Entry Navigation


category
スポンサー広告

BAROQUE

育ててた武器をうっかり失ってしまったので、最初からやり直しー(泣)
現在Chapter2を終えたばかりです。


歪みのコート やっと拾ったぜイエー!
これでブルガーの放屁攻撃(…他に言い方ないんかい。笑)
その他もろもろの状態異常攻撃なんざ、怖 く ね ぇ !

これからはもう、ばしばし斬り込んで行くっスよー!
(相変わらずグリロとソコンポは怖いが)

しかし歪みのコートも万能じゃない(腹痛と混乱は防げない)ので、
早々に腹痛乱虫(腹痛虫+乱虫)を寄生させときたいのだけども・・・

乱虫、居やがりません。(腹痛虫は捕獲済)

PS2版で同じことやってた時も、なかなか手に入らなかったやうな。
やっぱり、レアな寄生虫なんだろうか?
それとももっと下層じゃないと居ないのかねぇ
category
┗ その他

SP最終回観ました。

きのう会社の人から、「SPは深夜枠の割に高視聴率らしいよ」とか
「スペシャル番組あるらしいよ」とかいう情報を教えてもらい、
慌てて今朝、最終回観ました。(←まだ観てなかった人)

すみません。リアルタイムで最後までついていきますと、どこかで
書いた気がしますが、今ものすごくTVが観づらい環境なもので。


みんな撃たれちゃうし、西島さん殺られちゃってるし、
しかも殺ったの某掃除屋さんだし、
尾形さん(裏)が出てくるし、もー大変ですよ!

尾形さん(裏)は・・・うーん。
もともと「謎のある人物」とか、公式で匂わせる記述があったので
ああそうかぁ・・・ってだけで。

ただ、実際目にするとやっぱり複雑な気分にはなった。
尾形さんと井上くんのやり取り、すごく好きだったからなぁ。

BL、BL、言うのも、なんか分かるわ。笑
category
MEDIA

POISON PINK

久々に何気なく見に行ったら、公式が大幅に更新されてた!

POISON PINK・ポイズンピンク - プレイステーション2 l BANPRESTO

こ れ は ヤ ヴ ァ イ

バレンタインのチョコなんて買ってる場合じゃね゛ー!笑

中身はS・RPGなのに、ムービーがやたら凝ってますなぁ。
おっさんキャラはリアルでカッコよく。イケメンと女の子キャラは人形っぽく。

テージ!テージ!(←好みの系統は、もはやお約束)


ただ、一点気になることが。

・・・ミニゲームって。(←ミニゲーム嫌い)
この手のゲームにミニゲームは要らんと言うに!(←すげー勝手な物言い)


バンプレスト×フライトプランといえば、サモンナイトシリーズ・・・
ほんと、ものすごい方向転換です。 ありがたや?
category
┗ その他

今やってるゲームは・・・

バロック …のPS版をPSPにDLして楽しみやがってます。
(カンオケ男の口調ラヴ!)

PS2移植版は、積みゲーと化しています。ごめんなさい。
別につまらないわけじゃなく、むしろPS2のほうが
何かとお得(ボイス付いてるし、フル3Dだし)なのですが・・・

今はPSPでゲームをしたい!…のですよ。

以前、PS版のほうが難易度高めと聞いた気がするんだけど、
どうなんだろう・・・。
十字キー操作に慣れるまでは何度か死んだけど、もう慣れたしなぁ。


ただ、「投げ当て」がメニュー画面からしかできないのは
どうしたものかと思います。
イライザが最初に現れるところの感覚球、
なんとかして活用したいんだけどな。

4個もあるのに、アイテムが投げ込めないというジレンマ。
category
┗ その他

んまーい!

KitKat雪見桜。
受験シーズン限定の、桜味?のキットカットです。

お受験に縁がなくなってから相当な年月が開いてるワタクシですが、
去年も食いまくり。今年も食いまくり。馬鹿のように食いまくってます。

あのさわやかなさくらんぼの風味が良いのよぅ。
ぶりっこが専売特許である苺には、到底真似出来まい!(←?)

でもネット見て回ると、あの商品あまり評判良くなさそっぽい?
はっきりマズイと書いてる人も居る。
味の好みまでマイナー街道突っ走っとるのかね私は。


しかし、そんなに好きなのに「キットカット⇔きっと勝つと!」
という縁起かつぎの意味に気づかんかった。。。超マヌケ。
category
WEBLOG

うぉ…

とりあえず生きてますよーん。
今朝は12時出勤で、ちょうどミゾレがMAX降ってる時間帯に
チャリこいでました。手が痛くて痛くて、もげそうでしたよ。

帰りは帰りで、道に雪っぽいのが積もってたしな。
雨で半溶け状態だったのが妙にスリリング☆
とりあえず家には帰れたし、行きよりは寒くなかったけど。

一難去って、また一難。

明日はよりによって9時出勤なわけですよ。
貧弱J●R(伏せ字失敗)が止まりそうで・・・怖

タクシーか、大遅刻か。 大いに悩むところ。(ヲイ)

つーか、マジなんとかして仕事に行かねば・・・ orz
category
WEBLOG

鬱な気分です・・・

以下、完全に独り言です。

ほんとは読んでほしんだろ?
…などと言う気遣いは不要です。

読んで欲しいから書くんじゃない。
書きたいから書くんです。








category
WEBLOG

破天荒遊戯

「きずあとのきず」

この話、好きでした。
でもそれはあの3人の中で、ある程度の信頼関係があるからなのであって。

まさか2話目でこれを持ってくるとはねぇ。
(単行本では3巻か4巻くらいに収録されてた話のはずです)

正直このアニメ、原作知らない人には観てほしくないなぁ。
どう見ても原作既読者仕様のアニメだもの。
ワケ分からなくて当然だもの。
 

category
MEDIA

PSPの話。

PSPカスタムテーマ、良い!

PSPの背景やメニューアイテムをカスタマイズできる
ツールがPlayStation.comから配布されています。
ホントは自分でカスタムできれば良いんですけど、
それはまたおいおいやるとして。もっぱらDLに頼ってます。

今はSO1のカスタムテーマを使わせてもらってます。
こう言っちゃ何だが、公式のよりここでDLした物の方が
カッコよくて個人的にはお気に入り。
スターオーシャン1 First Departure ver1.20

で。肝心のSO1はまだやってません。
今やってるゲーム↓がひと段落ついた頃には中古が出てる筈。

モンスターキングダム・ジュエルサモナーモンスターキングダム・ジュエルサモナー
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る
category
┗ その他

人生は まだ「クソツマンナイ」かい?

破天荒遊戯のアニメ、始まったみたいですな。(→公式

アレン君と神田ですか。というのが最初の感想。
(火曜日夕方にやってる某アニメの声優さんの話。
 ちなみに最近観れてません。咎落ちあたりから・・・)

アニメ版のキャラ絵を初めて見たのが、原作10巻に挟まれてたチラシ。
アルゼイドはともかく、バロックヒートはやけにガタイが良く、
ラゼルに至っては・・・「誰?」

多分目の部分の作画がしっかりしすぎてるのですねぇ。
ちょっと不安定な感じの原作絵をアニメで再現するのは
難しいかも知れん、とは思った。
序盤のビミョウな展開もまたアニメでやるとアレなのだろうなぁ・・・


・・・で結局観ましたよ、破天荒遊戯のアニメ。
うちの地域では放送してないので、動画サイトを利用↓
category
MEDIA
