スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

えっと・・・。汗

POISON PINK ポイズン ピンク 特典 Official Visual Book付きPOISON PINK ポイズン ピンク 特典 Official Visual Book付き
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


はい。買ってます。特典ヴィジュアルブックも貰ってます。

私的に、S・RPGはマイペースでゆっっくりやるのが好きで、
でも他のユーザーさんの進み具合とかうっかり聞いちゃうと、
焦ったりとかでマトモに楽しめなくなりそうな気がするので
本当は1月くらい、ブログではPPに触れないでおこうと決めてたのです・・・が。

何気なくブログのアクセス数見てぶっとんだ。
ナンダコレ。
えっと・・・、みなさん。私に何を期待されてるんですか。笑
私の幼稚な感想文より、公式見に行った方がよっぽど役に立つぞ。
書く前から明らかだぞ。爆


うーん・・・では、まぁ、
当たり障りのなさそーな事でも書きましょーか。
 
 
まずオープニング。
ラキの背に乗ってるテージが登場。(注:横座りです!笑)
すげぇ。下僕扱いだ。しかし、足しか映ってなくて本当に良かった。
全体図は・・・あまり想像したくない。汗
テージを背後にかばうラキ、カッコイイ!!男前!!素敵!!

・・・サーセン。真面目にやります。笑


美麗なムービーの後、チュートリアルへなだれ込み。
テージとラキがさっそく偉そうな口調でレクチャーしてくれます。
(ラキ、一人称は「我」なのね。偉そうだ)

このゲームで「反撃」は無いのかな?ちょっとガッカリ。
命令コマンドに持ち込むの、結構ムズいな・・・
属性の概念は、この手のゲームじゃめずらしいですね。

そして、この後が一番肝心。(自分にとっては)

発売前、初めてスクリーンショットを見た時から覚悟はしてたのですが、
攻撃のたびに「拡大戦闘」のムービー読み込むのは、
やはりちょっと・・・いや、かなりテンポがアレですよね・・・
同じ背景・同じ攻撃モーション・・・の繰り返し・・・
設定でOFFに出来るけど、したらしたで
キャラクターの動きが格段に地味になってしまう・・・のだ。(;´Д`A ```

なんだか、「ヴァラノワール」を思い出してしまう。
あれほど酷くはないけど(笑)このもどかしさ、何か通じるものがある。汗


なんか、こうやって書いてみると、あまり気に入ってないみたいですけど・・・
個人的には「頑張る価値のあるゲームかな」という結論になったんですよ。
既存のS・RPGには無い独特のシステムにハマるであろう可能性に賭けたい。
「ツボキャラ ・ ツボ設定 ・ ツボ声 ・ ツボジャンル」・・・という、
強力なバックボーンもあるしな。笑


これからご購入を検討されている方は、
「自分の技量(…というか、許容範囲?)」と、「お気に入り要素」の比率を、
よ???く天秤にかけて決めたほうが良さそうですよ?
スポンサーサイト
category
┗ その他
Relation Entry

Comment

┴┬|ロ゚)ハッ

え~っと・・・ポイピン購入やめますた~。(苦)←早っ
アマジョンのレビュー見て「俺には無理かな~」と。
(許してくれ・・・グリン・・・。(ノД`)シクシク)

|A`*).。oO(デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神の汗拭きご奉仕見て、ドキドキしたなんて、ぜってぇー言えねー)

んでは、クリアがむばってね~。ノシ
  • 2008⁄02⁄16(土)
  • 14:34

早っ!・・・でも正解?笑

本文中にリンクもあってちょうどいいので、
アマジョン(この呼称イイね。笑)のレビュ、見てきました。

良かった。私が特別辛口なわけじゃなかったんだ。(ホッ)
グリンは・・・何かイメージと違う気がした。
まったり喋るキャラだと思っていたけど、すっげぇ普通に喋ってます。笑


(ノ゜⊿゜)ノ!? デュエルラブだとぅ?

・・・すまぬ・・・かなり前に情報系サイトでこのゲーム知ったけど・・・
ドン引きしてしまいますた・・・ホントすまぬ・・・(^_^;)

キャラデザが中条さん(←好きな漫画家さん)なのが、またショックだったりする。
  • 2008⁄02⁄16(土)
  • 20:15

お勧めを是非・・・。

うむ、かなり酷評っスな・・・ポイピン。(苦)
誰かが、SRPG好きぢゃないとオススメできない、て書いてた。
なんや~、グリンってフツーなんや~。(^^;)←ちょっとガッカリ?

(脱線、お許しを~。m(_ _)m)
うは、御存知だったか・・・。(流石やな・・・)
え゛、ドン引き?!(汗)
まぁ、なんとなく分かるような・・・(笑)
例えば、むっつり過ぎ・臭いセリフ・キャラに好みがいない・シリアス&ダークぢゃない・・・っとかね。
俺はむっつりやからへーきやけど。(*ノωノ)キャッ♪←爆弾発言!
短髪眼鏡男&恋愛度ラヴラヴな乙女向け恋愛ADVを御存知であれば、是非俺まで~。ノシ(笑)
因みに、デュエルラヴ&放課後は白銀の調べは購入予定でっス!
  • 2008⁄02⁄16(土)
  • 23:07

それはどうかな

SRPGが好きじゃないと・・・って言うのは当たってるかな。
今までの一般的なSRPGよりルールが複雑な分、慣れてる人すら戸惑う。笑

あ、脱線OKです。ここしか書くトコないしね?
・・・うーん、青龍さんの挙げた点は、実はさしたる問題ではない。
しつこいようだが、好きな漫画家さんがキャラデザしてるし。

ただ、何だろう?うまく言えないけど・・・男臭さ?いやむしろBL臭さ?・・・が、強くて
アウトなのだよ・・・中条さん絵なのになー・・・
体拭かれてトロ~ンとした目になってる野郎なぞ見たくね゛ー!!爆
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
おにゃのこならOKなんだが(この変態!)
・・・大体、ストーリー設定がショボ(以下略!以下略!)

放課後は白銀の調べも買わないなー。
多分、私が買わんやつが青龍さんのお好みなんやと思う。笑

でも乙女ゲーの情報は、必ずどこかから入ってくるようにしてるので(笑)
いつか必ず、青龍さんにおススメできるゲームが出てくると思いまっす。
  • 2008⁄02⁄18(月)
  • 09:45

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/289-0d357592

