Entry Navigation


category
スポンサー広告

乙女ゲー放置して何やってんの (´Д`υ)

涼宮ハルヒの約束(通常版)涼宮ハルヒの約束(通常版)
(2007/12/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

中の人目当てで色々アニメを見てまわっていたら、
ふんもっふでまっがーれ↓で困ったものですな彼にハマった。

しかも、ネット上には主人公(♂)と仲の良すぎる古泉くんの動画が
大量にあり、それを見ていくうちに、なんだか私のいらない感情?まで
開拓されてしまったようで、フロイト先生がどうとか言う余裕もありません … orz

とりあえず、PS2版のプレイ動画は見たけど、携帯ゲーム機の方が
個人的にやる気が出るので、PSPの方買ってみた次第。
昨日初めてエンディング見たけど、案の定、妹EDでした。
category
┗ その他

マー!!

今年も開催「マウスパッド投げ世界大会」|エキサイトニュース

マウスパッドの飛距離を競う世界大会なのだそうです。
日本マウスパッド連盟(日マ連)主催。
投げるときは「マー!!」と叫ぶらしい。笑

ばかだww

でも私、大の大人が一生懸命アホなことに打ち込んでる姿、
大 好 き な ん で す よ 。


ちなみにこれ、gooのトップページにあったリンクから飛んだんだけど、
「全力でマウスパッド投げ」とか書かれてあって、某オレンジの姿が浮かんだ。

2倍面白かった。笑


↓動画でさらにアホらしさ倍増。
マウスパッド投げ世界大会2007 その1
category
WEBLOG

プリンセスナイトメアー!!

フライングゲットォォ!(←懲りない奴め。)
初回特典ドラマCDも貰いました。

これはもう、小野Dに萌えたおすしか!


ネオアンのヒュウガさんはちょっと低すぎだったけど、
モノクロの昶!あのくらいのトーンの声がちょうど「萌えント」。笑

一気にハマって本当にやばいのです。
DGSも第一話から全部聴いてるぞ(ニコ動でサーセン)


なんというか、低すぎず、高すぎず、硬すぎず、程よく甘くて、
非常によろしいお声です。



↑これ聴きすぎて、もう彼の声なら何でも良くなった。笑
ネオアン持ってるけど、フルボイス版買おうかと本気で悩んでいる。
 
category
┣ 乙女ゲー

ダイソー人形カスタム(あるゲームキャラ)

材料の買い足しと資料確認が必要なことに気づいたので、今日はここまで。
途中経過は載せないと書いたけど、1枚だけ写真撮りました。↓
シャドウハーツ/アリスカスタム

とりあえず、半裸でごめん。笑

ちなみに、作業直前の写真はこちら↓
ダイソー人形 日本ダイソー人形 日本

萌えねぇー。笑


ネットで見て回ったので、カスタムのやり方は
一通り頭に入った状態で作業開始。

ポッコリおなかを金属ヤスリでゴシゴシ。
なかなか痩せてくれんので結局はデザインナイフで削ぎました。笑

頭頂部を切りとって植毛抜いて、地肌の色を除光液で落とす。

あの萌えないメイク(失礼)もきれいに落ちました。
ペイントされた目の人形は昔から嫌いなんだ。
なので、アイを入れる為の穴を開けました。ここすごく緊張した。
目は人形の命ですからのー

服(上半身)
フエルト当てて不要なところを切り落として行きながら写真の形に。

服(袖)
接着剤で貼り付けてるわけではないので取り外しは可能。
でも多分、手がパーだから2度と袖が通らんと思う。笑
最初は着脱できる服を作る予定だったけども、
多分それじゃ服にもたつきが出るし、腕も動かしづらかろうと思って。

服(スカート)
試作品。適度なボリュームを模索中。下にパニエを仕込む予定。

服(パンツ)
当初履かせる予定じゃなかったんだけども、白いフエルトあったし、
履かせて・・・というか、マタに直接貼りました。笑
やっぱ、このキャラと言えば「もめんの白ぱんつ」でしょう!


さて、一体何のキャラか、分かる人居るかなー?
category
DOLL

何の抵抗もなく、これを買って来た自分・・・ orz

20080515211504

世界のお友達シリーズ ?2 日本ちゃん ¥105


そのまま愛でる用に買ったのではありません。

ネットでダイソー人形のカスタムが流行ってるらしいことを知って
自分もやってみようかと思って買ってきた次第。

いろいろネットで見て回ったのだけども、服なんかフェルト製だし、
しかも縫わずにボンドでベタベタ貼りつけるという荒業なのにも関わらず、
出来上がったらまともに見れるから不思議。

あの程度の手間とコストならば、私程度でも出来よう。


本当はリトプ(コルニーチェとラフィア所有)のドールアイをまともなやつに交換したり、モサモサな髪を何とかしたり、黄ばみ気味なお嬢(SDミミ)のお肌をなんとかしたり、若干見飽きてきたドS全開なDUCANさんのメイクを直したり・・・ し・た・い!!

でも、カスタム初心者にはハードル高い。
どいつもこいつも、値段にかなり幅はあれど、
貧乏人が躊躇なくカスタムできるお値段じゃない。笑


そんなわけで、これから日本ちゃんをカスタムだぜー!
廃棄処分するしかないなどという運命だけは、できるだけ避けたいところ。

カスタムの過程は・・・多分上げないでしょう。ここには。
上手く仕上がったら載せる ・・・多分。
category
DOLL

同時進行・・・?

仕事関係の鬱な事柄を3つほど終わらせましたよ。
でも、終わったら終わったで、何て後味の悪い・・・はぁ。
あれがまた、私の首をぎゅうぎゅう締めてくれちゃうわけだー



はーい、仕切りなおしー仕切りなおしー


クレプシドラ始める前、
既にエーデルブルーメのジェラルドED見てました、実は。 
でも、初めて見たED(ジェラルド好感度低)が、
あまりにも唐突&薄味すぎて呆気にとられ、
ここで報告するのを忘れていた次第。


いやいや!もっと何かあるだろう!と進めた2週目
(ジェラルド様の高好感度ED)で、再度( ゚Д゚)ポカーン・・・


諦め悪くコンラッドさんの攻略にシフトしてみたら、
コンラッドさん、なんかセクハ(ry

真面目に説明してくれてるのに、私ったら・・・(*ノノ)キャッ
・・・みたいな気持ちをユーザーに持たせたかったのだろうけども、
それがかえってあざといというか・・・とにかく嫌。笑
そんなに半裸野郎に触りたいなら、別のゲーム買ってるっつーの!


・・・なんか、話が大幅に反れました。暴言も吐いたな。笑

結局、コンラッドさんのEDも見ましたが、微妙でした。
まぁ、あの内容の進みから考えると、妥当な仲だとは思うんだけども。

最後の最後でストイックじゃなくなる彼を見たかったのに・・・
気持ちの持って行きようがないじゃないか。笑
category
┣ 乙女ゲー

チョーカー・・・っていうか、モロ「首輪」。

DUCAN君に首輪付けてみた。

どんだけ某アニメ(モノクロ)気に入ってんだ自分。笑

でもこれはまぁ・・・仕方ないよ。
こないだ買った服、シンver.の昶の格好に似てるんやもん・・・

しかも、ちょうどいいサイズの素材が100円ショップにあったんやもん・・・
(元は人間用のブレスレットでした。短く切って穴開けただけ。)

一応写真撮ったけど・・・
蛍光灯の光(+携帯のカメラ)で撮った写真は最悪です。
人形の写真なので、それがダメな方も見ないほうがよろしいです。


見てやんよ?って方(居るんだろうか)だけ、つづきでどうぞー↓
category
DOLL

意表を突いて(?)カテキスタ萌え!

クレプシドラ、昨日買ってきてちょっとだけやったのですが・・・

クオリティ高!

なんというか、洗練されてますよね。あらゆる演出面で。

感覚的には、

そこそこ実力のあるギャルゲのメーカーが、今までに培った演出技術を
駆使して乙女ゲーを作ってみたら、思いの他いいゲームが出来た。

・・・と言われると、しっくり来る。笑 
(↑実際のところ、途中で会社が変わったりしているから分からないけど)


OPムービーや背景がとても凝ってて綺麗だし、
キャラ立ってて魅力的だし、声は萌える(笑)し、

極め付け、文章上手い!

笑いとシリアスのバランスがしっかり取れていて、尚且つ
変に萎える言い回し(※)も無いので、非常に読みやすいです。
(※やっつけ仕事っぽかったり、自分の文章に酔ってたり)

ゲームとしての難易度は少々高めだけども、
むしろ頑張らせてくださいと言いたくなる内容です。

加えて、安価だし。


・・・あぁ。
今、このタイミングで言うのは失礼だと思うんだけど・・・
ほんっとうに言いたくはないんだけども・・・

オトメイトはもっと頑張ったほうがいいよ。マジで。 orz
category
┣ 乙女ゲー
