Entry Navigation


category
スポンサー広告

黒執事バトン

久々にバトンやってみましたよ。
category
MEDIA

きゃー v v

影牢キタwww

PlayStation.com(Japan)|ソフトウェアカタログ|影牢 ?刻命館 真章?

前作「刻命館」に引き続き、影牢のダウンロード販売が来ましたよ!!
刻命館シリーズの中では影牢が一番好きだったんですよ私。

PSone Books 影牢~刻命館 真章~PSone Books 影牢~刻命館 真章~
(2001/11/22)
PlayStation

商品詳細を見る

でも、何でかな?昔持ってたゲームなのに、
PSPで遊べると思うだけでテンション上がりまくってます。
下手するとそこらで売られてる中古ソフトの方が安いかも知れんのに…

ちなみに。
先日DLした刻命館、主人公の名前は「ミレニア」でプレイ中です。笑
category
┗ その他

OP曲のタイトルに納得したっ!

蒼黒の楔(緋色の欠片3)
現在、愛しの祐一先輩ルート攻略中。
今更とか自分でも意外だし。なんでだろね?
(※今のところ、攻略済は拓磨のみ)

先輩、相変わらずお美しいです。
でもスチルの顔にちょっと色気が足りない。。。
ヨネさんの絵が恋しいですな。

「花火」のエピソード(※)正直意外で、驚きました。
実はそのイベント見た直後にこれを書いてます。笑
(※ネタばれの為、反転で隠してます↓
実は祐一と珠紀は子供の頃に出逢っていたという話

この手のエピソード、ベタだけどとても好きで、だがしかし、
もしあるとしたらどうせ拓磨だろうと思っていたのに、
祐一先輩持ってきたところが偉い!上手い!
何だよ何だよ!分かってるじゃん!ちょっと見直したよオトメイト!

でもあの後、あっさり珠紀を送り出した祐一先輩は、
心底偉いと思いました。えぇ、とても偉いです。
もしこのゲームが18禁だったら、ああは行かない。笑
珠紀も、ちょっとは空気嫁。

そして私よ・・・ 妄想乙。
category
┣ 乙女ゲー

クリスマスイブですね。

SDミミ&リトルプーリップ
出会い。 (※クリックで原寸表示)
つくりが違う人形を並べて撮ることに抵抗があったので、
今までやらなかったんですけど、先日リトルプーリップを撮っていた際、
何となくやってしまったですよ。故にこのお嬢、まだデフォルトメイクです。


ミミ・コルニーチェ・ラフィア
ラフィア 「サンタさんって以外に大きい方ですのね、コルお姉様」
コルニーチェ 「ええそうね、ラフィアさん」
ミミ 「・・・・・・。」

なぜか某セレブ?姉妹口調のリトプ達。
category
DOLL

近況。

ここ数日、お嬢のエステをやってました。
念のため言いますが、「お嬢」とはうちのでっかい人形(SD)のことです。
時々写真撮ったりしてるけど、特に名前を付ける必要性を感じなくて、
このブログでは便宜上、「お嬢」と呼んでいたのだけども・・・
これって人形者としてマズイの?どうなの?笑

えーと、話戻ってエステのことですが。
実は今回、メイク直しだけチャレンジするつもりだったはずが、
道具買い集めたりしてるうちに、全身エステをやる羽目になってしまい。

全パーツのライン消しとやすり掛け、洗って乾燥、ツヤ消し吹いて乾燥、
パーツを組み上げて・・・今日ようやく顔のメイクが終わって完成です。
面積狭いくせに、一番時間かかったよ顔!!
最初は「こんな顔でいいわけあるかー!!」と心の中で叫びながらやってたけど、徐々にシロウトの限界というものを痛感し始め、最終的には妥協せざるを得なくなってしまいました。もう少しデキると思ってた私が浅はかだったよママン(誰)

肌はきれいになったですね。さらさらすべすべで羨ましい限りです。
あと、ぐにゃぐにゃ手足もちょっとマシになりました。
今まで近場にあるダイ●ーには、ビニールコーティングしたワイヤー、
30センチに切り分けたやつしか置いてなくてねぇ・・・カラフルだし。
とりあえず今まではそれを胴から両肩に通してたんですけど、
今回パーツをばらしたら・・・胴体の中でくしゃくしゃに丸まってました。

何にせよ、一通り作業が終わってホッとしました。
今後の写真うつりの良し悪しが多少心配ではありますが・・・
まぁ、いつも大した写真は撮ってないし、問題ナイナイ。
category
DOLL

どうしてもお前なのか・・・!

トゥルーフォーチュン(PS2乙女ゲー)の話。

生徒会長、木戸先輩。
憧れの人、星宮くん。
麗しのオタク、(←取説フイタw)野間くん。

この3人を攻略し終わってるから、もう何だかやる気が起きず。
でも、まだ不良の人が残ってる。その名もキョン。(←違)
やらないわけには行きません。

そんなわけで、万能陽気な幼馴染の日向くんと、バスケショタっ子矢口少年、
そして今回の本命、如月くんの3又(笑)でトライ!

しかし、まさかの時間切れエンド。
日向くんはあとちょっと。如月くんはやっとデートに誘ってくれたところでした。
彼氏のできなかった妹を、お兄ちゃんが優しい言葉で慰めてくれました。
凹んだけど中の人が小野Dなのが救いでした。

そして再び3又でトライ!!

・・・なぜだ・・・なぜ日向ばかり上がるのだ。
なぜ如月っちは一緒に下校してくれんのだ。デートに誘わんのだ。

そんなに3又ダメですか!だって面倒じゃないですか!(逆ギレ。笑)
category
┣ 乙女ゲー

まっがーれ↓

figma古泉2
赤いビーズがあったので、古泉の人差し指にぶすっと差してみた。
一応ふんもっふのつもり。笑

ドールホビーの世界は広いので、一人や二人や三人や四人、
球体関節人形に古泉のコスプレさせてる写真くらい見つかるだろうと
思うけど、無いですよね全く。
検索結果見て、それっぽいと思って見に行っても、結局はfigmaの話、みたいな。
(まぁ、figmaはfigmaで見て回るの楽しいんですけど)
下手するといろんな方面から叩かれちゃうから、おいおい晒せないのかも。
うpろだとかで、ごく限られた人と、こっそり見せ合ったりしてるのかなぁ。

はぁ・・・見たい・・・見たいです古泉一樹(大)。。。

ちなみに、最近こんなの見つけました↓
Angelregion : New Bed Time Story Season I [Sweet Cookie House - Kai]

ぐはぁッ!!古泉一樹(小)!!! (←ばかだ・・・)
・・・うん、ごめん。古泉一樹(小)は言い過ぎた。双方に失礼だわ。

しかし、このテのタイプの人形でこれだけしっかり口元が笑ってるの、
珍しい気がします。久々見に来たら売り切れてたけど・・・いいなぁ。
まぁ、すでに家に居るお二人さんとはどう考えても服の互換性なさそうだし、
そもそもお迎えできる金銭的余裕すらないから、丁度いいよ。(負け惜しみ)
category
DOLL

メイちゃんの執事

メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 6 (6) (マーガレットコミックス)
(2008/07/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

この人の漫画、以前から結構好きで、加えて執事物と言うこともあって
1巻からずっと集めてました・・・。
この作者さん、昔はそうでもなかったけど、最近はロリっ娘主人公ばかりですね。
内容も小中学生向きな感じで、正直買うの抵抗あるのだけども・・・今更か。
いつまで経ってもこういうのが好きらしいワタクシ。さすが万年中二病。汗

そろそろ新刊出てるハズ、と思って先日ネット検索かけてみたら、
なんと来年1月からドラマ化するのだそうで。
しかも制作側が「花ざかりの君たちへ」 「絶対彼氏」と同じなのだそうで。
・・・また変なサブタイトル付けるんかな。
まぁ、文句いいつつも上の2タイトルは割と楽しんで観てたので、
大丈夫かなという気はしてる。

しかし、この漫画がドラマ化とはなぁ・・・。
よく行ってドラマCD止まりだと思ってたのに・・・複雑だ。
時々置いてない本屋もあるくらい、マイナー臭のする漫画なのに。
どちらかと言えば、「執事様のお気に入り」の方があり得ると思ってたよ。

それにしても。
時々ここのブログで書いてるけど、私がひそかに気に入ってる漫画が
次々映像化されて、びっくりしますね本当に。

これは憶測だけども、今第一線でドラマやアニメの制作に関わっている人達って、
多分私と同年代くらいなんじゃなかろうか。だから、私の趣味嗜好に合ったものが
次々映像化されるんじゃなかろうか、と思ってみたり。
category
BOOK

嬉しいけど悲しい・・・ ゜゜(´□`。)°゜。

久しぶりにジュンプランニングさんのHP見に行ったら、

テヤン / 黒執事 Sebastian ( セバスチャン ) F-938テヤン / 黒執事 Sebastian ( セバスチャン ) F-938
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

黒執事のセバスチャンがテヤンでドール化!

ちなみに赤執事ことグレルはプーリップで(って女やん。さすがグレル。笑)と、
シエル坊ちゃんはダル(こっちも女の子の人形だし・・・)で出るそうな。

ダルのあの生意気な顔、あんまり好きじゃなくて、
今まで欲しいと思ったことないけど、シエルになるならちょっと欲しいかも。

つーか、

セバスチャン、良いな。

発売が来年3月って・・・!!遅いよバカバカ!!
そんな時期じゃ買えないじゃないか!!(←超個人的都合)

他にも、黒執事の立体化商品いろいろ出るっぽいけど、
みんな年明けてからなんだよな・・・はぁ。
時期的に妥当だとは思うんだけど・・・なんか凹む。
category
DOLL

なんぞこれwww

ニコ動のトップに動画が上がってたから、見た人も居られるかもですが・・・
なんか、変なのやってるなテレビ神奈川。笑

ドーリィ☆バラエティ 人気声優とドールの新感覚バラエティ番組

ドーリィ☆バラエティ - ニコニコチャンネル&コミュニティ

とってもシュールな人形劇でスね。
ちゃんとした声優まで使って何やってんですか全くw

見た瞬間スーパードルフィーに見えて、ついにやっちまったか某楠・・・
と思ったけど、ボディはオビツ製でヘッドはオリジナルとのこと。
ヘッドの造形は悪くないと思う。欲しいほどではないけど。(←販売してます)
あと、オビツボディ、一時真剣に購入考えてたんだよなぁ。女の子の方。
素材も関節も、すごい扱いやすそうなのに安価だから。
70センチクラスの男ボディまだかー!売れると思うんだけどなぁ。
category
DOLL
