Entry Navigation


category
スポンサー広告

未来人が持ってたおやつ。

すこんぶ

まだ早いけど、ハロウィンのお供え物買ってきました。
3箱1パックで99円。
これ買うの何年ぶりだろうね…


ハルヒちゃんは
「お菓子の仲間に入れていいか謎」と言ってたけど・・・

すこんぶ2

↑昆布「菓子」と書いてあるから大丈夫ですよ!
category
MEDIA

ジュエルサモナー

やるゲームがないので以下略。

修道会から逃げ出してきた3人の前に
追手として現れる委員長・グレイ・エリたん。

バトル自体はなんてことなかったのだけども…
グレイがキングワイバーンを召喚したのを見て

一瞬、負けた!と思ってしまった。

その時装備してたジュエルが、たまたま
小型モンスターのものばかりだったので、
こちら側がなんとなく貧相に見えたんだよ。
キングワイバーン、まだ持ってなかったしなぁ…
あの図体に、あの雄叫び。勝負にならんかった。笑
結局、バトルは楽勝だったけど、思わずリロード&再戦。
グレイのくせに生意気なんだぜ!(←大人げない。笑)


現在は官邸の地下でレベル上げ中。
脱出したところに戻るのってなんかビミョーだけど…


そうそう。
モノリス塔脱出の際にゲットした「デウス」のジュエル、
装備しようにも見当たらなくて結構焦りましたな。
今まであまりに空気過ぎたんだよ、あの枠。。。
category
┗ その他

ジュエルサモナー

やるゲームがないので、引き続き。

シナーの目撃情報を得て、遺跡に向かう3人。
ここでも来ましたな、ジカードさん。
なんというストー…ゲフンゲフン。笑
そして何故居るアンジュ先生。
この人もたいがい神出鬼没ですな。

ジカードさん、アンジュ先生のことを「先生」と
呼んでたけど、この人もかつては彼女の教え子?
それともちょっと冗談混じりに役職名で呼んだだけ?
いずれにせよ、二人の実年齢が見た目よりも
かなりイッテルことだけは確か。委員長フビン。笑

その後、リンの故郷でシナーを倒して
現在レベル上げ中。メンバーはリンとバーズです。
お子様組はうるせーのでパス。
「うーうー言うの止めなさい!」

余談になるけども。
このゲーム買った当時、エリシアを初めて見て、
マグナカルタ(PC/PS2。新作は知らん)の
ヒロイン思い出した。共通点は中の人と黄色だけ。笑


ジュエル錬成の方は、クオーツや時間を
大量に消費しないと進化しなくなってきてる模様。
さすがに時間を無駄にはしたくないので、
錬成に関することのみ攻略サイト様の情報を
確認させて頂きながらプレイしてます。

モンスター図鑑は現在68/110。
だいぶ埋まったけど、まだまだだなー…
category
┗ その他

モンスターキングダム・ジュエルサモナー

モンスターキングダム・ジュエルサモナーモンスターキングダム・ジュエルサモナー
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

ジャンルは「モンスター晶喚RPG」


かなり長い間放置してたので、再び最初から。
なんとこのゲーム、セーブファイル1個しか作れないらしく、
(←忘れてた)かといって、わざわざPC立ち上げて
コピー取るのも面倒、というわけでやむなく上書き。

序盤の主人公、「関係ない」「……」以外の言葉は
ほとんど言いませんな。
プレイヤーの感情移入を狙った演出とかじゃなくて、
本当に孤高クールなキャラとしての個性らしい。
でも「カコイイ!」と思う前に、つい笑ってしまうんだ。笑
アンジュ先生からの呼び出しで仲間に冷やかされた時の
三点リーダーは、もう「来た来たw」って感じだった。

そして極めつけ、「アンジュ…先生」
フラグが立ったから、もう「アンタ」とは呼ばないのね(*^-^)
(注:そういうゲームじゃありません)


現在はジュエル採掘場の依頼を終えた後、
再び戻ってレベル上げ中です。
前やってたのは多分この辺りまでだった筈。
モンスターの育成は結構楽しめているけど、
育成以外は結構単調というか・・・地味?
今度こそちゃんとクリアしたいけど、持つ…かなぁ?
category
┗ その他

ハロウィンはまだ先ですが。

Halloween
ハロウィンで魔女。・・・魔女・・・か・・・?

前に撮っておいたお嬢の写真を加工したものです。
この大きさで1/2サイズ。無駄にでかい・・・
暇ならクリック拡大で荒探しでもしてください。笑

なんかザラザラしてるのは、最初と最後にやった
2値化のせい。手書きで描き足したりした部分を
なんとか写真になじませるための策ですな。
ここまでやるのなら、もういっそのこと全部トレスで
描いてしまえ・・・とちょっとだけ思いはしたけど、
顔→髪あたりでもうおなかいっぱいになったのでムリ!


以下おまけ↓
category
DOLL

文句言いつつ、いつも釣られる。

ダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~ 特典 ドラマCD付きダテにガメついわけじゃねェ! ~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~ 特典 ドラマCD付き
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

IFさんの公式で見かけるたび、
もうちょっとマシなタイトルにできなかったんだろうか・・・
と呆れつつ今までスルーしていたゲームなのですが。
詳細ページ見てみたら、内容がダンジョンメーカーと激似で、
ついにやっちゃったかIFさんw・・・と一瞬思ったけど
よーく見たら本家もちゃんと関わっててホッとしました。
(ネーミングも本家なら、それはそれで納得だなぁ。笑)

ダンジョンメーカーは七魂の体験版をやったのみ
なのだけども、なかなか面白いと感じたですよ。
ただ、萌え要素がないのがちょっと・・・という
私の思考パターンがまたしても読まれていて悔しい。
IFさんは社内で私のクローンでも飼っているに違いない。

主人公のCVは杉田さんですか。
あと建材師が萌え。おそらく度々お世話になる
であろう人が美形なのは単純に嬉しい。笑

どうでもいいけど、パッケージイラストがNGな気がする。
乙女ゲーではないにせよ女性ユーザー狙いなのは明らかだし、
普通に公式トップの画像とかで良いような。
あと、個人的にハードはPSPの方がいいんだけど
IFさんは移植が大好きでいらっしゃるので気にしない。
category
┗ その他

トリックオアドッペラー

前回のブログがグダグダだったので、
せめてちょっとだけでもやる気を出してみようかと
おもむろにドローソフトを立ち上げたところ、
なぜかエラーが出て2度も拒否られてしまいました。

ドッペラー君ランタンw

最初はオーソドックスなジャックランタンを描こう!と
頑張っていたのだけども・・・いつの間にやら
いかにして即席ドッペラー君をジャックランタンっぽく描くか?
という目標にシフトしてしまい・・・このような結果に。笑

でもどれも微妙なんだよな。
今後何かの素材として使われることもないと思う。笑

あと、一応説明。
即席ドッペラーとはモノクローム・ファクター
出てくる便利(?)なヌイグルミのこと。
使用方法が「足で踏む」という変わった代物で、アニメでは
ドM設定(踏まれそうになると喜ぶ)になってました。
category
WEBLOG

素材さえあれば早いのに…

特に意識してやってたわけではないのだけども、
今まで月一程度のペースでメニューアイコン作ってるし、
自分的にも、前作ったやつはちょっと見飽きてきた(爆)
ので、そろそろ新しいやつを・・・と思わんでもないのですが。

何も用意してねー。

ああいうのがいいかな?という漠然としたイメージは
いくつかあるものの、資料探しと称して
ネットをうろつくだけで、なんとなく・・・\(^o^)/オワタ

FioraでFlashを組み立てる作業は好きです。
実機確認とれたらそれなりに達成感もあるし。
でも大した画力もセンスもない人間にとっては
まずそこに辿り着くまでの下準備が億劫でたまらんです。
誰か私とコラボを・・・いや、何でもない。笑

でも、版権キャラとかweb素材とかには
なるべく手を出さないでおこう・・・と思う。
著作権的な理由もあるけど、それより何より
自己満足の度合いが下がるのが痛い。笑
なんか、大した物作れないくせに職人くさいこと言って
アレだけど。実際そう思うのだから仕方がない。
category
W64Sメニューアイコン

店長=転調。



店長かっこいいなw
そういやファミマしばらく行ってないや
category
WEBLOG

SNSだというけれど・・・

au系のサイトとかで盛んに宣伝されている
ハコニワというものにちょっと興味を持って、
先月末ごろに登録してみたわけですが。

実は私、あれがSNSのサービスの一部
であることを知らんかったのですよ。

自分の性格上、この手のものに興味無くて
今までほとんどやったことないのだけども・・・
一言も自己紹介らしいこと書いてないのに、
ほんの数日の間に、リンクの申し込みやらメールやら、
女の子は一人も来ないのに、男子ばかりから
結構な頻度で来ていてタジタジです。
あの比率は・・・さすがに引くよ。まるで出/会い/系だよ。笑

もうちょっとだけ庭いじりして、飽きたら退会かな。
ここのURLでも載せれば一発で解決しそうな気はするけど
双方に被害が出る可能性があるから止めておく。笑
category
WEBLOG
