スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

翡翠の欠片 (其の壱)

鬱がひどいです。
暑いし鬱だしもう無理っすよ。いろいろと。

そんなわけで(?) 翡翠の雫、買って来ましたヨー 昨日!
今回は激しい萌えキャラが居ねー・・・と思っていたのですが、
オープニングがどうにも良すぎてテンション上がる上がる。

緋色シリーズの曲はすべて藤田さんですが、どれを聴いても
透明感のある声っていうのはこういうのを言うんだなぁと思いますな。
綺麗なメロディと、素直な恋心を歌った歌詞も魅力のひとつ。
女性ボーカル、しかもバラード…こういうジャンル、実はあまり
好きじゃないのですが。。。これはかなり良いですよ。

以下、ちょーっとネタバレありまっせ。

素敵なOPに乗せられてガンガン攻略中です。
亮司さん → 小太郎くん → 御子柴さん …の順で攻略。
なるべく好みから遠いキャラから攻略するのが、己ルール。

亮司さん。
ED好きですね。あと、スペシャルゲストは大蛇さんでした。
なんでわざわざキャラのかぶる人連れて来るんだ!って思ったけど、
どうやらこの調子で他キャラルートも進行するもよう。
ということは「私の」祐一先輩は、白いけど中身がドSなアイツのルートで
助っ人に来るのか。 複雑・・・いや、頑張れ私(ーー;)

小太郎くん。
いきなり悲恋でしたよ!見たくなかったのに!(←悲恋嫌い)
なんでだ!なんでだ!って最初からやり直してたら、実は一番最後の
選択肢を間違えてただけだった…。私のどんよりした時間返しやがれ。笑
ねーちゃんねーちゃんと慕ってくれて、愛い奴でした。
ジャイアン先輩は相変わらずだなぁ。さすがナンバーワンの男。笑

御子柴さん。
御子柴さんは予想以上に良かったですね。EDも良い?
末永く大切にしてくれそう。 嫁にしてくれ!笑
多くを語らない人だし、隠し攻略キャラだから登場シーン少ないし…
でも、その心中を思うと・・・なんて切ない。。。
とりあえず、彼には悲恋EDが用意されてなくて良かったです。
本当は大昔の人なのに、無理矢理豊玉姫に生かされて来たわけだから、
ラストで二度と逢えなくなったりとか。ありがちな展開じゃないですか。
スポンサーサイト
category
┣ 乙女ゲー
genre
ゲーム
theme
翡翠の雫(緋色の欠片含)
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/218-8936f629

