スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

技術賞!

なぜか分からないんですが、最近ドライヤーとヘアアイロンが
同時に壊れてしまい、常日頃から髪のことで苦労している私は
生活の必需品であるこれらをソッコーで買い換えたのですが。

近頃のドライヤーからマイナスイオンが出るのは知ってる。
でも最近のヘアアイロンはすごい。すご過ぎです。
まさに技術の進歩!スバラシィ!!

「しょ?もな?」と思うお方は以下スルーでヨロシクv笑

TESCOM ヘアーアイロン ITH50 TESCOM ヘアーアイロン ITH50
()
TESCOM

この商品の詳細を見る

感動その1!閉じたままで固定できる!
割と不安定な形状なので、落っことすと接続部が壊れてしまったり。
あと、開きっぱなしではプレートの温度が下がってしまうので、
閉じた状態で固定できるように、以前は色々工夫して使ってました。

感動その2!たった2分程度で適温まで暖まる!
以前のはプレート同士をくっつけておいても10分以上は必要でした。

感動その3!持ちやすい!
以前のは、プレート部分がアタッチメントになっていて、
ワッフルだのウエーブだのというプレートと交換できるように
なってました。そのせいか、妙に角ばってたし、しっかり髪を挟んでも
隙間が出来てたし、意外とカチャカチャうるさいし・・・

感動その4!余分な水分を逃がす構造になっている!
湿気た紙(ペーパーの方ね)を自然乾燥させるとどうなるか。
縮毛って、まさにあんな感じ。
要するに、まっすぐの状態で水分をとばせば良いわけですが
それがドライヤーでは勤まらないのが縮毛。
今までのアイロンは、髪を挟んで滑らせていくと、むあ?っと蒸気が
上がってくる ⇒ 湿気る。…という感じ。効率悪すぎでした。
蒸気を上手く逃がす、あの構造は本当にGJ!です。

感動その5!マイナスイオンが出る!
コレは正直、効果があるのかないのか実感がわかない。笑
でもこのヘアアイロン使うと、今までの物とは比べ物にならない程
綺麗に仕上がるので、その原因の何割かは、イオンのおかげ
・・・なのでしょう、多分。


・・・長々と語ってしまってスミマセン。以上です。
結局私が言いたいのは、縮毛に悩む人の事をよく考えてるな!
ってことです。あればいいのにと思っていた機能が全部付いてる。
コレ開発した人には足を向けて寝られないなー。ホントに
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/131-b455b3f3

