Entry Navigation


category
スポンサー広告

リアル萌え。

好きな人が好きすぎてやばいです。
ほとんど話したことないし、むしろ話す機会を極力避けているので
実際どういう人なのか良く知らないのだけども。
守護五家で言うと祐一先輩に近いタイプとだけ言っておく。笑

纏う雰囲気とか、ちょっとした言葉のやりとりですら
萌え~となってしまう。要するに、かなり重症です。

そんな状態なので、周りの人には多分バレバレで
「あの人の事どう思う?」と探りを入れられたりもするのだけども。

絶対に白状しない。したくない。

そもそも私にはあらゆるものが欠けていて、歪で、
なのに無駄に歳をとりすぎている。
密かに好意を持つことすら申し訳ない感じ。


早く諦めたい気持ちでいっぱいなのに
どうにも出来ずにズルズルとこういう状態を続けてます。
もうほんと、いい加減にしろと言いたい。



以上、かなめさんの懺悔でした。
ポエマーちっくな自分キモイわー。笑
category
WEBLOG

ゆとりさんパネェっす!

4月から勤務条件がいろいろ変わった関係で、
まだ外が明るいうちから退社できるようになってしまった。

定時で帰るオネーサンやリーマンたちにまぎれて
家路につく毎日なのだけども・・・かなり複雑な気分。
今までは家に着いたら夜10時回ってるのがデフォだっただけに。
新鮮というか・・・すごく変。しばらく慣れそうにないです。

今回はそんな帰宅途中に遭遇した出来事を書いてみようかと。


電車を降りて、まだ止まったままの電車に沿うように
ホームを歩いていると、車内にいる男性がPSPで
ゲームをしてるのが目に入った。

本体カラーはゴールド。画面は見てない。
実は数ヶ月前、ずっと愛用してたPSP(ラベンダーパープル/2000)を
水没させてご臨終(←あほぅ)、仕方なく新型(3000)購入。
前の色がすごく好きだったのに新型に同じ色が無いので
仕方なく・・・本当に仕方なくブロッサムピンクに買い換えた
という経緯があり「ゴールドは無いわなぁ・・・」と思いながら
歩いていたら。

私の後ろを歩いていた厨房と思しき男女が

少女「今の人PSPやっとった」
少年「何のゲーム?」
少女「分からん。なんか女の子が4、5人おった」

私 「(1画面に4、5人とか。多すぎるわw)」

少年「ギャルゲーか」
少女「?何それ」
少年「シミュレーション・・・2次元の・・・」
少女「2次元て何?」

私 「(・・・まぁ、否オタならそんなもんか。
   いやでもそういう意味じゃない2次元の意味くらいは・・・)」

少年「・・・アニメとか、そういうやつ」
少女「ふーん」

少女「ここは1次元?」

「!?!?」

少年「3次元。2次元は平面で、アニメとかそういうの」

私 「(説明テキトーすぎw こいつ多分オタだな)」

少女「1次元て何?」
少年「さあ?」

私 「(点だろ!・・・知ってるけどオタ認定されたくないんか?)」

少女「4次元て何?」
少年「知らん」

「(ドラえもんのポケットの中だろおぉぉぉ!!)」



こんなに学のないザンネンな大人の私でも知ってることを、
このゆとりどもは知らんのかと思うと。
・・・なんだか、ねぇ。

まぁ、こういう場面で真面目に説明しだすのもどうかとは思うけども。
1次元は点。2次元は平面。3次元は立体。4次元はファンタジー(←)
この程度の軽い説明くらいは厨房くんなら出来ても
良かったんじゃないかとおばさんは思うわけですよ。
category
WEBLOG

生きてますw

いきなりタイトルがヒドイ。
5か月ぶりの更新。

とりあえず近況を書くけどきっと誰得だよねっ!笑


リストラの危機なんとか再び乗り越えました。
が、人員削減で手薄になった余所の部署の手伝いをやる羽目に。
パソコンがちょっとできるから、というのが理由らしいが本当か?
大嫌いな5連勤がデフォになってしまうし毎朝早いし大丈夫か?

ゲーム遍歴。
最後の約束の物語⇒
シャイニングハーツ⇒
DS美文字トレーニング(笑)⇒
ダテにガメツいワケじゃねェ!~ダンジョンメーカー ガールズタイプ~
↑今ここ。
七魂の女の子向けがIFさんから出るということで
発売時に、ちょっと興味は持ってたのだけど、
中古で売られてるのを見かけたので買ってみた次第。
シャイニングハーツもそうだけど、地味なルーチンワークを
こつこつやるゲームが最近とても好きです。

イライラが相当溜まってた時はDOD2を久々に再開して
バシバシ屠ってたりもしたのだけれども。
明日早いしいい加減寝なきゃマズイとか思ってたタイミングで
ムービーが始まってしまいアワアワ。(重要な内容な上に長い)
大作をじっくり楽しむ精神的な余裕や時間が無い時に
こういうのは無理だわーと思いました。はい。

3DSのミクさんちょっとそそられるけど、アレはもうちょい先でもいいかな。
KAITOのモデルがねんどろいどじゃなくままま式だったら即買いなんですが。←
あ、3DS本体は3ヶ月くらい前に買いました。

アニメ。
妖孤×僕の2期は無いのかね。
2期やらないなら1話冒頭のモノローグは
全く無意味になってしまうんでは。
まぁ、最終回でそこらへんフォローするのかもですが。
ゆうきゃんが古泉みたいで最初ワロタし、意外だったけども
隙のない演技でかなりイイ!と思いながら毎回観てる。
うどん県民としても鼻が高いです!

緋色アニメ始まってた。そしてさっき観た。
作画に柔らかさとか色気が足りなくて(´・ω・`)ショボーン
・・・まぁヨネさんの絵がそのまま動くなんて
期待はしてなかったからいいさ。ああいうものだと思って観るさ。
しかしどうもやっぱり拓磨メインな感じ。
珠紀といちゃつかなくて(も)いいから 嫁(祐一先輩)の出番は増やしてほしいと思う。
ただでさえ無口キャラなんだし・・・いや、そこが好きなんだけどさ・・・
あ、おーちゃんは文句抜きに可愛かったです。
珠紀や美鶴も可愛かった。やっぱ女の子は得意なんだろうなぁ、作画さん。
category
WEBLOG
