
category
スポンサー広告
Relation Entry

絶対彼氏

「絶彼」がドラマになるらしいですね。
原作(渡瀬悠宇)は、かなり前に読んだけど、面白かったですよ。

しかし・・・速水もこみちのナイトは、ちと濃ゆいかもねぇ
もう少し爽やかで若々しい感じの・・・(←結構失礼なこと言ってる)

原作のあらすじは・・・

主人公(原作では女子高生)が、怪しいサイトで売られていた「恋人ロボット」(実は頭に「夜の」が付くのだが)を、つい出来心と好奇心でポチってしまう。翌日家にでっかい段ボール箱が届き、開けると中から男の子が!あまりのリアルさに死体かと焦る主人公だが、とりあえず取説にしたがって「恋人ロボット」を起動させる・・・

・・・確か、出だしはこんな感じ。笑

ロボットなので、料理からホスト業まで、なんでも完璧にこなします。
でも、やっぱりどこか抜けてる。
全体的にギャグ色が強いけど、ラストは超シリアスです。


ロボットと人間の話、とても好きですねぇ。何故だろう・・・
前にこのマンガをブログで話題にした時にも書いたけど、
「AIレボリューション」とか。
最近「カラクリオデット」読んだけど、あれも面白かったです。
category
MEDIA
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/293-d861d752

