スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

男性声優100人ソート

今更ながらではありますが、男性声優100人ソート やってみた。

表示される声優さんの名前を延々2択し続けると、
最終的に自分好みの声優さんランキングが出来上がるしくみです。

それほど声優さんに詳しくない・・・と思ったけど、
いざやり始めたら結構存じ上げているお名前だらけだった。笑

しかし、眺めてみるとやはり乙女ゲー効果は絶大だなぁ。


申し訳程度の検索除け効果を狙って隠してます。
見たい方は続きでどーぞ↓
 
 
時々何を基準に選べばいいのか苦しみつつ出した結果です。
キャラクターの好みだけに重点を置いて選んでいるフシが若干あります。

カッコ内はその声優さんの名前から真っ先に連想したキャラと作品名です。

--------------------------------------------------
1 小野大輔 (モノクロームファクター@二海堂昶 / 涼宮ハルヒの憂鬱@古泉一樹)
声質はエロい。それ以上の褒め言葉が見つからない。
昶にハマってニコ動でDGSを聞くようになり、サムネイルによく出てた古泉にハマる。ニコ動にはお世話になりっぱなしだけども、それが無ければここまでハマれなかった筈。買うものはちゃんと買ってるから許して頂きたい。笑

2 杉田智和 (緋色の欠片@鬼崎琢磨 / 涼宮ハルヒの憂鬱@キョン)
2位。ちょっと意外なのだけども…これがキョンデレ効果というやつですか?
あんな「ユニーク」な声優さんだったとはハルヒ観るまで知らんかったです。

3 神谷浩史  (夏目友人帳@夏目貴志 / さよなら絶望先生@糸色望)
DGS効果絶大。ショタから超ドSまで完ぺきにこなされるお方。
夏目友人帳、すごい良かった!視聴継続決定!

4 木内秀信 (DARKER THAN BLACK-黒の契約者-@黒 / 彩雲国物語@藍龍蓮)
黒(ヘイ)は本当に非の打ちどころのない完璧なイケメンキャラでした。

5 福山潤 (コードギアス反逆のルルーシュ@ルルーシュ/ 神霊狩/GHOST HOUND@中嶋匡幸)
活躍してる場の多さと声のインパクトの強さでこの順位なのか。
ルルーシュの声の張り具合はいつ聞いても素晴らしいですね。

6 宮野真守 (DEATH NOTE@夜神月 / ヴァンパイア騎士@錐生零)
初めてアニメ見た時、完璧なライトっぷりに笑った。終盤の壊れっぷりまで完璧。

7 野島健児 (翡翠の雫@重森晶 / シャドウハーツ@キース・ヴァレンティーナ)
天使禁猟区(OVA)の刹那役が印象に残ってます。
あと、シャドウハーツの吸血鬼三兄弟(次男)キース。
あの微妙な鼻歌、野島さんだったのかと今更ながら思い出し笑い。

8 浪川大輔 (緋色の欠片@狐邑祐一)
祐一先輩ラヴ(←うるさい) 順位が低い理由は・・・分かるけど書きにくい。
ターミネーター2の吹き替えの事を知って驚いたなぁ。そういやいい声してたよと。

9 檜山修之 (サモンナイト@キール / 彩雲国物語@李絳攸)
絳攸好きだぁー

10 小西克幸 (怪盗アプリコット@望月草 / BLOOD+@ハジ)
好きな声優さんなのだけども・・・なぜか順位が。
Dグレのコムイ、コルダの王崎先輩、エーデルブルーメのジェラルド様
綾小路京四郎・・・(内容はともかく絵柄が好きで観てましたスミマセン!笑)
忘れちゃいけないモノクロの洸兄・・・。どのキャラも好きだなぁ。

11 保志総一朗 (スターオーシャン3@フェイト / マグナカルタ@カリンツ)
SO3で初めて声を聞いた時、あまりの甘ったるさに度肝を抜かれた。笑
でもしばらくはその甘さが少々癖になってて困りました。
カリンツはやたらカッコいい声でそれがまた(以下略)

12 中村悠一 (ネオアンジェリーク@ジェット)
完全にDGS・・・いや、DG5効果。笑
ネオ案では無口キャラなのでめったにお声は聞けません。

13 緑川光 (ふしぎ遊戯@鬼宿 / 彩雲国物語@茈静蘭)
もういいよ甘すぎるよと思っているのに、声聞くたびに乙女回路が反応する。

14 鈴木達央 (かみちゃまかりん@久我神)
デザイアショウ!笑  あの曲は真剣にCD購入を考えた。

15 谷山紀彰 (金色のコルダ@月森蓮)
ツンデレンレン。コルダはアニメしか知らんけど月森好きだ。
リプルのたまごではユークレース王子。プリンセスナイトメアではフランケン。
破天荒遊戯でソレスタ役だったのかと今更知って驚き。笑
GRANRODEOの曲では慟哭ノ雨が好きです。アンジェ効果。

16 櫻井孝宏 (.hack//Roots@ハセヲ / 破天荒遊戯@アルゼイド)
ハセヲはなんか怖かった記憶しかない。熱心に観てたアニメではないけど。
アルゼイドはなんというか・・・「長嶋のフォーカード!!!」がGJでしたと。笑

17 成田剣 (コードギアス反逆のルルーシュ@ジェレミア / クレプシドラ@バロ)
言わずと知れた全力オレンジ。あと、バロは奇人です。笑

18 鈴村健一 (D.Gray-man@ラビ / 十二国記@楽俊)
ラビの口調と性格が好き。十二国記の楽俊は彼だったのか!

19 優希比呂 (アンジェリーク@マルセル / 怪盗アプリコット@桐生恭介)
恭介萌え。いきなりPS版買った自分を褒めたい。

20 遠近孝一 (ファンタスティックフォーチュン@キール・セリアン)
キールとメイのツンデレカップル萌え。



・・・最初は40位まで続ける予定だったけどさすがに力尽きた・・・orz
結局、単に萌え話がしたかっただけのような気が。

追記:「あんげんくん」こと安元洋貴さんは31位にランクインしてました。
なぜこんなに低いんだろうか・・・我ながら謎。


ここまでお付き合いいただいた方、万一いらっしゃったらすみません。
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/340-89c6301f

