
category
スポンサー広告
Relation Entry

病んでる?

ほんの10日くらい前の話ですが、ワタクシ廃墟にハマっておりました。

・・・と言っても、実際見に行ったわけではありません。
何かの検索で偶然、廃墟の探索を趣味とする、廃墟マニアさんの
サイトにたどり着き、貪るように写真を見て回ったというだけです。

昔、書店で、それ系統の写真集を見かけたことがあったのだけれども、
踏み込むには少々勇気の居るジャンルで、手が出せなかったのですよね。

しかし。昼間の廃墟って、なかなか魅力的。

確かに不気味さは強いのですが、人工物(つまり人の手が加わっている)
である以上、「負」だけではない色々なものが読み取れる場所なのですね。
廃墟ならではの美しさも堪能できるし。

あまり人にお勧めするものでないのは重々承知ですが、
気になった方は探されてみてはいかがかと・・・(;´▽`A``

BGMは少し前に買ったダーカー(DARKER THAN BLACK=アニメ)のサントラ。
ちょっと不謹慎?(笑) でも、個人的にはけっこう廃墟向きな気がする。
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/304-a0645881

