Entry Navigation


category
スポンサー広告

ぎゃふん(死語)

もう一昨日の話なんだけども・・・
タイトル通り、ギャフンと言いそうになる
不幸な一日を経験しましたよ。


①「9月いっぱいでクビだから。多分確定。」と会社から言われる。

②職場の人間がとんでもない不祥事を起こしていて、
 その相手の客からのクレーム電話の第一報を受ける。

③帰宅しようとしたらケータイにメールが来てて
 SCEから「ばら撒いてごめんね」的な・・・


リストラについては前々から言われていたし、
むしろ嫌々渋々選んで働いてた仕事なので
別にいいや、ちょうどいいや、とすら思うんだけども。
次の職探して人間に慣れて仕事覚えて
・・・と、先の事を考えると気が滅入る。超面倒。

なんとか耐えてお金貯めて家出て一人で暮らして・・・
ってのが再出発後に立てた最初の人生目標だったんだけど
実現までの道のりがまた一歩遠のいた気がする。

「幸せ」なんて言葉は都市伝説なんですねわかります。
category
WEBLOG

黒と金の開かない鍵。

一応・・・というか。立派に18禁の乙女ゲーなので
ここに感想とか上げるつもりはあまりなかったんだけども
ブログパーツ置いちゃってるし。
今更ですよねーどうせ誰も見てないしー ←


買う前にちゃんと体験版やってたのだけども
もうその時点で既に弟萌えがハンパなくて
勢い余ってつい買っちゃいました的な勢い。
初回から郁人くん一択で特攻してしまいました。

普段のぞんざいな態度の端々から、
主人公に対する想いが見え隠れする様は、
もうなんというかいじらしくて健気で切なくて可愛くて…
相当心を揺さぶられたよ。

あんな弟、2次元以外に居たら色んな意味で危険!
いや、居てもいいけど私にくれ!笑


攻略対象が全員ヤンデレと知って、「興味無い」と
思っていたゲームだったんだけどなぁ。やられたわー


ところで。

弟の破壊力があまりに凄すぎて、他のキャラを
攻略できないんだけど・・・どうしたらいいんだろう。笑
category
┣ 乙女ゲー

おいおいおいおいw


黒執事セバスチャン・ミカエリス

Fairy Landさんやっちゃったな。笑
プーリップで出た時もマジか!と驚いたもんだけど
でっかいドールでこういうのは・・・
個人さんが趣味でひっそりとやるもんだと思ってた。笑


で、肝心のドールは。
原作版セバスにも、アニメ版セバスにも
あまり似てないと思うんだけども。
そもそもこの手のドールの顔はリアル系だし
輪郭とか目とかをあのアニメ顔の雰囲気に近づけるのは
なかなか難しいと思う。それは分かっているけど
顔の造形とメイクとウイッグと・・・うーん・・・

燕尾服の出来はすこぶる良さげ。綺麗。
70センチで出してくれたことも評価したいです。
70未満だとやっぱり等身気になるもんなぁ
category
DOLL

積み(乙女)ゲー崩し

また新しい乙女ゲーポチっちゃったよ orz
ストレスを萌えで何とかしようという・・・情けない・・・まぁいいや。
とりあえず到着するまでにどれか一つでもやっとこう。


◆ 猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~
一応各キャラクター分一通り終わってるんだけど、
好感度が上がりきってないので、読み残してるテキストが
あるんだと思う。あとフランツパパの手記の方は
ほぼ丸々残ってます。まぁこれはそのうちに…


◆ デス・コネクション ポータブル
2周目レオ君ルートの途中で放置中。
初回で攻略済みのヨシュアと共通のテキストが多くて
ちょっとダレちゃったんですな。
ヨシュアさんといえば、あの変顔。本当に残念だった。笑
長年の想いがやっっと叶って、も~嬉しくて嬉しくて
つい顔がああなっちゃうという設定なら仕方な…くないぞ!笑
彼があまりにイケメンだったから購入に踏み切ったのに
最後の最後であの仕打ち・・・ヒドくね?
あとはもうメディシスさんとかグロリアさんとか
大人組に期待するしかない。
大人の男の人に子供扱いされるシチュ、最近ややツボなので。
自分が歳とってきたからだろうか。…なんか悲しくなってきた。


◆ S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル
蘇芳さんの攻略がいまだに手つかずです。
攻略してない人残したままFD買うのは自分的に許せん。笑
ツンデレ悟空をまた堪能したい気もするし、
そろそろまたこのゲームやりたくなってきた頃合いです。
あの独特のテンポ、好きだしなぁ
よし決まり。明日から蘇芳さん攻略しよう。笑
category
┣ 乙女ゲー

「イイ音」ってどんなのさ?

2ヶ月くらい前に密林様で買ったこやつ↓

AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K271MK2AKG プロフェッショナルスタジオモニター・クローズドヘッドフォン K271MK2
(2009/06/01)
AKG

商品詳細を見る


自分の価値観的に、ゼロが一個多いよと思えるお値段で
実は made in 某国 だったという罠もあったりするわけですが
本当にかっちょよくてお気に入りです。
それほど音にうるさくない自分でも、安っぽいイヤホンやヘッドホンとは
全然違うなー、としっかり分かるレベル。

これで

「感応時間II~深い霧に包まれた古城~」「感応時間II~深い霧に包まれた古城~」
(2010/12/15)
緑川光

商品詳細を見る

↑こんなのとか

感応時間3~黒つるばみの監獄~感応時間3~黒つるばみの監獄~
(2011/03/25)
鳥海浩輔

商品詳細を見る

↑こんなのとか

聴いたら病気になるよね(頭が←)

この手の商品買ったことないんだけどすんごい気になる。
いや、気になる時点で既に病気か。笑
category
MEDIA
