完全生産限定版】ですよ!
最初からトバしてしまったなぁ・・・
この調子で全巻集められるかどうかは、神の味噌汁…(古いなァ。汗)

仕事の休憩中に買いに行って、2店目でやっと見つけた!
(…もしかして人気ないの?コレ。(´・ω・`)ショボーン )
色鮮やかなアニメDVDの棚で、うっかり見落としかけるくらい
地味だったしなぁ。・・・まぁ、その地味さが好きなんだけど。笑

持ち帰って、会社の休憩室のPCで特典DVD観ようと思いつつ
ホクホクしながら突っ込んでみたら・・・

再生しやがらねぇ。

もしや・・・!と思い、マイコンピュータあけて確認したらば。
案の定、CDドライブしか装備してないぱそこんだったです・・・_| ̄|○

というわけで。仕事中、穴があく程ブックレットを読んでやりましたさ?
中身は文章とか、丁寧に描き込まれた風景画とかスケッチとかが豊富で
アニメ臭を感じさせない、オトナっぽくてオサレ(笑)な冊子でした。
重すぎず、軽すぎずで、ちょうど良い読み物でしたよ。
category
MEDIA

D.O.TのDUCANとSDミミです。

ducan&mimi1

最初はお嬢だけと思ったのですが、そういやDUCAN君も撮ってねーなと思い、
並べて撮ってみた次第。
よーするに、DUCAN君お迎え記念&お嬢のドレスお披露目写真…ですな。

いやー苦労するわ、DUCAN君。
ヘアスタイルが決まらん。。。(←今まで写真撮らなかった理由…)
なんでそんなキッパリ前髪分かれてるのさ(;´▽`A``

category
DOLL

イエ???♪ヽ(*´▽`*)/

台風からこっち、なぁ?んもやる気がしねぇ???

・・・久々のブログですんません。完全にダレてます。
当社比8割増ぐらいで 大絶賛ヤサグレ中です。

仕方ないから、「私の」 元気が出る話題でもしようじゃないか。

category
┣ 乙女ゲー

バロックやってます。

最初はかなり戸惑うんですよ、このゲーム。

中断データ、消えちゃうし。
(ロードは一回しかできないと知るまで、本気でバグかと…。笑
 ちなみに、帰還時のセーブデータは、何度でもロード可)
探索中はアイテム20個しか持てないし。
ほんの数個しかダンジョンの外に持ち出せないし。

自分の努力で得たものは、確実に蓄えておきたいし、
現実ならともかく、ゲームの世界ではそれが出来て当たり前だと
思ってたので。。。ものすごーく戸惑いましたよ…(^^;)

「感覚球に入れ」と上様(上級天使は巷ではこう呼ばれてるらしい。笑)
に言われて、どーやったら入れるのか、すごーく悩んだし。笑

でもねぇ、面白いんですよ。
アイテム20個で、どうやって生き延びるか。
そして、どうやって「死ぬ」か。(←クリア以外で脱出する唯一の手段…)

そして・・・このゲームにおける最大の目標は、
「いかにして武器を強化し、守るか」ですよね、やはり。笑

ソコンボ??!マジで許さん!!
人が苦労して強化した三属の剣を、アッサリ劣化させやがって???!!
category
┗ その他

今日も

頑張りやがりましたよぉアテクシは。

何の恨みがあるんじゃ天災?

(↑台風に引き続き、落雷が原因で残業した人)

…いやいや。
震度6の地震に比べれば、雷なんて可愛いモンだと思いますけどね?
もっと大変な思いしてる人が居るの、知ってるけどね?

せめて此処では愚痴らせろ。笑

余所ではおとなしくしてるからさぁ?(←余計タチ悪い。)

これから帰ってフロ入って寝るっス。
(現在、JR発車待ち)

明日早番イエ?!☆笑
category
WEBLOG

台風ですた

つか、もう過去形?笑

いや?…もう、過去のことにしたい。
今日はお家帰ったの24時でしたよーだ。

あぁもう、台風のバカバカ!!
明日行きたくねぇ?
…と本来ならば、ここからもっと愚痴が続くワケですが。

家に帰ったら、先日落札したお嬢のドレスが届いてました。

…ゴスロリの。笑

うん。
ささくれた心がちょっとだけ癒された。
ありがとう。笑

台風の中配達してくださった方も、ありがとう。
みんな頑張ってんだね(´∀`)
category
WEBLOG

近況。。。

しばらく書いてないので、色々書きたい事はあるのですが・・・
仕方ない。まとめて書くか。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
@nifty動画 にて、前半の1話?12話まで
大絶賛無料配信中!!!太っ腹!!笑
※ 期間限定。7/18(水)まで?。

BAROQUE
これは発売前から知ってたことなんですけど。
こういう、ダンジョン潜って出て?潜って出て?…を繰り返すタイプのゲーム
(ローグ型、というらしい…←知らんかった人。)
まともにクリアしたことがないんです。途中で飽きてしまって…
ヴァラノワール、BUSIN、九龍、クリムゾンティアーズ…他にもあったような。
でも、今回は何かが違う!…気がスル。
ブログの更新よりこっちを優先してるくらいですし。

ドラマ
「パパと娘の7日間」だっけ?あれ番宣見て面白そうだと思ってたのですが
1話目見逃してて、2話目から観たんですけど、やっぱ面白いですね。
館ひろし、すげー頑張ってる。笑
「山田太郎ものがたり」は余裕で第一話見逃しました。
早番だったので、リアルで観れたんだけど、余裕で局間違えて録画セットして
余裕でフロ入ってました。
category
WEBLOG

セクシージャスティスゴー!!

・・・どうも。枢です。
今日はこんなの見つけてきました。

脳内メーカー

どうせくだらんっぽいから、ささっとやってスルーしようと思ってたのに、
なんじゃぁこりゃぁ!?→ 枢の脳内
なんで「悩」より「食」の方が多いねん!(←突っ込むところはそこ?)
いや?、一応病みキャラをウリにしてるワタクシとしては、複雑というか。

下の方に戦隊モノのリンクもあったんだけど → 時代戦隊枢ジャー

・・・だめだ・・・笑いが止まらん・・・テーマソングがまた・・・

合体決めゼリフは「セクシージャスティスゴー!」
親友が泣かないため細々と戦っているのだ!笑
category
WEBLOG

例のアイツがやって来た。

頭痛サマご降臨。

ほんとつくづくお約束なヤツめ。
ちなみに、今は薬が効いてるので治ってます。
あは?♪(←今日はクスリでラリっている…?笑)


「花ざかりの君たちへ」 観ましたよー
原作キャラと比較して、笑ったり萎えたりで大変でした。
ブロッサムの生徒があんなに出張るとはなー。
ひばり様、地味だし。実写であの濃ゆさを出すのはやっぱ難しいかー…
姫島さんも然り。もっとバロックな感じで・・・!…無理か…_| ̄|○

中津は関西弁じゃないし。。。ヤツのチャームポイントなのに…
サッカーの「サ」の字も出さない中津なんて、中津じゃないやいっ

役柄が一番ぴったりだったのは、難波ですかねー
(ゴメン。難波ファンに蹴られるかも。こんなコメント…。汗)

でも。ものすごく覚悟して観たので、ショックは少なめでした(結論。)


余談ですが。ショックが少なかった理由のひとつに、
割と最近「プリンセス・プリンセス」の実写版観たってのもあるのかも。。。
あの異様さは、ハンパじゃないっすよ。女装がどうの以前の問題。
category
WEBLOG
