Entry Navigation


category
スポンサー広告

またもやイメチェン☆

茶髪Ducan1新しいウイッグとグラスアイが届いたので記念撮影。
写真撮り始めた際、髪型のせいか何となく疲れた雰囲気に見えたので、ネクタイ緩めて写真撮ってみましたよー
グラスアイは金色。デフォルトは薄いブルーだったけど、ちょっとあることをやってみたくてね・・・ヅラと一緒にチェンジさせてみましたよ(ニヤニヤ)
小さめのコンドルクリップが写ってますが、これ別にオサレアイテム(笑)のつもりじゃありませんから。どうしても左目が隠れてしまうので仕方なく留めてる次第。くせ付けは手持ちのワックスでやってみたけど、もーちょいコテコテに固まるやつが要るねこりゃ。


茶髪Ducan2近寄るとライトの光がカメラに入って黄色くなりますが悪しからず。。。ほんと逐一色っぽいなこやつ。鼻の下が長めなのが若干気になりはするのけど、どうやらそれはD.O.T共通のチャームポイントらしい。笑 
しかしいい加減、白眉なんとかしたいところです・・・祐一先輩コスとか試した後で(何か今聞き捨てならんコト言ったっ!?) いや・・・白眉を活かせる何かをやっておきたいじゃないですか!


スイスで抹茶☆意味なしおまけ。
スイスと抹茶のこらぼれーしょん。笑
category
DOLL

近況。

先日、トゥルーフォーチュンと緋色3買って来ました。
またしても2本立て。
トゥルーフォーチュンは新品でなぜか初回特典CDまで付いてきたけど、
それでも中古の緋色3より断然お安かったです。
IFさんもうちょっと安くしておくれ。ムリだろーけど。

トゥルーフォーチュンの方、何となくメンドそうな先入観があったのだけども、
ニコ動でのプレイ動画見て(サーセンw)やりたくなったので買ってみました。
攻略は取説さえ読めば楽勝なんだっぜ。
最初、生徒会長(木戸帝生:CV.緑川光)でエンディング迎えたのだけども、
いやはや・・・うん。おもしろかったですよ。
王道パターンだし、健全(笑)なイベントばかりなんだけども、
引いたタロットからどんなイベントが起こるのか、想像しながら選ぶのが
楽しくてねぇ・・・意外と萌えました。
おにーちゃん(CV.小野大輔vv)を攻略できんのが唯一の不満です!
時々イベントは起るんだけども。結構きわどいやつが。笑
オープニング曲、はじめて聞いたのは某ラジオ番組だったような気がするんだけど、
出だしの「うっらーないっ♪」な小野Dが何度聞いてもキモカッコイイですね。笑
あと「兄パワー!!」・・・油断してると吹く。
超イケメン星宮くんとオタクくんは2週目で同時攻略しました。
あまり評判良くなさそうだけど、野間くん(オタク)わりと好きでしたよ。
自分がオタクだから親近感沸くんだろう。

緋色3(蒼黒の楔)は昨日琢磨ED見ました。
あるシーンで今の私にはグサリと来るセリフがあってね・・・泣けたよ。
それ以外は・・・テンポの悪さでイライラさせられることが多かったです。
あと、知らんかったけど緋色(無印)がミュージカルになるらしいですな。
興味無い世界なんで、ちょっとその発想にはついて行けんけど、
まぁ、流行ってるもんなぁテニミュ。
category
┣ 乙女ゲー

薔薇だらけ

バラ背景
この前こっそり載せていたお嬢の写真がイマイチだったので
ちょーっと加工してみた。 (→加工前はこっち
背景はダイ●ーの白いバラの造花(コピペで増量&色加工)

でも・・・あんましバラ見えませんな。
category
DOLL

人形熱上昇中

逆転お嬢3

いつも通り、携帯カメラでの撮影。
衣装は前回の逆転のまま。(ということはDucanくんは…)

色々ごまかすためにケータイ内でフレーム合成かけたのだけども、
それゆえに画質が劣化し激しく後悔。。。
いい加減、このヅラのカールの傷みもなんとかしなきゃですが。
category
DOLL

イメチェン☆

球体関節人形に興味持ち始めたぐらいの頃は、男の子の人形に
女装させる意味が分かりませんでした。せっかくカッコイイのにもったいねー、と。

でもこの世界に染まってくるにつれ、むしろ美形ならいんじゃね?
みたいな感覚を持つようになってしまったようで。
加えて最近はスタイル良くてポージング力も優れてる人形ばかり売られていて、
人形熱は高まる一方、でもなかなか踏み切れない。
服や小物も欲しいけど作ればある程度はなんとかなりそうとか思って踏み切れない。
そんなジレンマを抱える私がとるべき道は一つなわけですよ。

よし。Ducanくんを ☆女装☆ させちゃうぜー!

とはいえ。カスタムにはいまだ全く手を出せていないワタクシ。
女の子らしいメイクにしてから・・・などという方向には至りません。
すんごい興味あるけど、イケメンなデフォメイクを落とす勇気は今の所ありません。
そんなわけで、とりあえずDucanくんにお嬢の服を着せただけ。
せっかくなので証拠(?)写真も撮ったぞ。

上記のような手段でも納得できるお方は続き↓でご覧あれ。
 
 
category
DOLL

ウィル・オ・ウィスプ?イースターの奇跡?/放課後のLove Beat(その2)

どちらも気が済むまで攻略し終わりました。
数日前のことなので記憶がおぼろですが・・・(←危険)

赤薔薇 ウィル・オ・ウィスプ ?イースターの奇跡?
ウィル → ジル → ルディ、と来てそのあとは、
イグニス → ジャック → エミリー → エミリオ の順でした。
特筆すべきはイグニスの異常な可愛さですな。
困ったり、拗ねたり、過保護っぷり全開だったり、剣振り回して怒ったりと、
彼は色々やっていたけども・・・ほんと、何やってても可愛かった。
見た目は一番可愛くないんだけどもね。仏頂面だし図体でかいし。
でもいつも他のドールの言動に小言を言っていたあの真面目なイグニスが
まさかハンナの寝込みを襲うようになってしまうとは・・・。笑
ドリームエンドも見たけど、あれもいいね。
それぞれの人生があるから、ずっと一緒に居られるわけではないけども、
皆で同じ時間を共有できるようになったあのEDはとても良かった。
あのままで終わってほしいけど、もし続編出るならやってみたかった。
人形スキーにとっては夢のような設定だし。
・・・まぁ、もし私の所有してる人形たちが好き勝手行動するようになってしまったら
正直怖いけども。とりあえず怒られるかな。扱いがなっていない!とか。笑

赤薔薇 放課後のLoveBeat
ライブパート(音ゲー部分)がムズい、と前回書いたけども、
何度か練習するうち、ほとんどの曲でS判定出せるようになりました。
一番難しい神威の曲も、なんとかB判定までは出せるようになりましたよ!
ところで、このゲームの本来の目的である恋愛の方ですが、こちらは早々にED見ました。
樹と戒十のアマチュアルートとプロデビュールートをそれぞれ。
最初、樹くん攻略しようとしたら慶介フラグが立ってしまい、やり直した経緯有。笑
一樹・・・もとい樹くん(仕方ないんだ。PCが既に「一樹」で覚えてるから)はなんつーか、
微妙ながらもやっぱりどことなく古泉で、複雑な心境のまま終わりました。
萌え・・・うーん、萌えかあれ?笑
いえ、萌えました!萌えましたとも!中の人のお力で!!おのD最高!!爆
category
┣ 乙女ゲー

ウィル・オ・ウィスプ?イースターの奇跡?/放課後のLove Beat

引き続き乙女ゲーの話です。しばらく続くかと。

ローズクロスウィル・オ・ウィスプ?イースターの奇跡?
先日ウィルED見たので、続いて続いてジル→ルディの順で攻略。
ジル様やっぱり麗しいぃぃぃぃ!!! そして、なんだかえろかったw
CGコメントとかほんとどうしようかと。解放された精霊人形の神髄を見た。笑
とりあえず、ジル様は何か着て寝て下さい。毎朝目の毒です。
あとルディは・・・黒かった。笑
終盤で豹変するイベントがあるけど「やっぱりかっ!」て叫びそうになりました。
声優さんに文句はないんだけども・・・もし彼のCVがひろC(神谷浩史)だったらと
攻略途中何度も思ってしまいました。
今回のルディは何か子供っぽいっていうか素直っていうか。可愛かったですね。

ローズクロス放課後のLove Beat
音ゲーなのは知ってたけど、正直ナメてました。乙女ゲーだから。
でも、だめじゃー進めねぇー orz 
・・・そうか。私リズム感なかったのか。
昔ほんの少しだけ音楽かじったことがあるだけにややショック。
まぁそんなことは置いといて。
お目当ての一樹・・・もとい、樹くんですが。まず発音が違います。
い↑つ↓き→ であるはずが、い→つ↑き↑ です。
些細なことなんだけども気になってしまう。
あとストーリーもツッコミいれたくなる個所が多いのだけども、
そこにはあえて気にしないことにします。
さすがと言うべきかなんと言うべきか、ちょっと萌えるぞ樹くん。
恐るべし古泉マジック。まっがーれ↓
category
┣ 乙女ゲー

やっぱりコレしかないッ!?

ちょっと前まで、もう何やっても無意味じゃーとヤサグレてたのだけども、最近まとまった暇ができて、普段興味はあったけど勇気がなくて踏み込めなかったこととか思い切って挑戦したりしてるうちに、なんとなく気分転換になってしまったようです。
こんなのは一時的なもので、またどんよりしてくるのは目に見えてるし、私もどこかでそれを望んでいるんだろうけども、せっかくなら今持ち上がってるテンションを楽しむのも悪くないと思ったわけです。


そんなわけで(?)、私の当面の目標は、汚部屋を片付けながら、
先月ものすごい発売ラッシュだった乙女ゲーを片っ端から買い漁り、
攻略しまくることに決定しましたよ!!

・・・さすがにハメ外し過ぎじゃないか?自分。 まぁいいか。

まず手始めは、『ウィル・オ・ウィスプ?イースターの奇跡?』 と、
以前話題にした放課後のラブビート(笑)の2本立てです。

ウィルオウィスプの方は昨晩ウィルのEDを見ました。
どうしたことやら、すげー甘々でびっくりしました。
そしてちょっと泣けた。
無機物と人間の恋愛にはすこぶる弱いわたくし・・・。

放課後のLoveBeatは・・・安かったんですよ。
この機を逃すともうやらん気がしたので買ってみました。

待ってろ一樹くん!! (※一樹じゃなくて樹ですよ。笑)
category
┣ 乙女ゲー
