Entry Navigation


category
スポンサー広告

「昔は○○だった」と言われたら?

もう随分前の話。
職場で皆から相当煙たがられているおばさまが
いらっしゃるのだけれども、そのおばさまとの会話中

「私も昔は綺麗だったのよ」

と言われて、思わず反応に窮してしまったことがある。


ある程度身なりに気を遣っている人であれば
嫌味にならないテンションで「今もお綺麗ですよ^^」
と返せば問題無かったかも知れない。
しかし、このおばさまはそうではなく、
如何なるテンションで返そうともそれは嫌味にしかならず
「そうなんですか~」と返すのも今の容姿はアレだと
暗に言っているようで失礼。

結局曖昧に笑ってごまかすという反応をしてしまった。笑

別にそれが後々になってトラブルに・・・とかってことは
無かったけれども、やはり失礼な反応には違いない。


対人スキル高い人は、こういう時どう返すんだろう?
ちょっと気になりました。
category
WEBLOG

月ノ光 太陽ノ影

またしても乙女ゲー18R。
実は「黒と金の開かない鍵。」と一緒に購入してました。

ヒントは弟!弟です!(←あうとー。笑


無印発売当時からずっと気になってはいたものの、
鬱展開が多そうでちょっと買うの躊躇してました。
(何せ、うたい文句が「黒い乙女ゲー」だったからなぁ…)
でも、最近リパッケージ版が発売されてお買い得そうだったし
ついでに注文する物もあったので買ってみた次第。



1番狙いは弟(←)だったのだけど
初回は攻略制限かかってるとのことで、まず先輩を攻略。
グッドED√は王子様オーラがちょっと眩しすぎた。
ただ、主人公の豹変っぷりと先輩の態度にはめっさ驚かされた。
他の√で妙に大人しい主人公に違和感覚えるほどに。
黒い方の√の先輩は・・・さすがにちょっと怖かった。
繊細さゆえの狂気。コアイヨ~~~><

2周目は本命の一輝くん。
あれこれ余裕な主人公とうろたえまくる弟。
「黒と金の~」の方は何でもこなす出来のいい弟だったけども
こっちの弟は王道タイプ。だがそれがいい。おとうと万歳!←

3周目は智也。体育会系。極めてノーマル。
4周目は先生。変態です!変態教師がいます!
5周目は遊佐さん。意外とツボった。可愛い。


そしてコンプのご褒美「真実の愛」・・・

お 茶 フ イ タ w

先輩黒過ぎ。いちいちリアクションでかくて吹くし。笑
先生は他人をどうこう言えるほど健全じゃないですから。笑
遊佐さんもうちょっとオブラートに包んだ物言いして下さい。笑
一輝・・・ドンマイ。笑
自分でも言ってたけどやっぱり一番まともなのは智也だと思う。笑


こんな最後の最後で爆笑させられるとは。
このゲームに対するイメージ完全に崩壊したわー
category
┣ 乙女ゲー
