Entry Navigation


category
スポンサー広告

感無量!…ではないな。

スタオー2、無事エンディングを迎えました。

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

それほど長く感じなかったけど、
気付けばリアルで1か月が過ぎていた。汗


攻略情報に全く頼らずプレイしたせいで、
色々取りこぼしたまま終わってしまいました。
別に後悔してません。ほんとに後悔してません。
(大事なことなので2回言いました)

ウェルチとオペラさんを仲間にし損ねたことに気付いた時点で
既に2週目プレイする覚悟決めたからな・・・ orz


以下、キャラについてのボソボソ話。弱いネタバレ有。
大したこと書かない割に長くなりそうなので、続きを読むでどうぞ↓
category
┗ その他

展開ッ☆

あまりひねりが無いけど例のサイトで再び作ってみましたよ(o ̄∀ ̄)ノ
分かる人には分かるDGSネタ。
ドリアン画像は M/Y/D/S イラスト素材百科から頂きました。

ドリアン

「たたかう」→ ドリアン・ナイフで攻撃します
「じゅもん」→ にげちゃだめだ、を3回唱えます
「にげる」→ どり☆すたから撤退します
「どうぐ」→ ヴィッテル。HPがちょっとだけ回復します
「ドリアンフィールド!」→ 最終(臭)兵器を展開します
category
WEBLOG

「出版」スキル使ってみた。

本誌で大好評連載中の作品が、ついにコミック化!

少女ドールズ少女ドールズ(2) (花とゆずCOMICS)
(2009/04/24)
かなめ

商品詳細を見る


・・・もちろんパロディですが何か?

お尻に「ズ」が付いていながら一人だし。いきなり2巻だし。笑
どうせならDucanくん(女装)と二人並べた写真用意して、
エイプリルフールにでもやれば良かったかな?


画像は「おもしろ画像ジェネレータ - デコじろう」で作りました。
ブラウザ上で画像を加工できるサイトなんだけど、
あまりに花と●めコミックスの装丁そのままのテンプレがあって、
面白かったのでついやってしまった次第です。


最後に。元ネタはこちら↓ 続巻楽しみにしてますよ(^-^;)
少年ドールズ 1 (1) (花とゆめCOMICS)
category
DOLL

ツンデレっ子世に憚る!笑

スターオーシャン2。

レオンたん可愛いよレオンたん(*´д`*)
アイテムクリエイションで失敗したときのセリフが可愛すぎ!
ポイントはやっぱり・・・耳かなー? ←セリフ関係なし。笑


現在はエナジーネーデでレベル上げ中。
ネーデって一体いつぐらいから鎖国(というか星だけど)してるのか
いまいちピンとこなくて、SO3の公式設定資料集で時系列を
確認していたところ、レナの重大なネタばれが目に入ってしまって
アイタタタ・・・状態。汗
やはりこの本、ネタばれ的に危険すぎる。もう見ちゃダメだな。


今回もアイテムクリエイションが楽しくてしょうがないです。
最初は作業自体が成功するだけで嬉しいものだけど、
成功率が上がってきて作業に飽きる頃合いを見計らって、
今度はプレイヤーの関心をお金儲けに向けさせる。
考えてみればごく自然な流れなのに、不思議とハマります。
素材を安く仕入れて作って売ってまた仕入れて・・・と、
やりだしたら止まらなくなる魔のループ。笑

なかでも「出版」はかなり(゚д゚)ウマー
仲間全員で協力して本を作る技能で、できた本を出版社に売れば
換金はもちろん、印税までもらえるのだけども・・・
もらいに行く度に予想外の大金になってて結構びっくりします。

これが進化して、SO3の特許申請システムになったんですな。
category
┗ その他

第721回「大人になって克服した食べ物」

トラックバックテーマ参加。

口に入れるのも嫌!!というほど嫌っていたわけではないけど、子供のころ唯一苦手だったのはアサリ。「砂がジャリっとするから?」とよく聞かれたけど、私にとっては砂以前にまず味がダメで。外見的な第一印象が、いらぬ先入観になってたかもだけど、とにかく味がダメでした。

生まれて初めて口にした貝類がアサリで、それが苦手と分かってからは、貝類すべてが食わず嫌い。アサリだけは時々食べてたけど、美味しいと思えなかったし。あ、ホタテの貝柱。あれだけは美味しいと思って食べてました。やっぱり見た目の問題だったのかも?(断じて値段のせいでは・・・)

こんな私ですが、大人になってムール貝という大物に挑戦した時に「けっこういけるやん」と思ってからは、わりと貝類平気になりました。私も大人になったなぁ、などと思ったりしたもんです。笑

物心つく前はニンジン嫌いの気があって、直すために母が頑張ってくれたらしい話を聞きました。今の私がなんでもおいしく食べられるのは、親のおかげでもあるってことですな。本当にありがたいことだと思ってます。

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。 今日のテーマは「大人になって克服した食べ物」です。 昔は「これは絶対食べられない!」と拒否していたものを大きくなってからは何食わぬ顔で、むしろ好き!という程に食べられるようになった、そんな経験、ありますか?私は子供の頃から好き嫌いはあまりないのですが、昔は給食に笑..
FC2 トラックバックテーマ:「大人になって克服した食べ物」

category
WEBLOG

スターオーシャン2

PSPです。久々やってます。

スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る

ラクール武具大会前までのセーブデータがあったのだけども、あまりに久々過ぎてストーリーがあやふやなので、再び最初からやり直し。主人公も再度クロードを選択。はいはい浪川浪川。笑
クロード君、レナレナレナレナといちいち女々しいですな。彼は一体どのタイミングでそんなに惚れたんだろうか?謎だけど多分気にしたら負けなんだろうなそこは。
武具大会、ディアスに勝てません。強制負けフラグじゃないよねこれ?頑張って勝てばいいことあるよね?(※現在、攻略情報に頼らずプレイ中です。)
それはさておき。ディアスが「空破斬!」とか言ってるの、妙におかしくて仕方ありません。孤高クールで真面目なセリフしか言わないキャラなのに、中の人のことが脳裏をよぎる・・・。笑
category
┗ その他

ウィル・オ・ウィスプ PSP体験版

ウィル・オ・ウィスプ体験版が PlayStation®Store より配布中。
期間限定らしいですが、いつまでなのか記載はありませんでした。
ので、そそくさDLしてきましたよ。

ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版)ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版)
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

ドール5体との出逢いが一通り済んだところまでプレイできます。
正しい選択肢を選んでも薔薇咲きません。笑 …製品版は咲く…よね?
攻略が楽になる機能なので、残っててほしいものですが。

PS2版とはアス比が違う(画面が横長)ので、キャラグラフィックの表示方法に苦労の跡がうかがえて、妙にハラハラしてしまいました。特に問題はなかったですが。ユーザーにこんな心配させちゃうなんて、さすがIFさん☆

・・・すみません。
これでもこのゲームとても好きなんですよ?
category
┣ 乙女ゲー

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

今回はトラックバックテーマに参加してみます。

枢は昔、スパゲティ専門店で社員として働いていたことがあります。
ホール担当だったので調理テク自体は怪しいもんですけど(笑)
見よう見まね程度の知識+αでよく作ってます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。

スパゲティ。それは上にかけるソースの味で
全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。
皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?
ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?それとも?

私の友人に、ぺペロンチーノが好きすぎて、とりあえず
パスタを出す店があれば...
第712回「スパゲティ、好きな味は?」



ペペロンチーノやアラビアータはわりと手軽なので時々作ります。
が、私はどちらかと言えば生クリームやチーズをベースにしてる料理の方が好きで、
なおかつコショウ大好き人間でもあるので、カルボナーラが最強だと思ってます。

・・・カロリー?何それおいしいの?爆

件の店で働いてた頃はジェノベーゼが好きで、よく作ってもらってたのですが、
あれ、自宅ではなかなか作れないんだよなぁ。

まず大量のバジルが手に入らない。
近場のスーパーで売られてるの見たことないし、値段も高そう。
自家栽培するしかない?フードプロセッサーも持ってないしなぁ。
店でペースト状のバジルを見かけたら、すかさず成分をチェックするのだけども、

ガーリックが入っている。→ガッカリする。 大抵この流れで終わる。笑


追伸:
前回の「名前を募集し・・・ません!笑 」で拍手ポチ下さった方、
ありがとうございます。とてもにうれしいです!
category
WEBLOG

名前を募集し・・・ません!笑

今回もお嬢の写真を計4枚。

SDmimi_CIMG0528

さっき確認してみたのですが。

私が常々「お嬢」と呼んでいる彼女↑
お迎えしてから既に四年以上の歳月が過ぎてしまっていたらしいです。

さすがに名前付けてあげなきゃかわいそうかも…と思い始めている、今日この頃。
案はあるんですが、その前にやるべきことをやっておかないと。

残りの写真は続きでどうぞ↓
category
DOLL

中性的な外見ではありますが

アルカナ話。

クルセードアーマーDをゲット。
どんなものでもドロップすると嬉しいですが、
黒好きなのでD系装備ならなお嬉しい。

さっそく着せてみたわけですが・・・
クルセードアーマーD
スカートにしか見えません!>< (注:うちの子♂です)
category
┗ その他
