Entry Navigation


category
スポンサー広告

乙女ゲーばっかり。。。

本当はまだまだ昶 (と、劉黒様) 萌えが冷めず、いつまでも萌えたぎって(…「たぎって」?)いるのだけども・・・。超個人的な都合により、出来るだけ多くの乙女ゲーを短期間で消化していかねばならず、しぶしぶ次に進んでいる次第です。

現在やっているのは「あさき、ゆめみし」
ハードはPC。
モノクロと一緒に買ったものはコレでした。

あさき、ゆめみし 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル購入特典 録り下ろしvoiceCD(伊織愁一郎/CV竹本英史)付き)あさき、ゆめみし 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル購入特典 録り下ろしvoiceCD(伊織愁一郎/CV竹本英史)付き)
(2008/07/25)
Windows

商品詳細を見る

このゲームもモノクロ同様、「買わないかもしれないゲーム」だったのですが、?公式で配布していた体験版が好感触だった。?攻略対象(主役格)キャラの中の人が小野D。?お値段が手頃になっていた。 ・・・上記の理由によりお買い上げケテーイw


 つづく↓
category
┣ 乙女ゲー

ターメルィック♪

クラノア放送委員会、第2回配信されてますな。
スパイスからカレー作れるって、地味に尊敬しますね。着ボイスの「俺のカレーは・・・旨いぞ」に今さらながら納得。ちょうど黒執事(アニメ)でも、セバスチャンがスパイスからカレー、いやカリーを作る回があったばかりなので、なんだかすごくタイムリーな話題に感じました。さらに。どうやら「みなみけ(保坂)」の方でもカレーネタがあったらしく、変なMADが多数上がってました。笑


▲マイリス作ってさらしてみたり。左から順に召し上がれ♪


カリーバトルの回、原作読んでて吹いた名(?)セリフ、「口の中で爆ぜる!」が削られてて、個人的に残念な思いをした。笑

あと、2クール目突入で新OP EDに変わったけど・・・ED、あれは神ですな。セバスチャンの、悪魔としての本分とか色々思いを巡らせてしまう、なんともいえない感じ。契約の代償ってやっぱり死後の献体なんかなーとか。
category
MEDIA

ジワジワ来てます。

モノクローム・ファクター cross road(初回限定版)モノクローム・ファクター cross road(初回限定版)
(2008/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

クリアして数日経ちましたが。
なんだかジワジワ来てますよ・・・

昶 萌 え 。

私、このゲームに関してはほとんどノーマークだったんですよ。アニメは一応一通り見た人間なのですが、それゆえに(・・・といっては失礼だけども)あまりゲームの中身に期待してなかったのです。

しかし。
プレイし終わってジワジワと来る、この萌えは一体何。笑

そして何より、限定についてくるあのCD。あれがすっっっごく欲しい!(←枢は通常版、しかも中古で買いましたサーセン!!)
CDにはOP曲とED曲が収録されてるらしいんだけど、これがどっちもいい曲なんだよなぁ。PSPに落して聴いてるけど、フルじゃないし、物足りんです。
OPの方はそのうち別のCDで出そうだけど、EDの、小野Dのソロバージョンの方は・・・仮に出たとしても当分先じゃないかなぁ・・・。この前出たモノクロのアルバムには入ってないようだし。


単に目当てのゲームが品切れだったからという理由だけで買ってしまったゲームなのに、これほど気に入るとは予想外。しっかりやられてしまったですよ。
category
┣ 乙女ゲー

痛PSP・・・?

元来「痛○○」というのは、「痛車」のように、対象である物体の本体部分にオタな装飾を施したものを指す言葉である事は、「例の記事」を書いた時も知ってはいたのですが、たとえ外見上はなんともなくとも中身が痛いのは十分「痛PSP」たりえるだろうと、自嘲の意味を込めてこの単語を使ったわけです。

ところがですよ。

なんかここ最近、「痛PSP」という単語でこのブログに来られる方が異様に増えてて、少しだけ焦っているワタクシ。笑

違うんだって!
中身はちょーっとアレだけど、外見は普通なんだって!!


つづく↓
 
 
category
┗ その他

モノクローム・ファクター -cross road-

昶だけはなんとか自力でエンディング見ることが出来ましたが・・・すみません、他のキャラは攻略サイトのお世話になってしまいました・・・。

だってこのゲーム、途中ストーリーの分岐はあるものの、ほとんど一本道で、しかもフラグ立てに成功したかどうかは大抵最終話まで行かないと分からない、というゲームで・・・ホント、昶攻略中、何度ノーマルEDとバッドEDを行き来したことか・・・orz いや、某メーカーさんお得意の、アイキャッチシステム(←正しい選択肢を選んだ直後に、攻略対象キャラの背後から薔薇とかがぶわっと出てくるというシステム。素で見るとかなりアレだが、これのおかげでフラグ立ては非常に楽)みたいなのは別に要らんのですが・・・多少は文脈から「お、フラグ立ったな」と読み取れるものが欲しかったと思う私は、やっぱり某メーカーに毒されてしまったヌルゲーマーなのでしょうか・・・。

ともあれ、全キャラ攻略しましたよ!!(ぜぇぜぇ)
コンプリートのおまけとか、なかなか芸が細かくて良かった。
ホント、意外にもユーザー思いな乙女ゲーでした。


つづく↓
 
category
┣ 乙女ゲー

「あきら」で変換すると一発で「昶」が出るマイPC。

モノクローム・ファクター cross road(通常版)モノクローム・ファクター cross road(通常版)
(2008/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

本当は、ここ最近某動画で「マーメイドプリズム」というD3から出てた乙女ゲーのプレイ動画観てて、やりたくなったから買いに行ったんだけども・・・予想通り品がありませんでした。あと、もう一つ目当てのソフトがあったんだけど、それはもうずっと前から品薄な乙女ゲーだったので、そちらもダメもとアーンド玉砕。

で。まさかのモノクロ(ともう一品)ですよ。ははは。

もともとアニメ化された時点で原作から大きく離れていたし、乙女ゲーとか…あぁ、そう、ってな感じで。笑  でもこれ買うのはちょっと予定外っていうか。いや、時間があればやってみたいなとは思ってたのです。内容はともかく、絵柄が気に入ってたアニメだったし、なにより昶を落としt(ry

で、さくっと一周プレイし終わったのでこれ書いてるわけですが・・・
どうやらこれ、アニメのストーリーの続きらしいです。
あと、システム面はやたら快適ですな。


つづく↓
 
category
┣ 乙女ゲー

本日はDucan君。

・・・の写真をうp。

ducan1
久々のデフォウィッグ。
よ?く見ると、黒い髪が数本、そして、明らかに材質の違う木綿糸?も混入してます。(もちろん写真じゃ分かりませんが。) 初めて見た時は、偶然というフォローもできないほどのクオリティに、本気で驚いたものです。笑

ducan5
人形はいつも、この棚に座らせてます。隣にお嬢も座らせていたのだけども、現在彼女は鏡台(無駄にデカイ)で立ち仕事中。ゆえにこの写真、なんとも味気ない感じです。まぁ、何か敷いたりとかで多少なんとかできたかもだけど、ちょっとめんどくs(ry
黒執事でシエルが座ってるやつみたいなドールソファー、どっかで「安く」売ってないだろうか(←かなりムリがある)

つづく↓
 
category
DOLL

お嬢の写真うp

mimikimono

年末にLUTSさんに注文したものが届きました。今回の写真で写ってるものの中ではアイとスタンドのみですが、これ以外にも服やら靴やら買ってしまいましたよ沢山。

イベントで付けてくれた靴は、買おうかどうしようかちょっと迷ってた品だったし、ポストカードセットも同梱されててちょっとお得でした。LUTSさんアリガトウ♪

mimikimono2

なんで手のひら上に向けちゃったんだろう自分。スカートもしわが目立ちますな。着せる前にアイロン当てて、お正月からずっと飾ってたんだけども・・・スチームにすればよかったなアイロン。。。
ともあれお嬢、紫色の目も可愛いです。あんまし可愛く撮れてないけど、それはいつものことなんだっぜ。
category
DOLL

お知らせでーす。

当ブログ、+killing time+ の前にやっていた枢のブログ、「かなめいる。」を、今月末で閉鎖することになりました。
記事は・・・面倒なんでこっちに移したりはしません。
文字通り、書き捨てです。笑

旧ブログにも書きましたが、こちらのブログの方は
引き続き更新していきますので、よろしくお願いしまっす!



  ↓心が健康な人は絶対やるな!笑
認定証
category
WEBLOG

「和菓子と洋菓子どっちが好きかって?・・・

クラノア放送委員会(第一回目配信)、聴きました。

一応説明しますと。
「クラノア」というのは、ケータイでできる乙女ゲーで、オレンジハニーとか花宵ロマネスクとかの姉妹ゲームに当たります。ゆくゆくは今まで同様、PS2へ移植か?
まぁ、せっかくブログにバナーとか貼ってるし、詳細はそちらからドゾ→

しかしワタクシ、このクラノアというゲーム、

全くプレイしておりません\(^o^)/

つづく↓
category
MEDIA
