Entry Navigation


category
スポンサー広告

ここ最近のDGSが色々とスゴすぎる件

有楽製菓さん(ブラックサンダーのメーカー様)から
お手紙来ちゃった。笑
これはもうDGサンダーを作るべきだよ。




新商品「雷神戦隊ちびサンダー」、最寄りのコンビニには
まだ置いてなかったけど、見つけたら買ってみるつもり。
category
MEDIA

ゴミ箱行きかも。

久々に携帯メニューアイコンの話。
実は先月下旬あたりから、ずっと作業止まってます。
ほぼ完成はしてるのですが・・・
Fiora作成中

イマイチ納得できず。

なんとなくデフォのやつと雰囲気かぶってるような気がする上、
息抜きのつもりでDLしたクルトンというゲームの背景にも
似たような色柄の床が描かれているのに気付いてしまい、
微妙にやる気が・・・

もーこれ捨てようかなぁ
夏なんだし、もっと涼しげな色合いのやつとか
作ったほうが良さそうな気がしてきたよ。
涼しげな色合い・・・涼しげ・・・苦手分野っぽいけどな。笑


最後に。
過去作品 a lightとbutterflyのDL数が
いつのまにやら2000超えしておりました。
小さいことかもだけど、やっぱり嬉しい。感謝!
category
W64Sメニューアイコン

アンデッドナイツ

アンデッドナイツ】 by TECMO (※音量注意)

いわゆる馬鹿ゲー。笑
なんかものすごい突き抜けてます。
馬鹿だ外道だなどとと言いつつ、やはり少々気になっている私・・・
体験版の配布があるといいなぁ。

無駄に綺麗でシリアスなCGが何だか可哀想になってくるよ。笑
まぁ・・・それ以前にゾンビさん達が、その。

さすが刻命館シリーズを生み出したTECMO。容赦ない。
category
┗ その他

マイ★ドル

寛貴の第2クール、クリアしました。
ノーマルエンドだったのですが・・・
(第1クールはグッドエンドだった)

やっぱり病むんだねぇ君は。
さすがにあそこまで病まれるとちょっとしんどいな・・・

ちなみに、育成モード(寛貴)の方もノーマルエンドでした。
初回だったし、ポイントを消費するペースとか分からなくて。
で、現在は悟くんを育成中。可愛いですな。
category
┣ 乙女ゲー

あのラジオ番組がゲーム化?

「Dear Girl ?Stories?響」がDSゲーム化だそうで。
まずはおめでとうございます、なのですが・・・

Dear Girl~Stories~響 1 (シルフコミックス)Dear Girl~Stories~響 1 (シルフコミックス)
(2009/03)
諏訪 勝

商品詳細を見る

CD化は、分かる。
コミカライズも、まぁシルフ(コミック誌)との連動番組
なんだから、ありえなくはないと思ってた。

でも、ゲーム化て。笑

実はコミックスもまだ買ってないし、
(というか、店頭で見かけたこと一度もないんですが…)
シルフ本誌も2回くらいしか買ったことないんだけど

DS持ってて良かったよ。
category
MEDIA

「人生最後の日に、あんぱんは、食べない」



これを見た瞬間、歪アリのことを連想してしまったのは
もはや必然としか思えません。

というわけで、歪アリに直接関係はないんだけども
暇つぶしがてら、どちらかチョイスしてみてくださいな。

・・・またあのあんぱん共に火種を提供・・・クク。
category
┣ 歪みの国のアリス

携帯ゲーム機って・・・

扱いやすいしお手軽だしで、ずっとPSPに依存してるけど・・・
ここ最近PS2に一切触れてないというゆゆしき(?)現状は
一体どうしたものか。(※唯一持ってる据え置きハードです)

なんとな?くだけど、これって年々低下していく視力も
PS2離れの原因になっているような気がする。
読書に集中できなくなった原因も、もしかしてソレか?


で。なぜ今回唐突にPS2の話をしたかというと・・・
モノクローム・ファクター cross roadを再びやりたくなった!…から。
やっぱり昶っていいよねっていう(ハイハイ)

最初はプレイ動画を観てやりすごすつもりだったのだけども
・・・うp主さんのプレイスタイルがちょーっと肌に合わず・・・
(タダ見の分際なのに申し訳ない・・・)
折角ソフト持ってるんだし、今回は横着せず頑張ることにします。

あと余談ですが。
よそ様のブログでものすごく面白いレビューを見つけて、
爆笑しながら読みました。とにかくツッコミが秀逸☆
ゲーム自体、かなり面白くて笑わせてもらったものだけど、
(←主に白銀関連なw)
もう一回やってみようという気持ちになったよ。
category
┣ 乙女ゲー

クルトン

オンライン配信専用のパズルゲーム。
PS3とPSPに対応。価格は1000円。
これ先月末あたりにDLしてたんだけども、
ここで話題にするのは初めてですな。



最初はなかなか記録が伸びなくて困ったけど、
連鎖作りをマスターしたら一気に面白くなりました。
全爆がキマるとめちゃくちゃ嬉しい!
まだ2回しか出せたことないんだけどさ・・・

今日初めて公式サイト見に行って、
「ミスタードリラー」の製作者さんが関わっている
ことを知りました。

あと、サルの声も櫻井さんがやってることも、
公式見るまで気付かなかった。別の人だと思ってたよ。
↑のムービーの「ショボ?ン」がちょっとウケる。笑
category
┗ その他

マリーのアトリエ(ゲームアーカイブス)

ゲームアーカイブスからDLしてプレイ中です。

マリーのアトリエ プラス~ザールブルグの錬金術士~ PlayStation the Bestマリーのアトリエ プラス~ザールブルグの錬金術士~ PlayStation the Best
(1999/12/17)
PlayStation

商品詳細を見る

このゲームに明確なラスボスというのは居ないけど、
実は「貧乏」との戦いなのではなかろうかと密かに思う。笑
序盤はけっこうキツイです。うっかりしてると、
依頼の品を作る為の素材がない→採集に行くお金もない
・・・という貧乏スパイラルにはまりそうで怖い。
そんなこんなで日々奔走しいてるうちに、
ゲームの止め時を見失いがちなのもちょっと怖いです。笑

ガンガン進めてなんとか5年目に突入したものの、
どう考えても最終目標のブツを作る為の素材調達が
間に合わなそうだったので、再び最初からやってます。
そのまま進めて終わろうかとも思ったんだけどね・・・
一応念の為、セーブデータはバックアップ取ってます。
category
┗ その他

ほんとに「危険」でした。

携帯乙女ゲーアプリ「危険なマイ★アイドル」の話。

弟がヤンデレになりました。
ヤンデレ化するらしい情報はどこかで見て知ってたので
とうとう来たか、と思っただけで特にショックとかは
無かったのだけども・・・若干予想を上回ってはいた。笑
乙女ゲーって一体どこに向かってるんだろうか・・・?
あ、でも病んでる寛貴も好きですよー(←ぉ

一方、育成パートではファンの子に「可愛い」と
言われてるのが不服げな様子の寛貴くん。
「可愛さはステータス!」と変に割り切られてしまうと
全く可愛くないから、やっぱりそのままでいいと思うよ。うん。


危険なマイ★アイドル
↑公式。体験版もありますよー
category
┣ 乙女ゲー
