スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ダイソー人形カスタム(あるゲームキャラ)

材料の買い足しと資料確認が必要なことに気づいたので、今日はここまで。
途中経過は載せないと書いたけど、1枚だけ写真撮りました。↓
シャドウハーツ/アリスカスタム

とりあえず、半裸でごめん。笑

ちなみに、作業直前の写真はこちら↓
ダイソー人形 日本ダイソー人形 日本

萌えねぇー。笑


ネットで見て回ったので、カスタムのやり方は
一通り頭に入った状態で作業開始。

ポッコリおなかを金属ヤスリでゴシゴシ。
なかなか痩せてくれんので結局はデザインナイフで削ぎました。笑

頭頂部を切りとって植毛抜いて、地肌の色を除光液で落とす。

あの萌えないメイク(失礼)もきれいに落ちました。
ペイントされた目の人形は昔から嫌いなんだ。
なので、アイを入れる為の穴を開けました。ここすごく緊張した。
目は人形の命ですからのー

服(上半身)
フエルト当てて不要なところを切り落として行きながら写真の形に。

服(袖)
接着剤で貼り付けてるわけではないので取り外しは可能。
でも多分、手がパーだから2度と袖が通らんと思う。笑
最初は着脱できる服を作る予定だったけども、
多分それじゃ服にもたつきが出るし、腕も動かしづらかろうと思って。

服(スカート)
試作品。適度なボリュームを模索中。下にパニエを仕込む予定。

服(パンツ)
当初履かせる予定じゃなかったんだけども、白いフエルトあったし、
履かせて・・・というか、マタに直接貼りました。笑
やっぱ、このキャラと言えば「もめんの白ぱんつ」でしょう!


さて、一体何のキャラか、分かる人居るかなー?
スポンサーサイト
category
DOLL
Relation Entry

Comment

ごぶさた~♪

こんにちは^^

百均でこんなの売ってるんですねぇ。
長い事行ってないので知りませんでしたw

ところで。
最近プレイ動画を見るのが趣味になりつつあるワタクシ(笑)
以前欲しいって言ってた「ルールオブローズ」の動画を見つけて見ているんですが、中々シビアな内容です(恐いよ~^^;)
で、やっぱり欲しくってアチコチ探しておりますが相変わらずの品不足?
でも、でも、でも!!
ついに見つけましたよv(オンライン通販だけれども)
もうこれは買うしかないってんで、その場で購入ボタン押しちゃいましたよv-343
送料込みで4480円でした。
枢さんは興味薄れてしまいましたか?

>何のキャラ

わかっりませ~ん(あっさり/笑)
さて、何のキャラなんだろう?
正解を聞いても判らないかもです(^^ゞ
  • 2008⁄05⁄21(水)
  • 15:00
  • [edit]

ごぶさたですv

百均へは、人形関係で使えるものはないかと、よく立ち寄ってしまうんですよね。
このキャラクターは、凛さんもプレイされているゲームのヒロインです。一応。
(実は写真にカーソル乗せると答えが…笑)

でも、まだまだ途中だからな~
一番分からなくしてるのは服の色かも?
似てる色のフェルト無かったんです、ダ●ソーに。笑


ゲームのプレイ動画は、ニコ動で観るのが好きです!コメント万歳!
ルールオブローズのプレイ動画、見たいですね。
後で探しに行こう♪

>興味薄れてしまいましたか?
いえいえ。中古屋さん行く度に探してるんですが、やっぱり無いですね。
ネット通販は最終手段と思っていたけど・・・送料込みで4480円。
うーん。もう一声かな?
凛さんのプレイ記事に期待することにいたします。笑
  • 2008⁄05⁄21(水)
  • 21:42

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/321-04d2c650

