スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ネオ案

ネオ案ことネオアンジェリーク。

まず名前ですが、「ネオ」って何だよと。最初は思った。笑
コテコテのファンタジー世界にそぐわない、近未来(?)な響きは一体…
でも、よく考えてみれば昔から使われてたんですよね。
「ネオロマンス」という言葉が。笑
(↑コーエーから発売された乙女ゲーの総称。略してネオロマ。)
それに。アンジェシリーズは意外と近未来ネタが多かったりする・・・

                  ◆◇◆

このゲームのデザインは、かなり前から気になっていて、
旧ブログで話題にした事もあるのですが、
いかんせん、こういう…パラメータに神経尖らす必要のある
乙女ゲーは面倒で。最近はノベル形式のものばかりやってましたなぁ。

だって、ゲームぐらいラクしたい。

そんな私が、なぜいきなりやる気になったかと言うと…
廉価版が出たからってのも、もちろんあるんですけど。

ネオアンジェリーク (1) ネオアンジェリーク (1)
梶山 ミカ、ルビー・パーティー 他 (2006/08/26)
角川書店

この商品の詳細を見る
・・・コレだねー・・・
正直言うと、ゲームよりこっちの絵のほうが好(以下略)
スポンサーサイト
category
┣ 乙女ゲー
genre
ゲーム
theme
乙女ゲー
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/198-8f43ea2f

