Entry Navigation


category
スポンサー広告

夏の風物詩?

最近のお子様どもは、毎朝ラジオ体操に行かなくて良いらしいですね。
まったくけしからんことです。
なんでも、開催場所の近隣住民からウルサイと苦情がくるのが
主な原因なのだとか。 うーん、なんだかなぁ。


てなわけで、夏休みと言えば通信簿ですよ。
これから家族水入らずでやってこうって時に、
あえて家庭内を険悪にしてくれるKYな紙きれのことですよ。

ブログ通信簿

↑はブログ通信簿
アドレス入れたら、ここ最近のブログの中身を分析して
通信簿を作ってくれるらしいです。

でもなんだか、的確すぎてつまらないよ!!
一応、性別だけは間違ってるよと言っておく。笑
category
WEBLOG

ヤヴァイです。。。

まぁ何となくバレバレだとは思うんだけども、
すっげフィグマ欲しい。。。 買うか(ぼそり)
というわけで、何だかこれ↓が病みつき。なんてこった。笑

何これ気持ち悪い!と思いつつ、元ネタとの比較動画見て納得。
ほんと、ものすごい再現率。やぱりキモイけど。笑


先にこっち↓見つけたんだけど。こっちはちゃんとカッコいい。
某CMとのシンクロ。


・・・ちょっと古泉が微妙な動きにみえるけど、だがそれがいい。笑
category
MEDIA

男性声優100人ソート

今更ながらではありますが、男性声優100人ソート やってみた。

表示される声優さんの名前を延々2択し続けると、
最終的に自分好みの声優さんランキングが出来上がるしくみです。

それほど声優さんに詳しくない・・・と思ったけど、
いざやり始めたら結構存じ上げているお名前だらけだった。笑

しかし、眺めてみるとやはり乙女ゲー効果は絶大だなぁ。


申し訳程度の検索除け効果を狙って隠してます。
見たい方は続きでどーぞ↓
 
 
category
WEBLOG

カオス過ぎるw

シムズ2でハルヒキャラ。


私の(←)古泉が大変なことやらかしとるwwww


シムは昔パソゲー版(かなり古いバージョンのやつ)とPS2版やったな。

しかし・・・画面がサクサク動いてくれないのは相変わらずなのね。
せめてキャラクターの外見を、もうちょっと、その、
ナニしてくれたらもっと日本人受けするだろうに。

洋ゲーだから致し方ないとは思うんだけれども。
category
MEDIA

何か…

景気のいい話題をしたいところだけども、
それっぽいものが見つからねぇー。笑

そもそも、最近の己の思考、もとい
嗜好が偏りすぎてるからなんだけども。

そうだ。
ずっと保留になってるダイソー人形カスタムですが、
あるパーツがどうにも売ってなくて憤慨中なのです。

いっそ手芸屋さんで…とかも考えてるけど、
せっかくここまで頑張ったなら100円素材オンリーを貫きたい!

まぁ、誰も楽しみにしてないだろうから(以下略)
category
DOLL

ナナメ上によじ登る。

脳内ドロドロですが、せめて此処では能天気に振舞います。
ヤヴァイのはいつものことなんだぞ★ (←ひたすらイタい…)


昨日は「涼宮ハルヒの約束」 長門ルート攻略してました。
女の子キャラの中では彼女がいちばん好きです。

・・・というのは置いといて。

実はミニゲーム「ザ デイ オブ サジタリウス」が目当てでしたっ!
アニメの「射手座の日」観直してて、無性にやってみたくなったんだよ。

ミニゲームとして追加されたあと、クリアするごとに使用キャラが増える
・・・なんてことは攻略サイトでチェック済だったけど、
古泉が追加された瞬間、不覚にも

萌 え た 。

指揮官姿、意外とイイネー (*´д`*)ハァハァ
アニメじゃちらっとしか映らんもんなー。

古泉フィグマ、制服バージョンの次があるとしたらこれか?
個人的には激奏バージョン(つまり「中の人」が着てた白スーツ)が出たら
ウケると思うけど・・・まず実現はしないだろうな。笑
category
WEBLOG

疲労困憊

リアル鬱イベント終了。疲労困憊。コメントする気すら起らん。
おかげさまで、おととい夕方から頭痛薬様のお世話になりっぱなしです。

ちなみに今日これから仕事でーす。4連勤目でーす。
ふとした瞬間にキレそうな自分が怖い。

まぁ、キレる気力もないんだけどさ。
category
WEBLOG

女神の名をもつドレス。

憧れの某出品者様のドレスを落札いたしますたよー

13SD用なんだけど、ムリヤリお嬢に着て貰おうと落札。
もう2度とこんな自分好みの品には巡り合えないのではと思うと
我慢できなくて・・・つい。

折角13SDの体型に合わせて仕立てられているドレスなのに
けしからんことです・・・ほんと、そこだけは申し訳ない気分・・・。
お嬢もさぞウエスト周りが苦しかろう (ノД`)

mirror ←クリック拡大。

で、お写真なわけですが、他にも色々撮ってます。
今は精神的余裕がないのでまた後日うp・・・?

ちなみに、上の写真はこれでもかなりうまくできたほう。
パソコン買い換えてからドロー系ソフト入れてないからなぁ・・・
かなり荒れてる・・・ 色も汚かったから弄ってるし。

しかも飾りに使った画像は、昔ドット打ちで作ったヘタレ素材を
バラして貼り付けただけ・・・

いくら気力がないからってヒドくないか!?これ。
category
DOLL

また嫁自慢ですか。呆

でもあえて貼ってみる。
どうでもいいけど最近発売したばかりなんだね。これ。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服ver.
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る

置くとこないし。用途もないし。(用途て何)
絶対買っちゃいけない代物だとは思う。思うけども・・・

疲れた時にこのいっちゃんスマイルがあれば
少しは癒された気分になれそうな気はする。すごくする。

よって危険。笑
category
WEBLOG

勝利!

久々の更新でなんだか緊張します。

アレな前回の記事が出されたまま放置してて、心中穏やかじゃなかったです。
見てる人は確実に「そんなに嫁自慢し続けたいんか」と思われたであろう。笑

ちがうんだよー。
そんな腐ってばかりじゃなかったんだよー。
(↑ちょっとは腐ってたらしい)

更新しない間、何やってたか・・・うーん。
鬱イベント(7月9日)に備えて、頭を悩ませたり、頭を痛ませてたり。
それを誤魔化すために某ラノベを買いあさって読んでたり。
(何のラノベかとは愚問。とりあえず「動揺」まで読破?。次「陰謀」?。笑)

小説読むの自体、実は意外に久しぶりだったけど、
ラノベなんて読んだのはさらに久しぶり・・・いや、そうでもないか?
5年くらい前、友達に「リアル鬼ごっこ」借りて読んで以来?
いや、それ以降にも1冊買った記憶があるけど、タイトル全く覚えてない。

リアル鬼ごっこ・・・あれは本の外見に騙された感があった。当時はゴスロリテイスト溢れる、青黒くて美麗な装丁の本だったので危うく買いかけたけど、人柱の友人がいて助かった(←ヒデェ)。せめて、いかにも「ラノベです」という外見の本だったなら、そういう覚悟で読んで、あの文体のイライラ加減も少しは緩和されていたかもしれない。今でこそこんなヘタレたブログばかり書いてるけど、あれ読んだ当時の感想は、「こんなんで本出してもらえるなら私が執筆してやる!」だった。何様だアンタ。


・・・えー、脱線復旧させましょーか。

中高生の頃は、図書館で借りたラノベを読んでましたなぁ。
実にオタクくさい青春だ。笑
まさかこの年になってまでラノベ読む(しかも買ってまで)ハメになるとはね・・・orz

しかし、最近のラノベは、なぜそろいもそろってあんなに表紙絵がかわいいのだ。
全くもってけしからん!反則だ!いや、販促か!(←どっか逝け)
あの手の絵に餓えまくってた中坊くらいの頃の自分が現代にタイムスリップして来たら、
本屋行くだけでご飯三杯くらい余裕で食ってるぞ多分。
category
DOLL
