Entry Navigation


category
スポンサー広告

愚痴です。

放置が多い会社とは聞いていたけど、
まさか一カ月近く音沙汰なしとは思わんかった。
category
WEBLOG

初恋の味v 塩チョコ!



もぐナビ にDearGirlサンダーが
上がってたの見つけたので、思わず貼ってしまったよ。

いずれうどんの国のコンビニでも買えるようになったら
嬉しいけど・・・さすがにちょっと厳しいかな?

通販なら買えたらしいけど、箱買いはちょっと。
カロリー凄いから、意志の強さが試されると言いますか。笑

DearGirlサンダー特設ブログ
category
MEDIA

飾り罫を作るつもりが・・・脱線。

普段、ドローソフトは主にPixia使ってます。
時々ものすごく重くてツラかったりするので、
そろそろ別のソフトに乗り換えようかな?とは思うんだけど・・・
既に入れてあるGIMP、まだ一回しか起動させてねーや。笑

慣れは強し。

image_sac

↑もPixiaで作成。
最近フィルタを活用して図形を描くのが楽しくて仕方ないです。
スピログラフで適当に作った図形を万華鏡フィルタにかけて
数値をあれこれいじくってるうちに、結構いい感じのができます。
そのままでも良いし、切ったり貼ったりもう一回かけたりして
また違った雰囲気のものを作ったりできるのも楽しい。
(他のドローソフトにも、これに似た機能あるだろうけど)

以前はこういうの、小さい模様を何とか頑張って手描きして、
任意の角度でカット、コピペコピペ・・・とやってたけど。
演算が得意なパソコン様に全てお任せした方が、綺麗だし早いんだよな。
category
WEBLOG

月夜に響くノクターン Rebirth

吸血鬼モノってことで、かなり前からチェックしてた
「月夜に響くノクターン Rebirth」をDLしてプレイ中。
フリーゲームで、ジャンルはRPGです。
初回起動時はVistaさんからエラーの洗礼を受けたけど、
グーグル先生に教えてもらって無事解決。
ほんと・・・いちいち面倒な子だよね、Vistaって。


このゲームの主人公はイケメン吸血鬼。
(吸血鬼=美形というのは、やはりテンプレなんだろうか?)
性格はツンツンツン…デレ、くらい?
長い間眠りについていた主人公が目覚めて一人の少女と出会い、
彼女と関わって調子狂わされたり絆(ほだ)されたり?しながら
過去の因縁と決着をつけようとしてる・・・感じの話です。今のところ。

私的にはこれだけでも充分オイシイのだけど。笑
RPGとしての作りも丁寧だし、遊んでて楽しいです。
作り手側の労力を想像すると、タダとか勿体ないと思う。

一定レベル未満でダンジョンクリアするとご褒美貰えるとか
言われるとつい頑張ってしまうし。
アイテム図鑑のコンプリートも楽しみにしてます。

あと、戦闘中のキャラの動きも良くできてると思う。
かなりキビキビ動いてて、ターン性バトルのゲームに
よくあるような「もっさり感」がない。
つーか。主人公の動き、カッコ良すぎですよ。
まさかドット絵にまで萌える日が来ようとは。笑

category
┗ その他

トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」

TBテーマ参加。

起床時間は・・・家を出る2時間前!

シャワーしたりごはん食べたり
ポータルサイトのニュースとか天気とかを見ながら
ボーっとしたり、身だしなみを整えたり・・・

ちょっと時間かけすぎな気もするけど、
低血圧気味だし、まぁこんなもんかなと。

ちなみに、睡眠時間は6時間がマストです。
6時間寝てない日の私は色んな意味でヤヴァイです。

ということはつまり、出かける8時間前には
就寝しなきゃならんという計算になるわけですが、
こんなことを考えてると、何故1日は24時間しか
ないのかと時々悲しくなってきます。
家に帰って寝るだけのような生活が続く時は、特に。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有�...
トラックバックテーマ 第940回「起床時間を教えてください」

category
WEBLOG

Rose

かなり、かなーりご無沙汰ですが。
新しいメニューアイコン作ったので、
Qubeさんのところに上げてます。

お気に召しましたら貰ってやって下さい。

◆今回のメニューアイコンは、
ソフトキーの「←」「→」でページ切り替えする仕様です。

Rose】 対応機種:W64S







↓以下ぼそぼそ語り。お暇な方はどうぞ。
category
W64Sメニューアイコン

あと7キロ・・・減ってくれ!

体重のハナシじゃないです。
いや、体重も7キロ減ってくれればありがたいけど。


今私が言いたいのは7キロ・・・バイト。
とあるデータの容量のお話です。

ここ数日、超!久しぶりにメニューアイコンを作って
いるのだけども・・・ 削れども削れども
100KBの壁が超えられんのですよ。

JPGで細切れ画像(もはやパズル並)作ったりして
できうる限りの手は尽くしてるはずなのに
まだ7KBオーバーしてるのはなぜなんだぜ?

デザイン的な妥協は・・・もう既に沢山してる。
これ以上省けるところなんて無いですよー

さて、どうしたものか。
category
W64Sメニューアイコン

温かいです

前の職場で同僚だった人から、今日突然電話をもらいました。

退職してから一度も連絡を取っていなかった私に
電話をしようと、話をしたいと思ってくれたことが
とても嬉しく、同時に自分の薄情さを申し訳なく思ったりしました。

同期で働いていた間柄なので、同志という感覚が強いけど、
年齢的には親子ほど離れているし、温和な人柄なせいもあって、
「こんな人がお母さんだったらいいのにな?」と、
時々密かに思ったりしていたぐらい、良い人です。

電話では、お互いの近況とか退職後の職場の様子とか、
結構長い時間話し込んでしまいました。
お互い苦労もあるし、明るい話ばかりではなかったけれど、
久しぶりに話ができて本当に良かった。
有意義な時間をもらった気がします。

時々他人との関わりがものすごく嫌になって、
何もかも投げ出しそうになるし、
実際投げ出してもいるダメ人間だけど、
こういう温かさは忘れちゃだめですな。

あと、貰いっぱなしもダメだよな。
category
WEBLOG

夢のようなお話。

お財布の肥やしと化していた、某電気店のポイントカード。
これ、今のノーパソ買ったときに作ったんだよねー
滅多に行かない(家から遠い)から放置してたけど、
物が物だったから結構な額のポイントが・・・って、え!?

2万5千ポイントほど付いてるんですけど!!!
こ、これ、1ポイント1円で買い物できるんだよね…?

Vista非対応で使えなくなった複合機の買い替えとか
液晶ディスプレイとかゲームソフトの大人買いとか
4千円ほど足してPS3本体とか・・・

かなり具体的な購入計画立てたりして、すっかり舞い上がってました。
まだ貧乏なのに、こんなリッチな買い物して良いのだろうか!?


が、しかし。

私、重要なところ見落としてました。
よ?く裏面を読むと、有効期限というものが存在しており、
もう2年以上もその店に行っていない私のポイントは
とっくの昔に無効。どう考えたって無効。

・・・・・・・・・。

普通気付くだろ。
このテのものには大抵有効期限があるって。
つーか、ずっと財布に入れてて気付かないとかアホだろ。

えぇ分かってます。分かってますよ。

でも、かつてこれほどまでにガッカリしたことはない
ってくらいガッカリしたことは事実ですよ、もう・・・

いい夢ありがとう、ヤ●ダ電機。(←コラw)
category
WEBLOG

春は別れの季節です。

昨日ついに、DS Lite(クリムゾン/ブラック)を
売却してきてしまいました。泣
あの赤黒い色味の塗装、すっごい気に入ってたんだけどなぁ…

どの道、ソフトの方はもう既に売ってしまっていたし、
どうせなら巷で噂の新型DSが出るときにでも
また買い直せば良いとか、自分で自分に上手い言い訳などをしつつ、
手放してもいいかな、という結論に落ち着いた次第です。

一応売りに行く前にとあるサイトで相場を調べておいて、
実際ブック●フに持っていったら、全く同じ買取金額でワロタ。
別に増えてくれても良かったのに。←
まぁこれで、充分な黒字になったから良しとしなきゃですが。

帰り道、空腹であったことも災いして財布が緩み、
スーパーで肉を買ってしまいました。

肉は肉でも 鶏肉だけど。 しかもムネ肉。2割引。

じっくり蒸し焼き→照り焼きで仕上げて、
さらにマヨネーズを掛けて頂くという、こってり仕様。
鶏肉ってこんなにウマかったっけ?と素で思いながら、
むしゃむしゃ頬張る夕食でした。笑
category
WEBLOG
