スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

アニメの話でもしてみるか。

当ブログのカテゴリー、ちょっと整理しました。
こういうのは言わなきゃ気づいてもらえないからな。笑


えーと。そう、アニメの話です。

いまだに部屋でTVが観れないとか、地方だから放送すらしてないとか、
忙しくて観れないとか、いろいろな事情があって、リアルタイムでは
観れてないものばかり。本当に、ウェブ動画サマサマの日々です・・・

最近わりと気に入って観てるのはこんなもん↓


竹刀 バンブーブレード
何だかんだで、今一番楽しみにしてるアニメ。笑
初めて観た時は、オープニングが萌えアニメな感じで、
ほんの数分で萎えてしまったのですが、後で何かの折に観直してみたら、
すげー面白いくてハマってしまった。
内容は剣道マンガです。タイトルのまんまですがな。
確かに女の子多いけど、変に媚びまくるようなコは居ません。
ストーリーもしっかりしてて、このアニメが人気あるのも納得。
萌えアニメと思うなかれ。結構お勧めです。
「たま」も好きだけど、「みやみや」かなりお気に入り。
あの性格、妙に親近感が沸く。笑

薔薇 破天荒遊戯
最初はどうなることかと思っていたけど、
2話目からは割と安心して見られるようになったよな。
こないだの『楽園に触れるなかれ』の回も良かった。
原作に足りないところがうまく補えてて、とてもイイ話にまとまってました。
アルゼイドさんの声にも多少は慣れたよ。爆
あの偉そうな喋り方はなかなかアルゼイドっぽいと思うけどさ。
あと、「永遠に○ゲ上がり続けろ、ハ○゛」…という最高の罵り台詞を
きっちり放送してくれてありがとう。カットになるかと心配してたんだ。笑

桜 彩雲国物語
第一期、諸事情で、最初の方しか観てませんでした。
第二期は完全に観てませんでした。
ふと思い立って、つい最近初めから観直してたんですが、
ちっとも追かないのであきらめ気味。放置してます。
秀麗は立派な女性過ぎて、私的にちょっと共感しづらいかなー?
あと、好きな♂キャラはコウユウです。(←好きなくせに漢字知らない)
ぱっと見地味な彼ですが、第二期入ったらものすごくオイシくなります。笑



そんなこと言ったって、いちいち探して観るの面倒じゃんって人は
まとめ系サイト利用すると便利かと。たとえばここみたいな。
スポンサーサイト
category
MEDIA
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/286-78e2ea54

