スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

甘いもの

突然ですが、甘い物の話?
今回ばかりは萌え方面の「甘い」じゃありませんのであしからず。笑

えぇと。あまり私、普段から食にこだわりがありません。
大抵のものはおいしく感じるテキトーな舌です。
自分の作った料理さえ、ウマいのかそうでないのか怪しい。
マズくなければそれでよし。さすがザッパーですね!(←誇らしげに)

というわけで。大抵この手の話になると、どこどこのなになにというお菓子が・・・
となるわけですが、私の場合そうではありません。
食材的なカテゴライズで語らせてもらいます。


結構どーでもいい話になりそうなので、省略します。
お暇な方は 続き でドゾー↓
 
 
5.カスタードクリーム
昔これを作った時、ダマが出来まくって苦労した思い出があります。
お菓子に使われる物の中ではかなりポピュラーですよね。
洋菓子だけにとどまらず、今川焼とかに入ってるのもウマいです。

4.抹茶
甘いものとして分類するのは語弊があると思うけど・・・
抹茶使ってるお菓子はとにかくウマい!文句あるか!!(何)

3.メープルシロップ・キャラメル(←同等に好きらしい)
ただ甘いだけじゃない、癖のあるものが好きらしいです。
あの風味は「パンチが利いている」と表現しても差し支えあるまい。
キャラメルなんてただ砂糖を焦がしただけのくせに、なんであんなにウマいのか。

2.チョコレート
甘いものの王様ですな。
健康に良いとかストレスを緩和するとか告白のきっかけに使うとか、
なんだかんだで日本でのチョコ消費量はすごいらしい。

1.黒蜜(黒砂糖)
子供の頃、初めて黒棒というお菓子を食べた時、あまりの美味しさに感動した。
ぱさぱさした黒糖生地で、表面が黒蜜でコッテコテになってる棒状のお菓子です。
かりんとう・・・じゃないんだよ。あれより柔らかい生地なんだよ。(→公式みっけ)
食べ過ぎてもーいらん!ってなるけど、いまだに時々買ってしまいます。
あと、最近あんみつにハマりました。地味な食べ物と思ってスルーしてたのに・・・
いやホント、あなどれませんて黒砂糖は。笑
スポンサーサイト
category
WEBLOG
Relation Entry

Comment

Trackback

http://kanameblog.blog66.fc2.com/tb.php/351-2eb5a8da

