スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ノンフィクションホラー短編・・・風?

なんでも「風」を付ければ許されると思い込みたいお年頃。
怖いかどうかは分からん・・・けど、(一応)ノンフィクションです!

お暇な方はどーぞ。


その日私は、父の運転する車の後部座席に乗っていた。
車は夜更けの山道を、延々と走り続けている。

ふと気づくと、前方に30代前半くらいの女性がいた。
女性の背後には彼女の娘と思われる少女も居る。

2人の傍を車が通過しそうになったその瞬間、
女性は必死の表情でこちらに向かって手を伸ばし、何かを叫んだ。
助けを求めているのか。

車を運転する父の顔を見るが、父は気づいていない。
私は父に、今見た母娘のことを話す。

すると。

父の表情が強張った。
明らかに様子がおかしい。

父は言った。

先程、人を轢いてしまった。死体は今トランクに乗せてある、と。

トランク・・・ということは後部座席に座るこの私の真後ろに死体、が・・・?
あの母娘はもしや・・・

「戻ろう!戻ろうッ!!」

父の座る座席を揺さぶりながら、私は叫ぶ。

戻ってどうするというのか。
こういう時は119・・・いや、既に死んでいるなら110か。
しかしそんなことは動転した人間の頭には浮かんでこない。

そもそも、どこへ戻るというのか。
さっきから似たような山道ばかりを走っている。

・・・そう、私は戻りたかったのだ。
この非現実的な世界から、憂鬱で平凡な世界へと・・・


そしてそこで、目が覚めた。
必死に「戻る」ことを願った私の思いは通じたらしい。

しかしここで「なんだ夢オチか」などと罵らないでほしい。
夢を見たことは事実なのだから、これは紛れもなくノンフィクションなのである。

しかも、まだ終わってなどいない。


目覚めた私は、異様に部屋が冷えていることに気付いた。
どうやらこの寒さで目覚めてしまったらしい。
しかしそのお陰で悪い夢から覚めた。
寒さに感謝である。

今は何時だろう?
今日は仕事なので、睡眠は摂れるだけ摂っておきたい。
枕元に置いてある携帯を見る。

4時56分。

・・・丑三つ時は過ぎている・・・しかし。
こんな不自然な時間に目が覚めるものだろうか?
特にトイレに行きたいわけでもない。

・・・この、異常な寒さ。

霊が現れた部屋は気温が下がると言う。
また、帯電するとも言われている。(目に見えないので分からないが。)

窓のすぐ外にある駐車場が、異様に気になる。
今はカーテンを引いていて見えなくても、
そこにいつも複数の車が停まっているのは知っている。

あの、車、の、どれか、に、死体、が、

そし、て、今、私、が、見た、夢、は、




・・・そのまま、眠れない眠れないと30分ほど苦しんで、
気付いたら目覚まし鳴ってました。笑

妄想は時々、自分を苦しめますよね。

・・・というか、ごめん父。ご近所さんもごめんなさい。
夢の中(と妄想)とは言え、ひき逃げ犯にするなんて酷すぎです。
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/291-ea1e27cd

