Entry Navigation


category
スポンサー広告

嬉しいけど嬉しくない

先日送った履歴書がうっかり書類選考に通ってしまい、
面接、採用連絡、基礎研修などを経て、
今日ようやく配属先の職場に行って参りました。
category
WEBLOG

前向きなんだか後ろ向きなんだか。

さすがにもう書き慣れてしまった感のある
履歴書を、ポストインしてきました。

応募先に関する黒い噂をネットで読んで
ブルーになりながら書き上げたせいか、
どうにもグッとこない志望動機&字の汚い履歴書に
なってしまったけど…そのまま送っちゃったよ。

家に戻ってきたら塀の上にぬこが座っていて、
(ご近所さんの飼い猫?…放し飼い?…半ノラ?…分からん。)
ちょ?っとだけ触らせて貰おうと手を伸ばしただけなのに
猛ダッシュで逃げられる始末。極めて遺憾。


お金と労力を費やして、お祈り取り寄せ状(個人情報入)を
また送ってしまったんだなぁ…と猛烈に悲しくなっても、
かなり切羽詰まってる現状では落ち込む暇すらありませんぜ。
category
WEBLOG

今欲しい乙女ゲー

沢山あるんだけど、ちょっと少な目に絞って
色々コメントしてみます。

大人向けタイトル含まれてるので
18歳未満の方はまわれー右!と一応言っておく。
category
┣ 乙女ゲー

トラックバックテーマ 第972回「帰宅したら最初に何をする?」

遅ればせながらTBテーマ参加。

帰宅して真っ先にやることは・・・
「コンタクトをはずす」。
どんなに疲れてぐったりしてても
帰ってきたらまず洗面所直行です。

目がゴロゴロしてリラックスできないし、
眠くなってそのままウトウト・・・とか絶対無理。
未だかつて、コンタクト(ハードです)つけたまま
眠ったことないです。
起きた瞬間「目が、目があぁぁぁ(ム○カ乙。笑)」
ってなったり・・・しない?笑
とにかく怖くてムリなんですよ。付けたまま就寝は。

家の中は裸眼生活で慣れてるのでメガネ不要。
あれば便利そう…とは思うので、そのうち。


ちなみに、洗面所で諸々を済ませた後は着替え。
面倒でも最低限ストッキングは脱ぐ。
あれ窮屈なんだよね。
なんか微妙に、靴下脱ぐオッサンと
被ってる気がするけど気にしない。笑
--------------------------

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「帰宅したら最初に何をする?」です。みなさん、帰宅したあとに最初に行うことって何ですか?水谷は、まず最初にパソコンを付けます。毎日、定期的にチェックするサイトがあるのでそのサイトを見ると、帰宅したーって気持ちになりますね。水谷はしてないのですが...
トラックバックテーマ 第972回「帰宅したら最初に何をする?」

category
WEBLOG

次世代ゲーム機?で乙女ゲーをやる夢。

タイトルまんまですが。2、3日前に見た夢の話です。
復活したと思ったらこれだよ。
どーなってんの私の頭。



ゲーム機と言っても、手に持ってるのはただのペン。
ペン型コントローラとかじゃなく、
本当そこらに転がってそうな普通のペン。
画面・・・はあったのだろうけど、記憶にない。
多分私の脳ミソ的に不都合があって、
視覚的要素から省かれてしまったんでしょう。
(要するに、ゲーム画面やらイケメンやら創造するのが難しかったと。笑)

で、攻略中の彼が喋ってる(音声はばっちり。声質は凡庸というか…普通。)のだけど、これがどうやらキザというか、芝居がかった喋り方をするキャラのようで、口説き文句も大変クサイ感じ。笑
あまり私の好みではないなぁ、と思いながら黙って聞いてると、
突然手に持ってたペンが勝手に動き始めて、
私は「あぁ、そういう仕様なのか」と素直に納得。
ペンから手を離す。

ペンは空中を浮遊、かと思いきや、突然攻略対象の彼が
朗々と歌い始め、(なぜかタンゴ調。)
空中のペンもリズミカルに上下。

これ、キャラがペン振りながら歌ってるという演出なのか。
かなり斬新だし面白いけど、これでキャラを幻視して萌えられるほど上級者にはなれないなぁ・・・と一人苦笑いする夢でした。


物理的な問題をひとまず置いておくとして・・・
もしこういうのが現実に遊べるようになったとしたら
多分、最初はギャルゲーで出るような気が。
て、なんかヒワイですよそれ。とか思う私の頭がヒワイなのか。笑
category
┣ 乙女ゲー
