Entry Navigation


category
スポンサー広告

ニコ割ゲーム

ニコ動観てたらニコ割ゲームが始まってしまったので仕方なく参戦。



ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の連打ゲームだった。

結果:7630点(63701人中36917位) 
余裕で半分以下w
途中ちょっと諦め入ってダレました。
category
MEDIA

アルカナ・コレクション始めました。


新感覚アバターバトル! アルカナ・コレクション

ブログパーツタイプのオンラインゲーム。
設置してる人のところへ次々リンクで飛んで対戦します。
装備品で外見が変わるので、着せ替えも楽しめそう。

いろんなサイトやブログを回れるし(そこがちょっと怖くもあるけど、URL登録時に運営側がチェックされているようです)、ネットでもヒッキーな私には良いゲームかもしれません。笑
category
┗ その他

べ、べつに壁紙の為に撮ったわけじゃ(以下略)

ducanとバラ1
ducanくんに安っぽいバラ(の造花)を背負わせて撮りました。
正直、野郎に花背負わすのちょっと抵抗あったんだけども・・・
意外とイイ。少なくともいつもの写真よりはイケメソです。

量が多いので、これ以外の写真は続きで。
PSP壁紙を意識した仕様の物もあります。(←親バカ)
category
DOLL

第696回「液晶保護シートは貼り付けますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「液晶保護シートは貼り付けますか?」です。 みなさんは、携帯電話や、携帯ゲーム機に液晶の保護シートは貼り付けますか?最近のモバイル機器は、とても高性能なので水谷は、必ず保護シートを貼り付けます。でも、保護シートは貼り付けるのが、すごく難しいです...
FC2 トラックバックテーマ:「液晶保護シートは貼り付けますか?」


今回はトラックバックテーマに参加してみます。
初の試み。(書くことないんだネ☆)

液晶保護シートですか。
自主的に貼ってるのはPSPだけだなぁ。
今貼ってるので3枚目だけど、いつもあれには苦労してる・・・
ズレたり気泡入ったり。でも一番厄介なのはホコリ!
ヤツはどんなに気を付けてても図々しく入り込むから嫌い。

それはさておき。最近はある程度の傷なら自己修復してしまう保護シートとかあるらしいですな。なんか生き物チックで気になるけど、いつも使ってるのは2枚で105円の安物です。笑

ケータイは最近機種変したばかりなので、
デフォで張り付いていたのをそのままにしてます。

DSは・・・貼らなきゃ貼らなきゃと気にしつつ、ずっと放置。
まぁ私、ボタンで事足りるものは必ずボタン使ってるんで(タッチペン面倒)いいかなぁ・・・などと。でもたまに、どうしてもタッチ操作が必要で爪でつっついたりしてるし、やっぱ貼ったほうがいいとは思う。思ってます。はい。

あとは・・・デジカメの液晶画面!
あれは早急に貼らねばマズイと思ってます。ずっと気にしてるんだけどね・・・液晶のサイズを確認しておくの忘れるし、サイズ合わせてカットするのもそれはそれで面倒・・・というわけで放置です。要するに・・・愛が足りない?
category
WEBLOG

差し替え?♪

桜をモチーフにしたテンプレートを探していたのだけども、
なかなかこれは!というのが見つからず。
使用中のテンプレの画像を再び差し替えてみました。

ちょっと気が早いようにも思うし、色のバランスも気になるけど
まぁ綺麗だから良い良い。

ここ数日、外の空気もなんとなく春っぽい気がします。
category
WEBLOG

応援バナー

このブログで何度か、「応援バナー」についての不満を書いたことがあるのだけども(幅が広すぎるとか恥ずかしいとか。笑)ちょっと気になって先日検索かけてみたところ、応援バナーまとめブログというblogを発見。いろんな方面の応援バナーや、商品の確認が出来て非常に楽しかったです。ただ、女性向カテゴリに乙女とBL物がいっしょくたなのが少々残念。良くあることですけどね。いずれ常識になってくれると良いなぁ。

で。せっかくなのでずらずらっと貼ってみることにします。気になった商品・・・というよりは、「ただ貼ってみたいだけ」な物が多いです。ちょーっと痛々しいです。笑

重いので続きでどぞ→
 
 
category
WEBLOG

シュタイナーは赤執事。

「吹っ切れちゃったよ!!」(某乙女ゲーの名セリフ。笑)…な時に、うっかり買ってしまったこのゲーム。

就寝前の1、2時間にやるのが最近の日課。笑

ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)
(2008/05/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なぜ就寝前かと言うと・・・眠くなるから。(コラw)
内容がどうこうというよりは、本体の問題というか。
持ちづらくてちょっと腕が疲れるんですよDS。
あと、Lボタンに指とかが当たってセリフがすっ飛んじゃうのも困るんだぜ。笑

こうして見ると、PSPの型(・・・というか元はプレステのコントローラ?)って結構よく出来てるな?と思います。指置きたい所にちょうどいい窪みがあるし、ボタンを押し込んだ時の抵抗感もちょうど良い。あんまり褒めるとS●NY信者みたいでアレだけど、あの設計は尊敬に値すると思います。はい。

以上、PSPの機能美に関するお話でした。笑


えーと。ルミナスアークですね。
難易度低め、若干恋愛要素もありそっぽいSRPGです。
なんかこういう…萌え系のSRPGやりたくてねぇ。
あと、最近クエストという要素の面白さに目覚めたりしているので、それも選んだ理由に入っています。

まぁ、実質的にはクエストという名の単なる自由戦闘だったりするわけですが・・・それは気にしない方向で。
category
┗ その他

あ、生きてた。爆

今朝のこと。

遅い朝食を食べていると、不用品回収の軽トラが
「毎度お騒がせしております…」と、騒がしくやって来た。

あの車が来るといつも、古いデスクトップとかディスプレイ(CRT。でかい)とか複合機とか引き取ってくれんかなぁ・・・と思うんだけども。結局いつも、HDやらケーブルやらを外す作業が億劫で、あと、拭き掃除とか運び出しとかも面倒そうで、「また今度ー」ってなってしまう。笑

でも、そろそろ処分したいよなぁ。次来た時にすぐ出せるようにしておこうかな?と考え、超久しぶりにデスクトップPCの電源ON。

こいつ・・・うごくぞ!

ある日を境に制御不能になり、以来ずっと放置していたパソコン。
購入から10年は経ってると思われるご老体。OSは窓98。
てっきり死んだものと思ってたのに。笑


このPCが動くなら、同じく処分しようと思っていた複合機
(Vista非対応。公式ドライバ更新の兆しは皆無)
も使えるんジャマイカ!?

というわけで、超久々に複合機も・・・動いたよ。
ただ、激しいインク詰まりにより印刷能力は壊滅的。
スキャン機能はまだまだご健在でした。


惜しい。もう少しだけ使ってやりたい。
高いソフト入れてたから勿体無いんだよな・・・(そっち!?)
でも、やっぱり処分はしたいです。すごい場所とるから・・・


以下余談。

HDの中をのぞくと、日記とかSSとかCG(2D・3D)とか
作りかけの乙女ゲー(!?)とかが入ってた。

昔の自分にドン引いた。
category
WEBLOG

廃墟。

現在のこのブログのテンプレート、とても気に入って
使わせて頂いているのですが、どうやら右側の画像の差し替えが
容易にできる構造らしいので、思い切って替えてみました。

写真はこちらで頂きました↓
niur
もう一枚気に入った写真があったので、また差し替えてみたいな?
廃墟好きだー (*´д`*)ハァハァ
(↑なんか間違った楽しみ方してる気がしないでもない。笑)


ところで。
果たしてお気づきの方がいらっしゃるかどうか。
少し前から追加している「今日のベストフレーズ」というプラグイン、
(かなり下のほうにあります)結構面白いです。

ブログに書かれてある文章の一部を表示するもので、
内容は随時変わっていく模様。
今はちょうどこんな状態なのですが・・・↓
best

見た瞬間「?」となり、思わずキャプってしまった。そうか「枢」は「くるる」とも読むんだっけ。真っ先にウザクこと枢木スザクが思い浮かんだわけだが・・・2期入ったあたりから観てないなぁルルーシュ。
category
WEBLOG

ゲームの話。

色々やってるうちに気分が盛り返して来て、ゲーム欲まで出てくる始末。
いい加減、なんとかしたいですね、このパターン。はぁ・・・


スターオーシャン4、結構気になってます。
前作の3も、キャラクターの体格や顔の造形がスー●ードルフィー(笑)みたいだなーと思いながらプレイしてたのだけども・・・4はさらに人形っぽい感じ。
目の質感とか、まんまグラスアイじゃないですか。
人形者だからドールアイとか一応平気だけど、ちょっと怖いと思ってしまったし。笑
でもやっぱりいい。PS3で出るなら本体ごと買ってしまうやも知れん。
出れば、の話だけど。


アイディアファクトリー(オトメイト)さん。
「ウィル・オ・ウィスプポータブル」が地味に欲しいです。
PS2版持ってるのにねぇ・・・
じゃあ、特典や追加要素目当てなのかと言うと、
そんなことはなく。単に携帯機なのがいいと思うだけという。
せっかくPSPで出すんなら、ダウンロード販売とか・・・
ないだろうな。このメーカーさんは。やればいいのに。

「ワンドオブフォーチュン」
時期的に多分買えないであろうと思っていたゲームだったけど、
まぁ・・・この調子だと多分また踊らされてそうな気がします。
どうでもいいけど、なんで応援バナーって、どこのメーカーさんも横幅が広いの?
いや、狭いのもあるけど・・・やたら縦長なのと、書かれてある煽り文句に
貼るのを躊躇してしまう感じなのがなんとも。笑

「L2 Love×Loop」
廃墟て!
IFさんは私の脳内を覗いているのか?
本気で不安になってきた。笑
ずいぶん前にこのブログでも話題にしたことあるけど…
好きなんです、廃墟。

category
┣ 乙女ゲー
