Entry Navigation


category
スポンサー広告

セプター兼超能力者

card1

久しぶりに、カルドセプトやってます。
ゲームアーカイブスからDLしたゲームの中では、これが一番の個人的ロングヒット。
オススメです。

ゲームはすごろくとカードゲームが混ざったような感じ。
欲を言えばもう少し萌えられる絵柄が・・・っていかんいかん。
何にでも萌えを求めるのは良くないな。


とはいえ、お遊びは楽しくなくっちゃ、てことで。
card4
こんなこととかやってたわけだ。笑
グラフィックは茶髪の女の子のを使用してました。
時々ほうきに乗って宙に浮く動作をしていたので、
きっと超能りょ… まぁ魔法少女ですよね、普通に考えて。

↓なんか神人っぽいのがおる・・・
card3
形が定まらない…だからずっとブルブルしてるのか。笑


ちなみに。
お気に入りのカード(クリーチャー)はキメラです。
置くための環境を作るのは少々手間だけど、
周回を重ねるごとに攻撃力が上がって(しかも先制)、
誰も手出しができなくなっていく様は単純に愉快。
まるで育てているかのような感覚もあって愛着が湧くしね。
category
┗ その他

負けじゃない!戦術的撤退だッ!

基本、黒いものは何でも大好きだけど、
どうしても許せんものが一つだけある。

奴の名はG。
フルネームを呼ぶことすらおぞましい。

ここ数年見なかったのに、昨晩いきなり現れた。
なかなか寝付けず、何度目かわからん
寝返りを打って目を開けたら、

至近距離に奴がいた。

おかげ様で、本日ワタクシ寝不足です。


そして今夜。
ふと振り返ると1メートル先で奴がじっとこちらをうかがっていた。
睨みあうこと数十秒。意を決して敵に背を向け、
スリッパ片手に戻ってきても奴は律儀にそこにいた。

より確実に事を解決するためには、
近寄って致命傷を与えるのが望ましい。
そんなことは知っている。

だが。奴は危機に直面すると敵に猛突進するという
恐ろしい習性をもっていることも、過去の経験で学習済み。

というわけで。

1mの距離を保ったまま、スリッパを投げ付けるチキンな私。
一瞬怯み、右往左往するアイツ。どうせ動くならそのまま
どっか行けばいいのに、ここに来てまさかの

習 性 発 動


私は手近な椅子に飛び乗り、奴は私の椅子の下を
くぐり抜けて家具の隙間に逃げ込んだ模様。
今頃私のことを嘲笑っているに違いない。

明日は絶対、対G商品買ってこよう。
あんな奴の為にお金を消費せにゃならんかと思うと
心底腹立たしいけど、寝不足よりはマシ。

出来るものなら、奴が生息しないと噂の
北の国に今すぐ移住したい。

あと、奴らは一匹残らず死に絶えてしまえばいい。
天敵居ないから生態系的にも問題なさそうだし、
仮にあったとしても別にいい。そのくらい私が許す。
category
WEBLOG

いいんだよ、別にさ。

危険なマイ☆アイドルの話。

いまだに課金…もとい、プレイ中。
攻略対象の遍歴は以下の通り。

【恋愛モード】
寛貴(good)→寛貴second(normal)→
悟(good)→寛貴second(good)→エイジ(現在進行中)

【育成モード】
寛貴(normal)→悟(normal)→輝哉(現在進行中)


・育成モードの進みが遅いのは、DLしてからしばらく、
なんか面倒そうと思ってスルーしすぎたせい。
ポイント消費の加減におっかなびっくりだったので、
まだグッドエンドを迎えたキャラがいません。
今回の輝哉君は…いけるか!?デレ期入ったし。

・病んでない方の寛貴(笑)は、やっぱり昶っぽいですな。
さすがに小野D声で脳内再生されることはなくなったけど、
せめて姓だけは「二海堂」にしておきたい(←ばか)ので、
姉(=私)はずっと二海堂姓を名乗り続けております。

・エイジ君攻略9日目。ハートは2個。
どうみてもノーマルエンドです。本当にありがとうございました。
べ、別に、気にしないんだからね!
「あの子」を攻略するためにやってるだけなんだからね!
・・・いや、これはツンデレとかじゃないです。本気だよ。
category
┣ 乙女ゲー

籠入り娘

CIMG0680
↑なんとなく不安そうにこっちを窺ってる感じがして
ちょっと可愛い・・・と思う。

久々の人形写真です。
実は・・・このブログのプロフィールで
使ってたお嬢の写真がちょっと微妙だなー
変えたいなぁーと思ったのが撮影の動機です。

鳥籠は数ヶ月前、近所のスーパーの店先で
籐のかごやらと一緒に「さんきゅっぱ」のワゴンに
盛られてたのを発見して買いました。
子供の頃から憧れてたんだよ。こんな感じの鳥籠。
どう考えても部分的に長さが不揃いで
ちょーっと形がイビツだけど気にしますん!笑

CIMG0668
「出ーしーてー!(半泣き)」
category
DOLL

おおおおっ!

4Gamer.net ― 【速報】[Gamescom]SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表。現行機よりも薄型に,価格は2万9980円で9月の第1週に発売

テ・・・テンション上がる!笑
これはウッカリお買い上げしてしまうやも知れん。
category
┗ その他

第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」

トラックバックテーマ参加。

夏休みの宿題と聞いて今まず連想するのは
エンドレスエイト。。。
終わってよかった。ほんといつまで続くのかと思った。
あれでかなり話数消費しちゃってますが・・・
はたして消失の回はあるんだろうか
時系列でいけばまだ望みはありそう?・・・学ラン・・・(←)

ちなみに。
私は夏休みの宿題をギリギリまで温存してた派です。
完遂せずに新学期を迎えることもしばしば・・・
ダメ大人を生成してしまう習慣(実例付き)なので、
学生諸君は早々に取りかかった方がよろしいかと。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」です。学生のみなさーん!お盆が終わって夏休みも後半戦ですよー!夏休みといえば宿題。朝顔を持って帰って観察日記を書いたり、算数ドリルをたんまり出されたのもいい思い出です。そんな夏休みの宿題ですが、出てすぐに終わら...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」

category
WEBLOG

ネタばらし、あるいは言い訳。

主に先日作ったpurple orbについて
「こういうものの影響を受けてメニューアイコン作ったよ」
という、ネタばらし的なことを書き出してみます。

・・・アートなお仕事する人のHPって、自分の作品に対して
結構クール、という印象が個人的にあるのですが・・・
私はアートの域にも達していない未熟者な上に
このテの語りをするのが相当好きな人種、らしい。笑

はたから見ればウザイだけ、内容もしょーもないですが、
暇をつぶしたい方は続きでどうぞ。
 
 
category
W64Sメニューアイコン

呆れてものが言えんとはこのことだ。

真・翡翠の雫 緋色の欠片2 特典 ラジオCD「オトメイトガーデン出張版 翡翠の雫ゲストVer.」付き真・翡翠の雫 緋色の欠片2 特典 ラジオCD「オトメイトガーデン出張版 翡翠の雫ゲストVer.」付き
(2009/10/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

テキスト練り直して再発売、だそうですが。

何作ってもテキスト(とその他諸々)が眠たい
ゲームばかりなメーカーさんの言うことなので…
ホントかよ、と。思ってしまうよやっぱり。

百歩譲って公式のコメントを信じるにしても、
大まかなストーリーは変わらんだろうし、
もともとこのゲームの設定や展開も
それほど好みじゃなかったから買わんでしょうな。
重森と御子柴さんはビジュアルが好みだったけどな。笑


緋色(1)の方は愛蔵版なるものを出すそうですが、
これはもうはっきり言ってダメすぎる。
リメイクするには既に色々手遅れだけど、だからってね…
category
┣ 乙女ゲー

ジョジィかわいいよジョジィ

ルミナスアーク2、意外と頑張って続けております。

一体いつになったら・・・と気になっていた
温泉バトルなるものに挑戦できるようになりました。
脱力する音楽が流れる中、脱力する姿の謎生物「コピン」と
戦っていくのだけども・・・強ぇよ、強すぎるよコピン!
現在は2か所目の温泉地を開放するべく奮闘中です。


温泉バトルの合間に、お約束とでもいうべきか、
キャラクターと温泉に入るイベントもあったり。
てっきり仲間みんなでワーっと入るものだとばかり
思っていたのに…なぜ主人公と二人きりなのか。
いやらしいわ?。(←若干おばはん目線入っとる。笑)

ちなみに。細っこいと思っていたロラン君は
「脱ぐと結構スゴイんです(←古い)」になってた。
顔と体のバランスがちぐはぐで・・・ガッカリだ。
category
┗ その他

ガッカリだ。


ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)ルミナスアーク2 ウィル(特典無し)
(2008/05/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲーム、面倒臭さが無くて気に入ってるのですが
あまり進まない…。ギャルゲ色強いから?違うよなぁ。
そんなの今更気にするとも思えないし(←)

舞風の魔女、サティと「大人の契約」をしました!笑
仲間が増えるのは大変喜ばしいことです。
ボクっ娘でも気にしない。 ・・・それよりも

ロラン(主人公)が微妙な姿に変身しちゃった事の方が、
インパクト大きかった。(なんで仲間は皆スルーなの?)

銀髪&白髪好きの私がなぜか喜べないという不条理。
というかあのカッコ、細っこい少年体型のロラン君には
まだ似合わないと思うんだ。違和感ありまくり。

なんか、師匠のマントを渡されそうになって
断ってた剣心を思い出したよ。(←るろ剣ネタ。)
category
┗ その他
