Entry Navigation


category
スポンサー広告

第764回「のどが渇いた時の飲み物」

トラックバックテーマ参加。

・・・お茶ですな。どう考えても。
ごくごく飲めて後味さっぱり。カテキン入り。
紅茶も大好きだけど、冷やして飲むならやはり日本茶!
種類や銘柄にこだわりはありません。大雑把です。

逆に苦手なのは炭酸系。
ピリピリが邪魔でごくごく飲めません。
多分飲み方がヘタなだけだと思うけど
冷蔵庫にそれしかない時以外、滅多に飲まない。笑

味の濃いジュース類も、昔からあまり
好きじゃなかった気がします。
作り物めいた果汁の風味がなんとなく気になったり
するんだよなぁ。大雑把人間のくせに。


大雑把と言えば。
子供の頃、食べ物は甘ければ本当に何でも良くて、
桜でんぶがたっぷりかかったご飯とかも大喜びで食べてました。
今はさすがにあのテンションで食べるのは無理だけど。笑
魚臭さと砂糖の甘さ・じゃりじゃり感のコラボ・・・
category
WEBLOG

危険なマイ★アイドル

アイドル育成が目的の乙女ゲー。
タイトルにはあえて突っ込まないことにする。笑
月額315円の携帯アプリで、メーカーはD3パブリッシャーさん。
キャラデザはコミック版ネオ案の梶山ミカさん。

危険なマイ★アイドル

ぎゃー! こっぱずかしい!!!
比較的貼りやすそうな悟のバナーにするつもりだったのに。
脱色したモノクロの昶みたいな寛貴(弟)が萌えです。
実は私、昶が弟キャラだったら良いなと常々…(以下自重)

とにかくグッジョブ!!(*゜ロ゜)b

さっそく一日目プレイしてみたけど、寛貴のセリフは
自動的に小野Dの声で脳内再生されてました。
そんな自分にちょっと呆れつつ、「さすが私」と思ったよ。
category
┣ 乙女ゲー

メニューアイコン(雑談2)

今回も雑談。

携帯メニューアイコン作りに関する記事を、このブログでは
「ケータイアレンジ」というカテゴリーに入れてあります。
本来は複数のアレンジ要素がパッケージ化されたファイルを
指す言葉みたいなので、間違ってるなとは思うのですが。

待ち受けFlashや着アニメの作成も視野に置いてるので、
「アイコン」と限定するのも微妙かと思い。
仕方なく(?)「ケータイアレンジ」と名付けている次第です。

なお、今までのアイコンは、現在のMyケータイ
(W64S ラティスブラック)のデザインに合う、
大人っぽくてオサレな雰囲気を目指して作って来ました。
・・・いつも間違った方向に逸れるけどね。



最後に。作成のリクエストとか(ボソリ)。

今は技術的にアレだけど、もっと数こなして自信つけて
なおかつ需要があるならば、是非ともやってみたいですよ。
category
W64Sメニューアイコン

メニューアイコン(雑談)

携帯メニューアイコン最新作、【butterfly】もなんとかDL数1000超え達成できているもよう。ご覧になられた方、DLして下さった方、そして、実際に使っていらっしゃる方(いるのか!?)本当にありがとうございます。(→過去作品もヨロシク?)

前回のbutterflyで、結構頑張った(つもり)ので、もうしばらくメニューアイコンは作らん!と思ってたのだけど・・・今までボツにしてきた素材を寄せ集めて弄くってるうちに、なんだかもう一作作れそうな予感。完成は未定ですが。

↓代わりと言ってはなんですが、今回はフリー素材(笑)を配布してみます。
grid
10pixel(黒)と100pixel(灰)の市松模様。サイズはFWQVGA(240*432)
携帯に入れて、画面上にあるもののサイズを測るために作成。
待ち受けやメニューアイコンを作る際にご活用頂ければ幸いです。

・・・まぁ、そういうのをササっと作れる人が、こんなもん貰ってくださるとは到底思えんけど。笑 役に立ちますよ。多分。

あと、シンプルな待ち受け画像としても使えます!(←無理ありすぎ。笑)
category
W64Sメニューアイコン

やる気なし

面白いこと不足で、なんとなくやる気が出ませんな。
だからといって、別に無理してブログ書く必要など
どこにもないんだけども・・・これが強迫観念ってやつデスカ。


とりあえず・・・
DTB(DARKER THAN BLACK-黒の契約者-)の2期決定おめ?
ものすごい久しぶりにメルマガ来てびっくりしたよ。
(↑登録してやがる)

黒執事も2期やるそうですが・・・こっちはなんか素直に喜べないなぁ。
ストーリー(特に終盤)がダメダメで、せっかくラストで盛り上げた
悲愴感さえも帳消し(するしかないですよね?)とは・・・
なんとなく残念な気分になりますな。
まぁ原作まだ続いてるし、人気だし、大人の事情っていうか
ぶっちゃけ儲かるから仕方ないんだろうなぁ。

とはいえ。
セバスな小野Dがまた聞けるのは大変喜ばしいことです。
(↑こんな奴が居るからダメなんだネ☆)
category
MEDIA

ヴァンピール 吸血鬼伝説

砂のエンブレイス、中断です。

攻略対象の一人(ミュール)が失踪してしまってて
アイテムコンプリート出来なくなったのが原因。
早く会っとかないと居なくなっちゃうんだよな、彼。
すっかり忘れてたわー
それなりに愛着あるし、付き合いも長いゲームなのに
いまだにアイテムコンプリートや一人EDを
見たことがありません。今度こそと思ったのにね。



そんな心の穴(?)を埋めるべく、
「ヴァンピール 吸血鬼伝説」をDLしてみた。
ちょうどチャージが600円分残ってたから・・・つい。

サーカディアとかアトリエシリーズとか俺屍とか
さんざん迷ったけど・・・これにした。
「砂の?」に引き続いて作業ゲーをやりたい気分だったし、
それ以前にこのゲーム、ずっと気になってたんだよ。
何せ吸血鬼!(タイトルまんまですが)

ゲーム内容確認のために検索かけてたら
動画が見つかって、見てみたらかなり雰囲気良さそうな
感じ(特にOPがゴシックホラー映画そのものv)だったのが
決め手になりました。プレイ動画もちょっとだけ見ました。

内容は本当に作業ゲー。
主人公は吸血鬼(かなりディカプリオ似)で、
敵対する吸血鬼を倒すのが目的・・・のはずなのだけども、
実質的にプレイヤーがやることと言えば、
日中は住民と会話で仲良くなって、夜は吸血で下僕を増やす。
その繰り返し。

単調なはずなのに…私の要領が悪いのか元々そういう仕様なのか
1ステージ目は敵方の圧勝でした。でも話は進んだので良し?

なお、メーカーはアートディンクさん。
「ドミノ君をとめないで。」にハマってたのは良い思い出。笑
アーカイブスで配信されたらもう一度やってみたいかも。
category
┗ その他

装備武器はドリアン味。

引き続き、砂のエンブレイス
やたらと引っ張るのはネタが無いからです。

ゲームの方は何度目か分からんけどイフEDで一旦クリア。
現在はレアアイテムのコンプリートを目指して
彼氏を作っては捨てるを繰り返す日々です。
そんなこのゲームの主題歌のタイトルは「魔女かもしれない」

若干14歳にして22歳の軍人をロリコンに走らせ、
半魔のひねくれ者を更生させ、聖職者や天使を籠絡し、
オカマや墓荒らしをも味方につけた主人公ネーブルは
魔女と呼んでも差し支えない女性だと思います。

©IDEA FACTORY
一押しキャラのイフ。
いろんな意味で誤解を受けやすそうな彼ではありますが・・・

©IDEA FACTORY

カコイイから万事おk。笑

プロフィールの「今の気分」が彼らしくて良いと思う。
そっか? イライラしてるのか? ^ ^ って
頬が緩んでしまう。可愛いなぁ、もう。
category
┣ 乙女ゲー

久々と言うか度々と言うか

砂のエンブレイスやってます。全く何度目だ。笑
元はPSで出てた古いゲームですが、ゲームアーカイブスで
PSPにダウンロードすることもできます(@600円)
あと、gameZanmai.com を利用すれば、
PCで体験版からプレイできる・・・らしいです。


ニコ動にOPがあったので貼ってみる↓


ひたすら穴を掘るゲームで恋愛要素あり(薄いですが)のRPG。
収集癖のある人にオススメです。
マップやアイテムの在処など、かなりの量の
メモを取っていかないと先に進めないゲームなのだけど
面倒ならば攻略サイトでプリントアウトすれば良し。

マイナーだし、イベントCGショボイし(ジャケ写とは大違い)
ゲームバランスもお世辞にも良いとは言えない。
でもすきだ。笑

PS版発売当初からさんざん遊んでるけど、
再びこうしてPSPに落してプレイしてるのは・・・
まぁイフが好き(一押しキャラv)ってのもあるけども・・・

このゲーム自体に変な中毒性があるから、というのが
一番の理由じゃないかなと思います。はい。
category
┣ 乙女ゲー

butterfly

3作目メニューアイコン出来ました。
いつもと同様、Qubeさんのところにうpしてますので
お気に召されましたらDLどーぞ。

butterfly】 対応機種:W64S







蝶々の画像は深黒様からお借りしました。
(いつもお世話になりっぱなし・・・)

でもそれ以外は全部自作。超頑張りました。
アールデコ?な模様が描けなくて・・・ほんと苦労したよ。
気付いたら唐草模様みたいなのになってたりしててねぇ。笑
描いた模様はLogoShaderというソフトで3D化してみました。

今回は持てる力全て出しきったぜぇ?
category
W64Sメニューアイコン
