
category
スポンサー広告
Relation Entry

意表を突いて(?)カテキスタ萌え!

クレプシドラ、昨日買ってきてちょっとだけやったのですが・・・

クオリティ高!

なんというか、洗練されてますよね。あらゆる演出面で。

感覚的には、

そこそこ実力のあるギャルゲのメーカーが、今までに培った演出技術を
駆使して乙女ゲーを作ってみたら、思いの他いいゲームが出来た。

・・・と言われると、しっくり来る。笑 
(↑実際のところ、途中で会社が変わったりしているから分からないけど)


OPムービーや背景がとても凝ってて綺麗だし、
キャラ立ってて魅力的だし、声は萌える(笑)し、

極め付け、文章上手い!

笑いとシリアスのバランスがしっかり取れていて、尚且つ
変に萎える言い回し(※)も無いので、非常に読みやすいです。
(※やっつけ仕事っぽかったり、自分の文章に酔ってたり)

ゲームとしての難易度は少々高めだけども、
むしろ頑張らせてくださいと言いたくなる内容です。

加えて、安価だし。


・・・あぁ。
今、このタイミングで言うのは失礼だと思うんだけど・・・
ほんっとうに言いたくはないんだけども・・・

オトメイトはもっと頑張ったほうがいいよ。マジで。 orz
category
┣ 乙女ゲー
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/317-394b0cae

