スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

黒好きさんに96の質問

これで「いかに私が黒いか」を、語ってやろうではありませんか。
・・・あ、ごめん。「いかにわたしが黒好きか」の言い間違いだった。笑

配布元はこちら

--------------------------------------------


黒好きさんに96の質問 (2002年4月改訂)

1.取り敢えず、お名前と在住地をどうぞ
 枢です。うどん国生まれのうどん国育ちです。

2.宜しければ年齢もお教え下さい
 ギリギリ20代でーす。

3.今着ている服は黒いですか?
 黒のワンピースです。

4.Noと答えた方、何色ですか?
 黒だってば。

5.あなたの服は黒が多いですか?
 多いですねぇ。

6.黒に嵌り始めたのはいつ頃からですか?
 10歳くらいからでしょうか。

7.黒の魅力を語って下さい
 どんなデザインであっても大抵カッコよく決まる。
 あと、服は着やせ効果も期待できる。(他力本願)

8.あなたは、髪も黒いですか?
 完全な黒じゃないんですけど・・・よく黒髪と言われます。

9.Yesと答えた方、それは地毛ですか?
 地毛です。学生時代は地毛が茶色くて、先生に注意されたもんですが
 今は上記の通り。体質変わったのかもね。

10.あなたは、サングラスを持っていますか?(色・使用頻度不問)
 いえ全く。似合いやしませんし、特に掛けたいとも思わないので。

11.あなたは、カラスは好きですか?
 カラスよりコウモリでしょう・・・と言いたい所だけど、
 今はちょっとカラスも好き。カラスっていうか、鴉。笑

12.黒尽くめで3種類以上のコーディネイトは出来ますか?
 逆に黒3種類使うなと言われた方が困る。大いに困る。

13.実は下着も黒だったりします?
 黒はあまり持ってません。ブラひもが目立ってしまう時は黒ですが。
 (服が黒いので、別の色だと逆に目立ってしまう)
 ほとんどが淡色系です。
 黒も、別に色気ムンムンのやつじゃないので安心してください。笑

14.黒と聞いて、あなたが連想するのは何ですか?
 「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 の主人公、黒(ヘイ)。

15.闇夜は好きですか?
 基本的に夜のほうがテンション上がりますが、
 できれば闇夜より月夜の方が。

16.どちらかというと夜型人間ですか?
 最近そうでもなくなって来た。夜は好きだけど起きてられん・・・

17.あなたのお部屋の“黒いモノ”を教えて下さい!
 最近やっと黒グッズが増えてきた感じです。
 黒いシーツ、なかなかいいぞ。最初はじじむさい気もしたけど。笑
 あと、部屋じゃないけど…黒い歯ブラシ。毛まで黒い。いいぞ。笑

18.白馬の王子様より、黒い馬の騎士の方が好きですか?
 どっちも捨てがたいけど・・・黒騎士も良いですね。
 ただ、性格が夜○月ばりに黒かったりすると、さすがに引くかも。
 黒いのは、私だけで充分間に合ってますから。笑

19.パジャマも黒だったりします?
 黒か、黒っぽいか。どちらかですね。

20.黒い服を着ていたがために、夜、目の前にいる人に声しか気付いてもらえなかった経験はありますか?(爆)
 それはない。笑 でも影薄いから似た様なもんです。

21.ブルガリ“ブラック”持ってますか?
 持ってません。ください。

22.黒い化粧品、持ってますか? 口紅とか、マニキュアとか。
 持ってません。たぶん似合わない。

23.この黒だけは例外的に好きじゃない!というのはありますか?
 お歯黒。ガングロ。虫。

24.自分のイメージカラーは黒ですか?
 別の色にしたくても、周りがそれを許さないでしょう。笑

25.もし引っ越しをするとしたら、迷わずクロ●コヤ●トにしますか?
 できるだけ、勤め先との関わりが薄そうな業者に頼みます。(ぇ。笑)

26.今のGacktより、黒に埋もれたGacktの方が好きですか?
 特に好きではないですけど。
 やはり黒が似合うんじゃないですかね、あの人は。

27.黒と云えば、ゴシックロリータ(と云うことにしておいて下さい)。好きですか?
 好きー♪ v(T▽T)イエーイ 
 ゴスとロリの割合は、8:2か、9:1くらいがベスト。甘さ控え目。
 
28.猫を飼うなら、やっぱり黒ですか?
 可愛ければ何でもいい。。。
 言葉を喋る2速歩行の白猫もいいですね。お寿司屋さん出身の。笑

29.お肌まで黒くしたいと思いますか?(それとも既に黒いですか?)
 ガングロは・・・可愛いと思えない。

30.もう少し黒から離れろ、みたいな忠告を受けたことはありますか?
 面と向かっては言われたことないけど…親は快く思っていないようです。
 まぁ当然といえば当然か。

31.紅い薔薇もいいけど、やっぱり黒い薔薇には敵わないと思いますか?
 どっちも素敵ですねー…

32.たまに見かける、黒い目のウサギ。赤い目より好き?
 僕らのアリス。君がそう望むなら。

33.世界中の人が、黒い服や小物を持たなくなっても、あなたは持ち続けますか?
 妥協するしかないでしょうね。。。

34.あなたは決断を迫られています。さあどっち?
『一生黒以外の服を着ない。女性であろうと結婚式も例外ではない。勿論下着もである。小物、バッグ、部屋のすべて、車(内装も)、食器などあらゆるモノに於いて黒。外出時は必ずサングラスを着用のこと。』
『(女性)3日間、ピンクの吐き気すら催すような超フリフリのロリ服で学校or職場
に通う。 (男性)3日間、白のボディータイツを来て学校or職場に通う。』

 即答で前者でしょう。幸せじゃないですか。

35.いつも黒い服ばかり着ているあなたに、友人が『葬式に行くみたい』と云って
きました。何と云ってあげる?

 毎日がお葬式です・・・私の。

36.あなたの血は黒め?(切って確かめないこと! 責任負えませんので…)
 鮮血の赤でしたよ。採血の時はじーっと見てるので、間違いないです。

37.黒い中に赤のアクセントがあるとグッと来ちゃう?
 最近は黒い中の青(紫)にグッと来ます。哀があるよ。

38.モノクロ写真っていいなぁと思いますか?
 センスがよければ。

39.あなたのサイトは黒背景ですか?
 黒が多いですね。たまには違うのを・・・と思っても
 やっぱり黒に戻ってきます。

40.イカ墨料理は好きですか?
 食べたことないんです。昔イタ飯屋で働いてたんで
 食べる機会はいくらでもあったと思うんですが。

41.あなたの周りに黒好き友達はいますか?
 いませんね。一人で変わり者やってます。

42.友達はあなたの黒好きを何と云ってますか?
 「いつもどこかに黒入ってるねー」

43.では、ご家族の方は?
 何も言わないけど、黒ばっか着て頭おかしいんじゃね?
 と思っていると思います。
 
44.数ある黒服ブランドの中から、あなたが好きなブランドを教えて下さい
 サイトを見て回るのは好きなんだけど、名前が挙げられる程の
 こだわりはないみたいです。あと、甘ロリはダメです。

45.黒以外で好きな色はありますか?
 黒っぽければ、どれも好き。ただ、3原色の中で、黄色だけはちょっとなー

46.黒を卒業しようとしたことはありますか?
 ないですねー。むしろ今がピーク名な気がします。

47.黒いキティちゃん、ありますよね。どう思いますか?
 騙された気分になります。
 黒っぽくて可愛いものがある…と思って手に取ったら、キティちゃん。

48.洋服ダンスを明けて、パッと見黒以外見当たらないことは良くありますか?
 なんらかの色はあると思います。全身黒ずくめにならないよう
 一応これでも気を使ってるつもりなので。

49.人へのプレゼントも、どうも黒になってしまう
 その人のイメージに合ったものを一生懸命悩んで選ぼうとするんだけど、
 自分の価値観が通用しないので、結局は妙なものを選んでしまう。
 そして、引かれる。

50.黒い卵白(矛盾してるな…)と、白い海苔。どっちがイヤ?
 黒い卵白。タマゴ掛けゴハンなんてやったら悲惨な事に。

51.胡麻は、白より金よりやっぱり黒?
 美味しければどれでもいーです。

52.成人式の衣装も黒でしたか?(もしくは予定)
 成人式は行ってません。仕事してました。

53.在り来たりなヒョウ柄なんてお断り! やっぱ黒ヒョウ(=つまり真っ黒/爆)だよね?
 ヒョウ柄好きじゃないんだよ・・・。黒ヒョウはカッコイイな!

54.“緑の黒髪”に憧れますか?
 いえ全く。

55.夜、寝るときは必ず真っ暗にしますか?
 真っ暗にしたくても、出来ない家庭環境。

56.お化け屋敷は好きor強い方ですか?
 和風だったらぜってー入んねぇ。洋風だったらOK。吸血鬼カモーン!笑

57.眩しいところは苦手ですか?
 長時間居ると、頭痛、吐き気などをもよおす体質です。
 とことん闇属性だな私…。いや、「病み属性」か。笑

58.不謹慎ながら、喪服に惹かれてしまうコトはありますか?
 いいですね。あのチュールの付いた帽子とか、黒いヴェールとか。
 和装はあまり。というか、日本のお葬式にはトラウマがあるので…

59.好きなミュージシャンに“黒”が似合う人(バンド)はいますか?
 多分今も、黒好きなんでしょうね、彼は。

60.黒があなたの人生に及ぼす影響は大きいと思いますか?
 少なくとも、今の私には必要です、無いと生きていけません。

61.ステーキやクッキーは、ちょっと焦げたくらいの方が好きですか?
 何故。笑 いや、普通の焦げ目は美味しいですけどね。

62.備長炭を活用していますか?
 いえ。健康に対していまいち疎くてすみません。

63.黒に纏わるお話などありましたら教えて下さい
 黒好きの原因のひとつに、漫画があるのかも。
 ほとんど白黒の世界ですからね。
 
64.あと3日で、この世から黒が消え去ろうとしています! さあどうする?
 さてどうしましょうか。
 60で答えた通りなら、自殺しないといけませんね。笑

65.黒が好きで良かったー! と思うときはありますか?
 紫外線カット率は、白より黒の方が高いです。

66.黒好きで苦労したな(ギャグではない)、と思うときはありますか?
 「あいつ気味が悪いな」って目で見られる事。まぁ仕方ないか。笑

67.ブラック・サバスが好き、若しくはCDを持っていますか?
 持ってません。

68.ブラックティー、飲んだことありますか?
 何も入れない紅茶のことですか?それなら余裕でイエスですが。

69.黒が似合うと思う女性有名人をあげてください
 あの人とあの人とあの人だな。笑
 ・・・どうも人名を挙げるのは苦手です。
70.黒が似合うと思う男性有名人をあげてください
 黒を着ると、どんな人でもイケメン度が増します。
 
71.絶対黒が似合わないと思う有名人をあげてください(男女不問)
 林家ペー&パー子夫妻。

72.ドラキュラの衣装に惹かれるモノを覚えますか?
 衣装…?うんまぁ好きかな。
 吸血鬼というだけで、まずヤラレますけどね。

73.コーヒーはブラック派?
 飲めないことはないですけど、甘ーいのが好きです。

74.チョコレートもブラック派?
 時々食べたくなります。

75.ユーモアやジョークもブラック派?
 そうですね。でも時々通じなくて困る。
 たぶんセンスが悪いんだと思います。

76.“ぶらっく”と平仮名で表記するのは許せない
 なんかイヤ。

77.白に対して、敵意を抱くことはありますか?
 いえ。黒を引き立てる重要な役割の色だと思ってます。

78.灰色は好きですか?
 好きですね。

79.黒い雨と赤い雨、どっちがイヤ?
 赤い雨かなぁ。

80.またもや決断を迫られているあなた。さあどっち?
『あなたの家(一戸建て・集合住宅不問)の外部を全部黒で塗って終身そこに居住する。勿論、窓ガラスや植物車、塀や垣根も例外ではない。』
『5日間、何やらいかがわしげな看板をデカデカと玄関に掲げる』

 たった5日間で、人生棒に振りたくはないです。

81.黒いナース服、あったとしたらどう思いますか?
 世にも奇妙な物語(映画編?)ではじめて見ました。
 日常生活のすべてがチェスに置き換えられてしまう話。
 黒ナースが出て来た瞬間の、あの激しい萌えが忘れられない。笑

82.あなたは今、本気で片想い中です。その相手が、『黒好きを卒業してくれたら付き合う』と云ってきました。さあどうする?
 私の個性ですから。これを受け入れてもらえないなら、諦めるしか。

83.あなたの夢はモノクロですか?
 カラーです。それが普通だと思ってました。

84.ヴィジュアル系バンドは好きですか?
 好きですねぇ、割と。

85.死んだら、天国もいいけど、地獄も経験してみたいと思いますか?
 死=無であって欲しいです。

86.黒く焼けた人が好みですか?
 ・・・焼死体ですか?(コラコラコラーー!笑)

87.あなたが今欲しい黒アイテムを挙げてください
 ドール用品。

88.いくらなんでも内装などが黒い病院には入院したくありませんか?
 黒くなくても、入院は嫌です。

89.黒目がちな人は好きですか?
 嫌いなら外国に逃亡するしかありませんよね。

90.お歯黒をしたことはありますか? また、したいと思いますか?
 嫌ですよ。

91.あなたが黒い服を着ているところしか見たことがない友人・知人はいますか?
 居ませんね。

92.ウサギのぬいぐるみは、白より黒の方が好きですか?
 シロウサギでオネガイシマス。笑

93.あなたが好きだと答えた方のウサギさんに、名前を付けて下さい
 ユキノ。笑 何気に歪アリのネタバレですね、この回答。

94.あなたはこれからもずっと黒好きさんでいると思いますか?
 まわりの目が気にならなければ、ずっとそうありたいです。

95.あなたの“黒大好き度”を数字にすると、100点中、何点くらいですか?
 80%かなぁ。黒の世界にも色々ありますからねぇ。。。

96.お疲れ様でした。最後に一言お願いします(“黒服上等!”以外で)
 やっと終わった。すげー疲れた。この作業に2日費やしましたよ。笑
 最後まで読まれた貴方も、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
category
WEBLOG
genre
ブログ
theme
バトン
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/188-c757ae77

