Entry Navigation


category
スポンサー広告

完成しました!

ディア アリス(1000ピース)でけたよ!!

先週土曜に買ってきて、その日の夜と日曜と、
あとは月・火の帰宅後の時間使って仕上げました。

覚悟はしてたけど、結構大変だったよ1000ピース。笑
証拠の写メうp・・・してもあんまり意味無いよね
ってことで割愛しますが。

ジグソーパズルは子供の頃、子供向けの(多分ディズニー)
物を貰って、それを何度も組んでは解き、組んでは解きして
遊んでた時期があったという程度。ほぼ初心者同然。

ただ、パズルの類は昔から好きでデジタル・アナログ問わず
色々やってるから、途中で投げずにやりきる自信はありました。

途中、ピースを一個なくしていたり(机の下から出てきた…)
どう考えてもフレームの縦の長さが足りてなかったり
(上下一列づつ外してフレームに納めてみた…)
いろいろありはしたものの・・・まぁ頑張った方じゃないかと。


で、終わったらすることなくなっちゃった・・・
かというとそんなこともなく。

実はジガゾーパズルも一緒に買っちゃってたんだな←

とりあえず、設計図を貰ってみようかと思い
kaito
↑こんなものをご用意。
KAITOさんマジ天使!(はあと)←

取説に載ってるQRコードからケータイ用HPにアクセス
→画像添付でメール送信すると

設計図↓が送られてくる。
sekkeizu

ピース裏に(と表にもうっすらと)印刷されてるマークを
見ながら、この設計図通りに組むとあら不思議!

きゃわいいKAITOさんが!

きゃわいい・・・

きゃわ・・・

・・・・・・・・・。

kannseizu

・・・うん。

なんていうか、キャラクターは瞳が命ですよネ。

完成予定図見たら、なんかやる気が・・・

いやいや!ここまできたらやりますよ!
ワインレッドとか、セピアとか、他の色もあったのに
わざわざミッドナイトブルー選んで買ったのは
他でもないKAITOさんのためですから!←
category
WEBLOG

いつまでも少女でいたひ・・・

タイトル誤字じゃありませんぬ。笑
「痛い」と「居たい」をかけてみた・・・
説明要るダジャレとかカコワルイ。
ついでに言うなら、その内容もいい加減キモイ。笑

まぁ、ごちゃごちゃ言うよりまずこれを。↓
1000ピース ディア アリス 1000-6601000ピース ディア アリス 1000-660
(2010/10/16)
アップルワン

商品詳細を見る


本当はこれ↓が欲しくて、最近できた某所のジグソーパズル専門店に
足を運んだのだけれども・・・
ジガゾーパズル セピア TJ-300-412ジガゾーパズル セピア TJ-300-412
(2009/10/25)
テンヨー

商品詳細を見る

昔、画像からアスキーアートを自動生成する
フリーソフトを見かけたことあるけど、あの要領かな?
とにかくこれ買ってKAITOとか作れないかなと思ってたわけです。
(どこまでもヲタクなワタクシ・・・)


でもそのすぐ上に置いてあったディアアリス見た瞬間
「うほぁ!」となったわけですよ。
なんじゃコレめちゃくちゃ可愛すぎ!
アリスモチーフとかマジかけしからん!!
(どこまでも以下略)

そもそもなぜジグソーパズルかというと。
部屋に大きなフレームがあるのだけども、それにはもう何年も
ず~っと某ゲームのポスターが飾ってあって。
いつまでもあれはどうなの?w →でも飾るものが無い。
→よしどうせ暇だしパズルでも組んで飾ってみるか!となった次第。

この年代で美幼女の絵を飾るのも、正直どうよと思わないでも無いけど、見飽きたゲームのポスター(←)を放置しとくよりかはいくらかマシかと。
何よりどうせ飾るなら自分の好きなものを飾らないとね!←


とはいえ、今までジグソーパズルを買ったことが無く
持ってるフレームとサイズが合うかどうか不安だったので一旦退散。
行く前に確認しとけよって話ですが・・・時間なかったんだよ。

組み立てるスペース確保したら買ってこようと思います。
ちなみにこの作家さん、他の作品もすごく美しくて
ちょっと画集が欲しくなりました。
でもやっぱりパズルで楽しみたいかな…。飾れるし。
category
WEBLOG

お財布が~

ゴールデンウイークの時の話。

前日に職場の人から、某銀行がGW中お金下ろせなくなるよー
という話を聞いていたにもかかわらず。

お財布に数百円しか無い状態でGW突入。
あほだ・・・あほすぎる・・・

一応他銀行の口座も持ってはいるものの、
貧乏時にすっからかんにした状態のままで放置していたので・・・

もう、どうしようかと真剣に悩みました。
買い置きの食糧もなかったし。笑

いろいろ悩んだ末に辿り着いた解決策が

おサイフケータイ

Edyアプリ入れました。いやーマジで助かった。
健康診断近いし、これを機に強制断食とか
ちょっとだけ考えたけどやっぱり無理だった。
category
WEBLOG
