スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

休日なので・・・

久々にGEでもやってみるか・・・と思ったらメンテ中でした。
今までかなり適当にやってたので、情報集めてお勉強…も飽きた。
というわけで。ブログ書いてます。

GEはグラナド・エスパダです。

たぶん通信状態がよろしくないせいだと思うんですが
動作環境に関してはやや不満足気味です。
初ネトゲなので戸惑うことも多く、進み具合は極遅です。

最初はやはり・・・
あの世界観に合った洋風(?)のネーミングに一苦労だったかな。
まぁ、ほとんど思いつきでつけたようなものなんだけども。
家門のこと
家門(名字みたいなもの)は「マロワリエール」。
昔、何かの折に「マロア」という女の子の名前を考えたことがあり
なんとか流用できないかと考えた末「リエール」を付けてみることに。
で、そのままだと後半が衣類用洗剤の名称とカブるという理由で
「ア」を「ワ」に変更しました。全く意味のない造語です。

PCのこと
3人同時に操作できるとのことだけども、私好みのキャラの外見が
ウィザード(♂)・ウォーロック(♀)・マスケッティア(♀)と
見事に遠距離攻撃系に偏っていて、そのまま3人パーティにすると
泣きを見るのは確実だったので・・・

・ファイター(♀)・・・「ダータ」と命名
・スカウト(♂)・・・「ユミル」と命名
・ウォーロック(♀)・・・「シア」と命名

こんな感じで3人作って始めてみることになりました。

ウィザード(♂)は作る予定ですが、名前が思いつかんかったのです。
ベタだけど、アレで行ってみるか?でもなー・・・
スポンサーサイト
category
┗ その他
genre
オンラインゲーム
theme
グラナド・エスパダ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/148-089127d2

