
category
スポンサー広告
Relation Entry

最近買ったモノ?

百器徒然袋-風 (講談社文庫 (き39-12))百器徒然袋-風 (講談社文庫 (き39-12))
(2007/10)
京極 夏彦

商品詳細を見る

最近ほんと集中力無くて、ほとほと困っいてた所なのです。
1年くらい前に買った「邪魅の雫」すら、まだ1頁も手を付けてない有様・・・
そういや最近ゲームもまともにやってない・・・なんか眠くなるんですよ。

このままじゃいかん!と思っていた矢先、平積みされてたこれを発見。
また榎木津探偵が活躍(…活躍?笑)する短編集らしいので、買いました。
で、ぼちぼち読んでます。

・・・やっぱり面白い。読んでて笑ってしまう。

なぜに今回の京極堂さんは、あんなに探偵相手にうろたえ気味なんだろう?
なんか弱みでも握られてる?笑

12月にはシリーズ二作目の「魍魎の匣」が映画化されるそうですね。
個人的には一作目の「姑獲鳥の夏」より好きな話なので、ちょっと楽しみです。
メインキャストは一作目と同じですね。
category
BOOK
genre
小説・文学
theme
文学・小説
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/243-ad169cca

