Entry Navigation


category
スポンサー広告

神霊狩/GHOST HOUND

ここ数日間、残すところあと2話になってしまっているアニメを、
1話から必死で追いかけて観てました。笑

神霊狩/GHOST HOUND (公式)

男子中学生3人が、睡眠時に幽体離脱のように自分の体を離れて、幽世(カクリヨ)という世界へ出入りするという、不思議な体験を何度も繰り返すうちに、彼らがそれぞれ抱えていたトラウマや、そこに隠されていた真実を知っていく・・・そんな話です。


このアニメが一時期、gooのトップページでしきりに宣伝されてたのを
ふと思い出して、先日1話を何気なく観てみたら、かなり面白かったのです。
雰囲気とか、ここ最近の自分の波長と合う感じでツボりました。

難しい言葉や説明はたくさん出てくるんだけども、
まだまだ謎な部分が多いし、続きが気になってしょうがない!

メインの中学生3人がまた、キャラ立ってて面白いんだよなぁ。
category
MEDIA

病んでる?

ほんの10日くらい前の話ですが、ワタクシ廃墟にハマっておりました。

・・・と言っても、実際見に行ったわけではありません。
何かの検索で偶然、廃墟の探索を趣味とする、廃墟マニアさんの
サイトにたどり着き、貪るように写真を見て回ったというだけです。

昔、書店で、それ系統の写真集を見かけたことがあったのだけれども、
踏み込むには少々勇気の居るジャンルで、手が出せなかったのですよね。

しかし。昼間の廃墟って、なかなか魅力的。

確かに不気味さは強いのですが、人工物(つまり人の手が加わっている)
である以上、「負」だけではない色々なものが読み取れる場所なのですね。
廃墟ならではの美しさも堪能できるし。

あまり人にお勧めするものでないのは重々承知ですが、
気になった方は探されてみてはいかがかと・・・(;´▽`A``

BGMは少し前に買ったダーカー(DARKER THAN BLACK=アニメ)のサントラ。
ちょっと不謹慎?(笑) でも、個人的にはけっこう廃墟向きな気がする。
category
WEBLOG

サイコー!!

色々見て回ってて、こんなの見つけた。



ソードマスター・・・のやつ、どっかで聞いたことあるんだけど思い出せないな。

全て緋色(翡翠)キャラで完璧に編集されてて窒息しそうになりました。
賀茂、違和感なさ過ぎです。

あと、「Colors」・・・! BLOOD+のアーティスティックなOPアニメに
凄く合ってて印象的&とても好きでしたが・・・このMADも良い!かっこえぇ!


緋色と言うと、シナリオのアレさ加減で苦労した記憶が強くて、
なかなかやり直す気になれないのだけど(たとえ祐一先輩に逢う為とはいえ…)
ちょっと久々に、やってみようかな?という気分になったよ。

DS版・・・本体ごと買うか?
category
┣ 乙女ゲー

POISON PINK その5

なぜいきなり「5」なのか。
その謎はカテゴリを使った人間だけが知っている。
・・・単に5番目の記事だからなのですけどね。


「自軍は誰も死なせない&全ての魔神(人)を捕獲」
             ↓
「自軍は誰も死なせない&少なくとも1種につき最低1体は捕獲」
             ↓
「途中で死んでも経験値は減らない!&少なくとも1種につき(以下略)」


・・・さすがにここまで目標下げたくはないのだけども・・・
下手すると、大好きなSRPGが嫌いになってしまうおそれが・・・ないけど。笑
雰囲気ツボだし、ありえないです。ただ・・・

早く終わらせないと、プリンセスナイトメア(乙女ゲー)が発売してしまうではないか!
トゥルーフォーチュン(乙女ゲー)も面白そうではないか!
危うく忘れかけてたけど、エーデルブルーメ(乙女ゲー)も出ます!

・・・しまった。つい乙女ゲーに逃避をしてしまった。いかんいかん。

実はバロックもやりたくてたまらんのですけどね。
というか、時々やってんですけどね。
あれは携帯機だから仕方ないよ。やっちゃうんだよ。(←なんて言い訳だ)

えーと、話戻ります。

ただ進むだけなら簡単なのに、オーバーキル・・・あれが結構なクセモノ。
魔神(人)なんか要らないよーん!って開き直ってしまえば、
ものすごくサクサク進むだろうとは思うのだけども。
そうなってしまうと、このゲームをやる意味がなくなってしまう。のだ。
category
┗ その他

執事祭り?笑

LUTSさんに注文していたものが届きました♪
・・・残念ながら、ぬこドールじゃないですけど。笑

080312_1418~0001燕尾っぽい服なので、勝手に「執事執事」と喜んどります。頭のてっぺんからつま先まで、ルツ様オンリー。人形は違いますが。サイズについて一番心配していたウイッグは、やはり合いませんでした。小さくて、つむじ辺りがぺこぺこ(笑)。お嬢のヅラではぶかぶかだったから、7-8inchにしてみたのだけども・・・読みが甘かったみたいです。でも服は大丈夫。靴は、履かせるの大変だったけど、多分それは形状と材質の問題だと思われ。次は踵までファスナーが付いてるブーツにしよう。・・・どっちにしても、この服には合っていないけどね。ただ、結構なイメチェンにはなったと思います。思えば1年近くデフォ服(しかも裸足)だった・・・ごめんよDUCAN君。笑


残りの写真はこの前見つけたツールを再度使わせて頂きました。
見栄えが良くてお気に入り。

category
DOLL

ぬこドール。

私をシアワセにしてくれそうな物品を注文しています。
今日その件で、ちょっとしたトラブルがあったけど・・・キニシナイ。
キニシナイから・・・早く届いて欲しい。楽しみです。


話変わって・・・今日は久々に人形の話題?

LUTS という海外メーカーさんの、Zuzu Delf かわえぇハート

今時、人の形した人形なんて当たり前!これからは猫ドールだよ!
・・・いや、やっぱり私はヒトガタ好きですけれどもね。

趣味柄、いろんなところで写真は見かけていたのですが、
DOCTOR PERSI Limited  ちょっとモエっと来たよ。笑

ネコ特有の小さな鼻と口、広いデコ!でかい耳!!
そして何より、メガネの奥のキリッ!とした眼差しが
なんとも良いではありませんか?

これはいい眼鏡男子。笑
category
DOLL

棚ボタ

いきなり2連休ができました。

お休みを1日譲ってくださった方がいらっしゃったからなのですが・・・
嬉しさのあまり、譲ってくださった方に対する気配りが
あまり出来てなかったと思います。。。

ほんっっと、こういうの下手クソだわ枢さん。



・・・しかし。

いつまでも自分のダメさ加減に凹んでいてもしょーがない。
やっとできた、このまとまった時間は、有意義に使わせていただきます。


待ってろレイナさん (お気に入りキャラ)!!

↑有意義の意義。それは人それぞれ・・・。笑
category
WEBLOG

面白愉快?

破天荒遊戯 アンソロジー (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)破天荒遊戯 アンソロジー (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る


なんのことはない。

「峰倉かずや」が描いたバロックヒートを・・・
「高河ゆん」が描いたアルゼイドを・・・
「都築せつり」が描いたラゼルを・・・

見たくて買っただけなんデス!!
category
BOOK

てへっv

そろそろポイズンピンクのことを書かねば 愛想つかされる …とは思うのですが、
進んでないゲームのことをあれこれ書けませぬー

あ、さすがにソフトリセット機能には気づいてます。
これだけは書いとかないと、メーカーさんに失礼だと思うので。笑

しかもこういうの、実は初めてじゃなかったり。

シャドウハーツ?なんですけど。
「なんでこのシステムで、リセット機能付いとらんのー?」・・・と、
取説(特にコントローラの図が載ってるページ)を何度も見直してたのに、
しばらーく気付かんかったですからね、私。
見てるようで見てないんです。


そして再び繰り返された過ち。

・・・天然? (←カワイコぶっても痛いもんは痛い。)
category
┗ その他
