Entry Navigation


category
スポンサー広告

メニューアイコン

先日作成したW64Sのメニューアイコン
a light」のダウンロード数が1000を突破しました。
(「a circle」の方はもうちょい。頑張れ!)

…でもあれってさ…
閲覧のみのカウントが大半だよねきっと…
DLだけであの数なんてありえないよネ…はは…

まぁ何であれ、1000超えは単純に嬉しいです。
ありがたや?っ!


現在は3作目を作ってます。
前の2つとは少し雰囲気が異なるものになる予定です。
技術もセンスも乏しいけど、オサレなもん作れるよう頑張りますよ。笑
category
W64Sメニューアイコン

ダイソー人形カスタム(その後)

ずいぶん前になりますが、このブログで
「ダイソー人形カスタム始めたよ」みたいな記事を書いて、
その後「大体できたけどあと一歩の所で手詰まりなんだ」
という報告もしました。

以降、この話題には一切触れていないにも関わらず、
検索ワードでは常に「ダイソー人形」が上位に君臨しているという
非常に申し訳ない状況が続いています。

このままはイクナイ!というわけで、今回は「あと一歩」まで作った
直後に撮っておいた写真を載せてみることにしました。
(写真のプロパティ確認したら、一年近く前の日付で吹いた。笑)

モデルは「シャドウハーツ」というPS2ゲームのヒロイン、アリスです。

お暇ならば続きでどうぞ↓
category
DOLL

食べ方より呼び方にこだわります。

トラックバックテーマ参加。

食べ方についてはかなり無頓着・・・。だがしかし!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「スパゲティ、どうやって食べますか?」です。みなさん、スパゲティってどうやって食べてます?ほうじょうはスプーンとフォークで食べます。フォークですくって、スプーンの上でくるくるっと巻いて、それを口に放り込みます。他のスタ...
FC2 トラックバックテーマ:「スパゲティ、どうやって食べますか?」



私がこだわるのは食べ方ではなく呼び方なんですよ。

× ミート、ミートスパ
○ ボロネーゼ

ミート「ソース」ならアリだけど、ミートて。
素パスタに肉そぼろでもかけてもりもり食うつもりかと。
あと、スパゲティをスパと略してるのを聞くと、
ダサっ!と思ってしまう。


× ふつうのイタリアン
○ ナポリタン

イタリア料理がメインのお店の場合、
メニューの大半が「イタリアン」なわけですが。


たとえ「気取ってんじゃねーよバカ!」と罵られても、
この2つだけはちょっと許せない己の心の狭さが憎い。笑


ちなみに。
私は外食の時はスプーンとフォークだけど、家では大抵箸です。

味を優先するならスプーンとフォーク。(ソースや具がよくからむ)
食事中にほかごと(左手で雑誌めくったり、パソコンぽちったり)
するならお箸、というのが持論。お行儀がよろしくないですネ!笑
category
WEBLOG

乙女ゲー実況動画

タイトルからいきなりですが。
久しぶりに、ニコ動で乙女ゲーの実況プレイ動画を観てます。

なぜか男の人が実況してるの多いけど、コメントに共感したり
なるほどなぁと思ったりで、なかなか興味深いです。
ゲーム買おうかどうしようか迷ってる時の判断材料にもなるし、
意外と良い販促になってるんじゃなかろうかと思う。
既にプレイ済のゲームの実況も、観てると結構面白いし。笑

今見てるのは、リア/ルロ/デとVit/am/in/X (※「/」は検索除け)
前者はなんか野郎がキラキラしててやだなぁと思ってたけど、
ヒロCがすんごい良い声で喋ってて萌えですな。
後者の方はまだ見始めたばかり。続きが楽しみです。
category
┣ 乙女ゲー

PSPに入れてるゲーム。

今現在、PSPのメモステ内にあるゲームの数は20。
今回はその中からいくつか抜粋してごちゃごちゃ
書いてみようと思います。
たぶん誰も得しないと思うけど。笑

PLAYSTATION®StoreからDLした体験版
(と、購入したゲーム)ばかりだけど、中には
今現在配布してないものもあると思うのであしからず。


無駄に長いので、以下たたみます↓
category
┗ その他

メニューアイコン

前回載せたメニューアイコン、一応完成しました。
【こちら】にアップロードしたので、W64Sお使いの方は是非。
PCの方は上記リンクからQRコード読み取りでドゾー。








画質も文字も色々残念だけど気にしたら負け。
最近ペイントソフトとかほとんど触ってないからなぁ
(・・・と逃げてみる。笑)

写真素材は前回同様、写真素材 足成様より、
レース素材は深黒様よりお借りしました。
category
W64Sメニューアイコン

携帯メニューアイコン

まだまだ試作段階のメニューアイコンその2。
なんという残念画質 orz


あと、前回載せたメニューアイコンのリベンジ?やりました。
需要あるか分からないけど一応【こちら】からDL出来るように
してみたので(Nice自意識☆)W64Sをお持ちの方は是非どうぞ。

ちなみに、こんな感じのやつです。(以下たたみます↓)
category
W64Sメニューアイコン

携帯メニューアイコン作ってみた

Fioraというソフトで携帯(auのW64Sでござい)の
メニューアイコン作ってみた。
最初にしてはそこそこの出来だと自画自賛してみますよ。笑
実際ところ、ソフトと、使わせて頂いた写真がイイというだ(以下略



本格的な動作は携帯でしか確認できないけど、
↑のどこかをクリックすると、キーボードの矢印ボタンで
一応フォーカスを動かすことだけはできるみたいです。
残念なのは画質が低いことと、「時計」でカレンダーが開いてしまうこと。
iniファイルの中身も時計だったし、これは多分私のせいではない筈。
でもやっぱ悔しいから近いうちにリベンジするぞ?
もうちょっとこう、ユニークな動きするやつとか作ってみたいですな?

今回使わせて頂いた素敵写真は、
写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】から頂いてきました。
category
W64Sメニューアイコン

感謝感謝

なぜかここ最近、ブログ拍手を頂く回数が増えたようで、
とてもありがたいな?と思うと同時に、
なんだかとても申し訳ない気分になってたりしています。

たとえ検索等でたどり着いた一見さんが多い(と思われる)とはいえ、
こんな自己中ブログにわざわざ反応を下さるのだから
本来なら一回一回お礼を言って行きたいところなのだけども、
これって押されてもなかなか気付けないものなんだよなぁ。
まぁ、後腐れないからあえてボタンだけ押すんだよ的な方も
いらっさるとは思うけど、やっぱり気持ち的にお礼ぐらいは…と思う。


そんな理由もあって、右下のブログパーツを設置してます。
主にカウントされるのは記事単体のアクセス数だけど、
カテゴリーをクリックした時もカウントされる模様。

常に上位にあるURLは、管理画面からのアクセス(=私)
なのでクリックしても多分見れないかと思われ。
いいテンプレ無いかなーってプレビューするたびにカウントされる。笑
除外URLが設定できる機能でもあれば便利なのになぁ
category
WEBLOG

引き続きスタオー2。

二酸化硫黄(=SO2)話。

しばらく時間を置いてみようかな、とか
次はレナ主人公でやってみようかな、とか

考えてたけどなぜかまたクロードでやってる。
理由は残念ながら浪川さん効果ではなく。
(さすがにもういいだろ、と思う。)
レナ編ではレオンたんを仲間にできませんからのー

そんなわけで、今現在のメンバーは
クロード/レナ/セリーヌ/オペラ/ウェルチ/ボーマン
・・・という感じ。すべて計画通り。
序盤は何このハーレムwとか思ってたけど、
ボーマン加入に続いてエルネストも仲間にする予定だから
男性陣は一気におっさん度が増してしまうことに・・・
レオンたんの可愛さでなんとか相殺できればいいけど。汗

なお、女性陣のうちオペラさんとウェルチ嬢は
どうしても仲間にしたかった2人。以前書いたけども。
オペラさんは中の人的な理由から。(田中敦子さんカッコエエv)
ウェルチはSO3やった人にはお馴染みのキャラだから。
彼女の武力介入はいろんな意味で面白いよな。
常に予想の斜め上をゆく黒さがステキすぎる。笑
category
┗ その他
