Entry Navigation


category
スポンサー広告

ブラックマトリクス

ゲームアーカイブスより「BLACK/MATRIX+」と
「BLACK/MATRIX OO」をDLしてプレイ中。
ちょうどチャージ分が1200円分あったので、思い切って!

クロス(+)の方は、昔PSでクリア済だし、
ミニゲームが若干トラウマ(笑)だったので、
どうしようかずっと悩んでいたんだけども…
世界観とか(相当中二な設定ではあるんだが…)
キャラデザとか、音楽とか、色々気に入ってたゲームだし
ダブルオー(OO)を落とすついでってことでDLしました。

でも結局は、こっちばかりやってるという…。笑
読んだことがある本とか、やったことがあるゲームって、
なんか安心する。余程それが嫌いでなかった場合に限り、だけど。
…でもこれ、ラストが酷いんだよな。救いがない。
ちなみに。今回のご主人様はミシェットさんです。好みです(←)


ダブルオーの方は、内容が「BLACK/MATRIX ZERO(GBA)」の
リメイクってことで、発売当初はケシカラン状態だった思い出が。
(GBA版クリア済。バックライト点かないGBAで遊ぶの結構しんどかった…)

当時は声優さんに疎くてあまり気にしてなかったけど、
両作ともフルボイスなのが今となってはオイシイ。
個人的に意表を突かれるキャスティングが多くて驚いたりしてるし。

あとヒロC(ベイル役)、中盤あたりに出てくるキャラかと
勝手に思い込んでたら、ゲーム起動直後に喋っててワロタ。
(しかもあのムービー、起動する度に流れるし…。笑)


ブラックマトリクス クロスブラックマトリクス クロス
(2000/12/14)
PlayStation

商品詳細を見る

BLACK/MATRIX 00BLACK/MATRIX 00
(2004/05/13)
PlayStation

商品詳細を見る
category
┗ その他

「雷神大暴れ!」

有楽製菓さんの公式HPでしか見たことなかった

ビッグサンダー 発見。そしてお買い上げ。

BIG_THUNDER

相変わらず激しいキャッチコピーの数々。
とりあえずこれ食べて「頑張れる気分」だけでも出してみる。


そういやだいぶ前、「ブラックサンダガ」を作っちゃった人の動画見たことあるけど↓

生誕祭でヒロCが有楽さんから大きいブラックサンダー貰ってた写真見て
真っ先にこの動画を思い出したよ私。

動画の内容は最悪だけど、大きさだけは無駄にスゴかった。

DearGirlサンダー特設ブログ
category
WEBLOG

マックス

頑張れる気がしない。逃げたい。
category
WEBLOG

ちょっとだけ・・・

美白なのは良いとして、ちょっと白飛びしすぎというか、
凹凸がないというか、とにかくなんか変だったので、
中間色の数値だけいじってみた。
shiori
shiori
・・・あんま前と変わらん気もするけど、キニシナイ!!

慣れてる人ならこの程度はササッと塗り足して終わりなんだろうけど、
私のレベルでは、塗る→悩むを無駄に繰り返すだけなので・・・
ついお手軽な方法をとってしまいましたわ。笑
category
┣ パーティーキャッスル

美人描けません(その2)

栞さん
顔描き直しました。前と全然違うよ!
まぁ、画力的には大差ないんですけどー。泣

一応腐っても人形持ちなんだしってことで、
今回はドールの顔を参考にして描いてみましたよ。

残念ながら、モデルはお嬢(SDミミ)じゃありませんが…
だいぶ前にヤフオクで譲って頂いて以来、
ずーーっと死蔵していたヘッドを引っ張り出して来てですね…。笑
category
┣ パーティーキャッスル

美人描けません。

当分作る予定のなかった女の子キャラ、作っちゃいましたよ。

素敵衣装

暫定ネーム「しょうじょ1」さん。
今後頑張ってちゃんとした美人顔に描けたら「栞」さんにする予定です。
(顔の塗りがまだガッタガタ(泣)なので画像はクリックしないが吉。笑)

女の子作るとしても、どうせアリスだろ?
と自分でも思っていたのだけど、どうしてこうなったか。

それは・・・

素敵衣装2
頂いてきた服があまりに好み過ぎたから!

素敵衣装3
ヘアパーツもセットで頂いてきました。
この編み込みがまた素晴らしいんだ。
category
┣ パーティーキャッスル

イメトレ中なのです(多分)

一人なでなで

オズもどき※の顔描き直し。※(PTCでは「おz」と命名予定)
表情…というか、口元をどうすべきかで悩み中。
屈託ない笑顔もいいけどおzにとってそれは・・・
なら微笑?凡庸性(主にポーズでSS撮る時)あるし。

ところで、後ろの人は何やってるかというと、
ひたすら頭なでなでをやってます。相手居ないのに。

当初の予定では、おzをなでて貰うために
頂いてきたモーションだった・・・のだけども。
セッティングやってる途中でふっと冷めた。笑
今後どこかで需要があればSSぐらいは撮るかも知れんけど、
まぁ・・・きっと無いでしょう。

とりあえず、ギルごめん。
「エアなでなで」お疲れさまでした。笑
category
┣ パーティーキャッスル

やはり幼い。。。

ozandgil
何も見ずにオズの顔を描いてみたわけですが。

・・・幼いよ!ちびオズか?(10歳頃)

オズはギルよりも目を大きく…大きく…と思いながら描いてたら、
どうやら自己暗示にかかりすぎてしまった(…という言い訳。笑)

普段あまり絵とか描かないクセに、無理しやがって・・・
category
┣ パーティーキャッスル

飼い主さんの方

oz
色分け程度にざざっと塗り終わったオズくんモドキの服。
顔はまだいじってません。

本当にやるのこれ?と若干不安に…などなっていない!←

本日の作業はこれにて終了。
category
┣ パーティーキャッスル
