Entry Navigation


category
スポンサー広告

SRPG

どうも。最近少々不幸な枢です。
でもあまりダメージ受けてない。
きっと枯れてるんだNE☆

ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク
(2006/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑今やってるゲーム。
最近ブラックマトリクス?(PS2)を久しぶりにやってて、SRPGを携帯機でやりたいなぁと思い、ディスガイア・FFT・Twelveあたりでいろいろ検討した結果、これになった。
(DSタイトルは無検討。正直SRPGには向かんと思う。操作が疲れそう)

内容は・・・丁寧過ぎるくらいなチュートリアルに、低めの難易度で、
SRPG初心者・・・というよりは、ゲーム初心者向きという印象です。

少し歯ごたえが足りんかな?という気はするし、萌え要素もないけど、
テンポは良いし、とにかく手軽なので満足してます。
せっかくの携帯機なのに攻略本が不可欠とか・・・嫌だし。
category
┗ その他

一人称

ウェブカレ

入浴中とあってはつつかざるを得ない。
でも・・・何この大人な反応。笑
いや、これはこれで良いんだけども。

先生の気力低下がちょっと気になってたので、
それらしい回答を求めて回ってみたのですが、嘘か本当か
深夜につついてたら下がるらしい、という説を発見。

うーん。基本的に深夜しかつつけない私は
いったいどうすれば良いのだ。


ところで先生。一人称は「私」なんスね。
「僕」だったらより一層古泉くさいのに。
category
┣ 乙女ゲー

おおー!!

PLAYSTATION STOREにて
ネオアンジェリークSpecial体験版の配布が始まりました!

すげーーーー!
やるなコーエー!!

まさかこんなところでこんな乙女ゲーを目にする日が来るとは!


・・・で、感動もそこそこに早速DLしたわけですが・・・

  短!(1分もかからない)

・・・いや、うん・・・いいんだよ。乙女ゲーだからね。
ああいう場に進出して来ただけでも偉いと思うよ。うん。


でも正直なところ、あれだけじゃ販促効果は期待できな(以下略)
category
WEBLOG

そのヴィッテルを俺にくれ!

ヴィッテル
ヴィッテルです。
安かったんで買ってきました。

しかしこれ、「コンタクトの洗浄液です」とか言って渡されたら
信じそうなボトルデザインだよ。笑

国産のミネラルウォーターは大抵ブルー系のデザインだけど、
国が違えば色彩感覚も違うってコトなんかな?面白いね。


話変わりますが、ウェブカレ設置2日目です。
まだ始まったばかりのサービスだからか、システム面が不安定な様子。
さっそく昨日アルバムに保存した出会いイベント消えた!\(^o^)/
「どうみても不審者です」・・・ナイスなタイトルだったのに。

彼は時々?ボイス付き(中の人はおのD)で喋るようです。
設定は高校教師らしいです。気になる人はつついてみれ。笑
なんとなく古泉っぽいけど、声は爽やかで大人っぽい感じ。
category
WEBLOG

新しいブログパーツを・・・

設置してしまった。・・・痛い。
痛いがしかし仕方ない。仕方ないんだあぁぁぁッ!!

ううぅぅぅぅ(←本気で泣いてる。)

あまりにもこっぱずかしいので、彼の名前はデフォ名のままです。



それはそうと。実は私ひと月くらい前に、

小野大輔さんと電話で話しました。

・・・同姓同名さんだったんだけども。
(フットサル選手の方の小野大輔氏でもなかった。お勤め先が違った。笑)


仕事中なので、うろたえることもできず、ひたすら冷静を装ってたけど
あんときの自分は正直ヤヴァかった。笑
category
WEBLOG

痛PSP

最近、PSPとDSを持ち歩いてます。
重いけど、どっちも必要。主に精神安定剤的な意味で。
えぇ、ダメな大人なのは知ってますが何か?

そんなわけで。今日はPSPに入れてるゲームを書き出してみます。
公式のゲームアーカイブスからDLしたものばかりですが。

ミュージックフォルダやビデオフォルダの中身も晒そうかと思ったけど、
そっちは内容的に本気で痛いのでやめましたよ。(どんだけ痛いの。笑)


歯車 BAROQUE 歪んだ妄想
しばらくやってないなぁ。。。面白いんだけど、まとまった時間がある時に
メモ取りながらやりたいゲームなので、いささか手軽さに欠ける。

歯車 PHANTASY STAR PORTABLE 体験版
アーカイブスに追加されて割とすぐの頃にDLして、2、3回遊びました。
パートナーマシナリー(少年型)に、一度だけ「イツキ」と名前を
付けてしまったことがあるのはナイショだ。(←やべぇよ。笑)

歯車 トール アンリミテッド
以前これ、PSソフトで持ってたのですが、手放してしまい。
再度やりたくなったのでDLしてます。
ブロックを積み上げて塔を造るのが目的のパズルゲーです。

歯車 昇天ビート
これもアーカイブスに追加されてすぐDLしました。
音ゲーだけど、PSPに入れてるMP3ファイルでも遊べるのが良いよね。
より心地良くリズムに乗りたいなら断然デフォ曲ですが。ノリノリです。

歯車 ルミネス?
音と光のパズルゲー。メモステの容量が足りなくなって一度消したけど、
今は大丈夫!大容量16GB導入してるから!!
(↑PSP本体が買えてしまうお値段。我ながら呆れるわー)

歯車 BALHALLANIGHT2 体験版
キャラメイクも出来ず、いきなりミッションに放り出されてしまう体験版。
操作に戸惑うばかりで、2回くらいしかやってないぞ。

歯車 XI[sai] 体験版
これもPS版持ってたけど手放して以下略。
アクイ可愛えぇv

歯車 ミスタードリラー
ポップなデザインが可愛いパズルゲー。以前ケータイで以下略。
最近の暇つぶしはもっぱらコレ。手軽にできるのが最大の魅力。
パズルゲーは良いねぇ。
気分的なものかも知れんけど、やると頭がスッキリする。
category
┗ その他

雑談?

先日の出来事。

な?んも考えずに昼食摂って、レジの前に立った瞬間、
お財布の中のお金が残り少ないことを思い出しました。

足りない。たぶん足りない。マズイぞ。
ものの0コンマ何秒かの間に、恥をかく覚悟を決めました。

しかし。

残念ながら恥はかかずに済みました。

残金2円。ギリギリセーーーーーーーッフ!!笑


・・・終わりよければ全て良しですよ。うん。

コラそこ。大人として「良し」じゃねーだろとか言うな。
category
WEBLOG
