スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

勝利!

久々の更新でなんだか緊張します。

アレな前回の記事が出されたまま放置してて、心中穏やかじゃなかったです。
見てる人は確実に「そんなに嫁自慢し続けたいんか」と思われたであろう。笑

ちがうんだよー。
そんな腐ってばかりじゃなかったんだよー。
(↑ちょっとは腐ってたらしい)

更新しない間、何やってたか・・・うーん。
鬱イベント(7月9日)に備えて、頭を悩ませたり、頭を痛ませてたり。
それを誤魔化すために某ラノベを買いあさって読んでたり。
(何のラノベかとは愚問。とりあえず「動揺」まで読破?。次「陰謀」?。笑)

小説読むの自体、実は意外に久しぶりだったけど、
ラノベなんて読んだのはさらに久しぶり・・・いや、そうでもないか?
5年くらい前、友達に「リアル鬼ごっこ」借りて読んで以来?
いや、それ以降にも1冊買った記憶があるけど、タイトル全く覚えてない。

リアル鬼ごっこ・・・あれは本の外見に騙された感があった。当時はゴスロリテイスト溢れる、青黒くて美麗な装丁の本だったので危うく買いかけたけど、人柱の友人がいて助かった(←ヒデェ)。せめて、いかにも「ラノベです」という外見の本だったなら、そういう覚悟で読んで、あの文体のイライラ加減も少しは緩和されていたかもしれない。今でこそこんなヘタレたブログばかり書いてるけど、あれ読んだ当時の感想は、「こんなんで本出してもらえるなら私が執筆してやる!」だった。何様だアンタ。


・・・えー、脱線復旧させましょーか。

中高生の頃は、図書館で借りたラノベを読んでましたなぁ。
実にオタクくさい青春だ。笑
まさかこの年になってまでラノベ読む(しかも買ってまで)ハメになるとはね・・・orz

しかし、最近のラノベは、なぜそろいもそろってあんなに表紙絵がかわいいのだ。
全くもってけしからん!反則だ!いや、販促か!(←どっか逝け)
あの手の絵に餓えまくってた中坊くらいの頃の自分が現代にタイムスリップして来たら、
本屋行くだけでご飯三杯くらい余裕で食ってるぞ多分。
スポンサーサイト
category
DOLL
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/332-c1fb8861

