スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

少し古めのドラマ。

先日、もう一度観たいと思っていた古いドラマを、一気に観ました。
どっちもDVD出て無さそーだったので、諦めてたんですけど
観れてよかった。ありがとう某チューブ。笑



花嫁は16歳
孤児院育ちの主人公(ともさかりえ)が、とある大会社の社長令嬢の
替え玉としてお金で雇われて、取引先の若社長と政略結婚する話。
「お嬢様」が絶対しないであろう言動に、周りの人間は
呆れたり軽蔑したり怪しんだりするんだけども、結局はそれが元で
いろんな事がよい方向に進んでいくという感じの話でした。
最後には替え玉だと皆にバレてしまうんだけど…。面白かったし、泣けた。
結婚相手役が二枚目俳優じゃない(失礼?)のも良かったと思う。

サイボーグ
以前にも話題にしたことがあるのですが、そんなものよりもっと役立つ
情報サイト見つけたのでリンク?↓
映画データベース  新 木曜の怪談 サイボーグ Cyborg
演出に本広克行さんが携わっていたんですね。
なるほど納得。そりゃ肌に合うはずだわ。笑
本編も勿論面白かったのですが、番組のエンディングで
CGを使ったシーンのメイキングが流れてて、それを観るのが
当時は凄く楽しみだったのです。あと音楽もカッコ良かった。
検索ついでにこんなサイトも見つけたのですが…登録が必要。残念。

イグアナの娘
まだ探してないんですが、このドラマも、もう一度観たかった物の1つ。
菅野美穂がとっても健気で可愛い役柄でした。笑
また時間があるときに検索して観ようと思います。
スポンサーサイト
category
MEDIA
genre
テレビ・ラジオ
theme
懐かしいテレビ番組
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/173-167d4002

